1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-01-30 21:21:36

手伝ってやるからっ

テーマ:ブログ

以前の育児日記サイトには、毎日保育園の連絡帳の内容を書いていたマメな私。

 

・・・マメだった私。

 

以前はマメだった・・・。

 

それが今では連絡帳どころか、毎日更新する事も出来ていない(x_x)

 

まぁ気長にいきましょう。 

 

今日の連絡帳、ちょっと可愛かったのでかいとこー。

 

【1月30日の連絡帳】

★保育園より★(抜粋)

今日、おやつ前に片づけをしない優君に

(よ)「だめだろ」

(ゆ)「だってまだやりたいんだ」

(よ)「おやつのあとにまた出せよ」

(ゆ)「やだよ」

(よ)「ようたん手伝ってやるから」

(ゆ)「いいよ」

と二人で片づけをするのでした・・・エライ!!

 

 

カワイイ(∩.∩)

 





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-28 23:02:41

今日はとーたんと~♪

テーマ:ブログ

ようたん、今、とーたんとお布団の中です。

 

私が残業で遅い日とかは、当然とーたんと二人でネンネしますが、とーたんとかーたんが二人揃っているときは、絶対に(100%)「かーたんと寝る~」と言って、私と寝ています。

 

ところが今晩は「今日はとーたんと~(寝る)」と言って、とーたんにピトっとくっついて抱っこされながら、寝室に上がっていきました。

 

こんなの初めてです(^・^)

 

・・・さっき、なかなかパジャマ着なくて怒りすぎたかな(^^ゞ 

 

でも、こうして久々にゆっくりパソコンに向かう時間が出来てちょっと嬉しい(∩.∩)

 

 

 

昨日も0時30分まで残業していました。

 

池袋の駅に着くと「山手線は人身事故の影響で~」

 

でも同僚と一緒だったので、おしゃべりしながら寒いホームで待つこと15分。

 

やっと着た山手線で新宿へ。 

 

すると中央総武線でも「人身事故の影響で~」というお馴染みのアナウンス。

 

さっきもそのフレーズ聞いてきたばっかりなんですけど・・・

 

でも池袋との違いはホームに人が溢れていて、やっと待って来た電車に近づくことすら出来ない( ^.^)( -.-)( _ _)

 

もう1時過ぎていたので、諦めてタクシー乗り場へ。

 

・・・黒山の人だかり。

 

でも大通りに出て待つ元気もなく、昨日はずっとタクシー乗り場に並んでまっていました。

 

・・・待つこと1時間20分(@_@;)

 

やっとタクシーに乗ることが出来、家に着いたのは3時(@_@;)

 

 

あと2時間は仕事が出来てた。そして会社の前からゆっくりタクシーで帰ってくれば良かった(x_x)

 

グループの経費の事を思い(これでも課長なので)、タクシー代を節約して終電で帰ろうとしたのに、寒さの中ずっと外で立たされ体調はイマイチだし、お金は掛かっちゃったし、昨日は散々でした。

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-21 10:37:30

カルタ大好き♪

テーマ:ブログ

ようたん、カルタが大好きです♪

 

親の私が言うのもなんですが、ようたん、カルタ取るの、本当に上手です(はいっ、親バカですから)

 

保育園の連絡帳によく「今日はカルタをして遊びました」と書いてあったので、タイミング良く来たこどもちゃれんじの「しまじろうカルタ」をやってみると・・・びっくり(@_@;)

 

全部読むどころか、冒頭の数文字読んだだけで次から次へと取っていくではないですかっっっ(はいっ、そりゃ親バカですから)

 

これは文字も覚えられて、頭の体操にもなるし、他のカルタを買いに行こう!という事でホームセンターへ。

 

キャラも大好きなヤツの方が楽しんで出来るだろうという事で、アンパンマンのカルタを買ってきました。

 

いつの間にか、自分の子供がこんな事まで出来るようになったのかと、少し驚いています。

 

 

子供って知らない間にどんどん成長しちゃうんですね~(しみじみ)

嬉しくもあり、またまだまだ赤ちゃんでいて欲しいので、どことなく寂しくもあり・・・。(二人目作るか???)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-17 23:53:49

欠航⇒欠航⇒欠航⇒遅延だけど飛んだ・・・

テーマ:ブログ

昨日今日と、旭川札幌に出張して来ました。

 

今日は夕方にはこちらについて、ようたんの保育園へお迎えに行く筈が・・・。

 

予約していた便が、機体の調整がつかず欠航(絵文字機能が追加されてたから初めて使ってみた)

 

急いで手荷物検査場を逆送しカウンターへ行き、次の便へと振り替えたが、折り返しの飛行機が新千歳空港悪天候の為、なんと函館に着陸した為、またまた欠航

 

