ここ数日、株主優待券と配当金が届いています音譜



宝石緑コロワイド株主優待券・・・30,000円分(10,000円×3名義)クラッカー


宝石緑タスコシステム株主優待券・・・6,000円分(3,000円×2名義)しょぼん株価何とかして下さい・・・。








配当は2銘柄です。


宝石ブルースタジオアリス・・・2250円


宝石ブルー楽天・・・46円汗



なんと言ってもコロワイドの株主優待券は家計の強い味方です!!



3ヵ月前に貰った優待券がまだ1万円余っていたので、早速今晩はNIJYU-MARUで夕飯を食べてきました割り箸


ぐるなびのクーポンでフード全品20%OFFでしたグッド!



コロちゃんもこの数ヶ月でかなり株価が低迷中ですあせる


毎回いつ優待内容が変わってしまうのかとビクビクですが、かなりの恩恵を受けているので、私の恩返し(?)のつもりで、会社の同僚とのランチではラパウザ行ったり、所属の宴会では「北海道」を推奨したりしています。



頑張れ、コロちゃんキスマーク 




AD

ただいまぁ・・・

テーマ:

good evening? good morning??


まもなく4時です。


先程帰宅致しましたガクリ



今日は所属の歓送迎会だったけど、みんな仕事がカツカツで、一次会が終わったらデスクに戻って仕事をする人が殆どでした。


だって週明けは大イベントが・・・。


4月2日(1日が日曜日だったから今年は2日)は 『2007年新卒新入社員』が70名入社、毎月やっているキャリア採用による入社も今月は10名ちょっといます。


キャリア入社者にも二日間『キャリア研修』を実施します。私は人事のパートを2時間半しゃべり倒して来ます。


そして新卒新入社員は、まず入社式を執り行い、そのままバス2台で合宿場へ移動。


合宿から帰ってきたら、今度は通勤研修を二週間。


その他今私がやっている『定期昇給』もあり、かなりみんな仕事がカツカツです。

(これ以外にももっとあるが、社名が特定出来ちゃいそうなので割愛)


セミナーの資料もまだ出来ていないし、メンバーの今期のミッションもまだ完成していない(x_x)



うぅ~~~。



一日が48時間あるか、自分がもう一人欲しい・・・。




連想力

テーマ:

ほんの数時間前の出来事・・・。



珍しくようたんが起きている時に帰ってきたとーたん。


お風呂で靴を洗うために、洗剤を持っていました。




それを見てようたんが一言。





「俺、今度ぜんざい食べたいなぁ~ラブラブ



( ´艸`) ぶぶぶーーー ( ´艸`)

( ´艸`) ぶぶぶーーー ( ´艸`)

( ´艸`) ぶぶぶーーー ( ´艸`)


またまた不意打ちだったので、吹き出してしまいましたにひひ




洗剤 ぜんざい かぁ~。



ビジュアルだけで文字を連想し、そんでぜんざいを思いつくなんて、なかなか凄いぞっ!!



美しい日本語?

テーマ:

ようたん大好き 仮面ライダー電王 電車



その主題歌にはついつい口ずさんでしまうフレーズがあります。




音譜いいじゃん


     音譜いいじゃん


         音譜スゲーじゃん


音譜いいじゃん


     音譜いいじゃん


          音譜スゲーじゃん




よ 「音譜いいじゃんってのは『おっいいねぇ~』って事だよ」



クマ 「(( ´艸`)) そうなんだぁ~」



てんとうむし 「んでねぇ~、音譜スゲーじゃんってのは



    『うわぁ~、すてき~~~ラブラブラブラブラブラブ



    って事なんだよぉ~~。わかった~~~??」




(≧▽≦)カワイイーーー(≧▽≦)




いつもは「俺」とか言っているくせに(≧▽≦)



何だか不意打ちで大笑いしてしまいました。




3月権利確定日

テーマ:

今日が3月権利確定日・・・だって事をすっかり忘れてました( ̄Д ̄;;



これで本当に株の利益だけで海外旅行に行けるのだろうか・・・。

(いや無理だガーン もう敗北宣言しようかなぁ・・・爆弾



本当は欲しかった銘柄もあるけど・・・今日だったのね、権利確定日メラメラ



という事で、お塩だったり、流れで権利確定した3月銘柄はこんな感じです。



宝石緑(株)コロワイド (7616)・・・家族3名義分!! お願い、改悪なんてしないでねぇーーー叫び

宝石緑ワタミ(株) (7522)・・・和み亭で使います割り箸


宝石緑フェニックス電機(株) (6927)・・・蘇って下さいオバケ


宝石緑シーズクリエイト(株) (8921)・・・いつの間に優待改悪パンチ!


宝石緑21LADY(株) (3346)・・・2回目です。またシューアイスにしよ~っとベル


宝石緑ぴあ(株) (4337)・・・これまた2回目です。ぴあは長期保有決定銘柄です流れ星


宝石緑(株)ルネサンス (2378)・・・初権利です。運動するぞーーーグー(筋肉痛になるのが関の山)


宝石緑(株)極楽湯 (2340)・・・風呂入りに行くぞーーー温泉



ファンケル、パトライトは薄利ですが撤退しました。


今回はアプレシオを取ろうかと思ってたんだけど・・・買うの忘れてたあせる



明日は下がるのかなぁ・・・ヽ(;´Д`)ノ