・・・新千歳の筈が函館になっちゃった人達も可愛そう(x_x)

 

またまた急いで次の便の予約に走りゲット出来たが、「機体も社員も使えません」という訳の分からないアナウンスが入り(社員が使えないとはどーいう事だよ)、タダでさえもう数時間待たされっぱなしの東京行き軍団を刺激し、怒号が飛び交う騒然とした雰囲気に。(遠くまで聞こえる位、沢山の人の怒鳴り声が聞こえて来ました)

 

どうやらその飛行機も、目の前に機体はあるが飛ばないらしい・・・。

 

という事で、3回目の手荷物検査場逆送を経験し、4回目の振り替え便を予約。

 

18時30分の羽田行き臨時便だったのだが、「最終準備をしています」から一転「状況が変わりました」 

 

いよいよ今日はもう東京に帰る事は出来ないのかと諦め掛けた頃、19時30分過ぎにはご案内できると思います、との事・・・

 

結局は20時位になっちゃったけど、無事飛行機が飛びました。

 

もう疲労困憊。

 

残業の疲れとはまた違った疲労感が私を襲っています・・・。助けて・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-14 22:26:38

趣味=海外旅行、株、育児

テーマ:株の話

って転職活動中の履歴書に書いていました。

海外旅行は30回位は行ってます。

  

しかも、ハワイやイタリア等のOLが行きそうな所には、年を取っても行けるだろうと思ってまだ行っていません。

ジャマイカ(これは新婚旅行)、カンクン(メキシコ)、ラスベガス×3回、アラスカ(北極圏超えました)、モロッコ(ラクダに乗ってサハラ砂漠で日の出見ました)、トルコ、首長族(タイとミャンマーの国境近くにいます)、セブ島×3回、ボラカイ島(フィリピン)、パングラオ島(フィリピン)、ボルネオ(マレーシア)、バリ島×2回・・・とか、後は良くみんなも行くような所(プーケット、韓国、香港、グアム(ようたん初海外)、ロス、サンフランシスコ等々、「海外旅行が私の働くモチベーション」と言っても良いくらい(あとカルティエ)、大好きです。

 

しまった、本題より前段が長くなってしまった(^^ゞ

 

今日書こうと思っていたのは「株」

 

とは言っても、デイトレや短期売買をするようなキャピタルゲイン狙いではなく、殆どの銘柄が「株主優待狙い」です。

 

今優待狙いで持っている銘柄は・・・

コロワイド (「北海道」や「ラパウザ」等で使える年間4万円分のお食事券が貰えます)

ワタミ (年間12千円分のお食事券)

吉野家 (年間6千円分のお食事券)

ベネッセ (年2回、ベネッセ商品もしくは図書券2千円分)

 

その他にも、株主優待はないけど、いくつか所有している銘柄があります。

 

また最近悩ましいのは「コロワイド」

 

株主優待的にも、年間4万円もタダで飲み食い出来るってのは本当に嬉しい♪

東映の映画招待券が毎月分貰えるのも嬉しかったけど、やっぱり今まで株を10年ちょっとやってきて、一番嬉しい株主優待はこのコロワイドさんだと思っています。

 

そのコロワイドの株価が嬉しい悲鳴ですが上がっているのです・・・。

しかも自分で言うのも何だけど、良いときに買っているので、現在購入時の2.5倍まで株価上昇(@_@;)

 

もう「何で売らないのか理解できない」と言われてしまうくらい株価が上昇・・・。

 

しかも1月末には1.5分割するらしいし(何もしなくても、株券が1.5倍になる)

 

でも年間4万円のタダ食い権利がどうしても手放せない私・・・。

 

あぁ、でも・・・(ジレンマ中)

 

 

 

出産、育児、仕事復帰、転職と、この数年間は全く時間に余裕がなく、銘柄研究とかって全然やってなかったんだけど、最近また株主優待を調べ始めました。 

 

ネットにも沢山情報はあるんだけど、なかなかゆっくりPCの前に座っていることができないので、これまた超久しぶりに雑誌を買ってきました(ベネッセの株主優待で貰った図書カードを使って(^・^))

 

書店で買ってきた本はこれです↓

 

 

大和インベスター・リレーションズ株式会社
株主優待ガイド2006年版

 

そしたらこの数年に株主優待をする会社がすんごく増えていたのでびっくりしました(@_@;)

 

しかも他の雑誌とかの特集で見るのと大違いの952社(@_@;)

 

今日は眠れないかも・・・(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)と言いながら、この二日間睡眠不足なので、もう少ししたら寝ます。 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。