サンタさんが来たっっ!!

テーマ:

クリスマスはいつも温泉(何故?)に1泊旅行をしている我が家。

 

でも今年は取り忘れてしまった。グスン。

 

お出かけフリークにはたまらない三連休だというのに・・・。(x_x)

 

諦めて、この三連休は都内に、しかも殆ど我が家で過ごしました。 

 

でも、イブの夜に家で食べるのはイヤーという私のワガママボイスをちゃんと聞いてくれていて、旦那がレストランを予約してくれていたので、昨日はピアノの演奏を聴きながら(でも店内がざわついていて聞きにくかった(^_^;)クリスマスディナーを食べてきました。(美味しかった!)

 

そして今日。12月25日。クリスマス。 

 

「今日は日曜日だから保育園お休みだよ」と言うと、なかなか布団から出ずに暫く遊んでいたようたんだけど、さすがに飽きてきて「そろそろ下のお部屋に行くぅ~」。

 

「ようたん、今日はクリスマスだよっ。ようたんのお家にもサンタさん来たかなぁ」

 

キョロ キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ キョロ

 

「あったーーーーーーーーーーー!!!うわーーーーーーーーー!!ようたんのお家にもサンタさん来たんだーーーーーー!!」

 

「ようたんがおりこうちゃんだったからサンタさん来てくれたんだーーーーーーー!!!」

(普段「おりこうちゃんにしてないとサンタさん来てくれないよ」と脅しすぎたかしら(^_^;)

 

 

「早く開けてみようか」と言うのと同じくらいに、ようたんがビリビリ。

 

「うわ~、素敵ぃ(←笑)、ようたんがずっと欲しかったアンパンマンのパソコンだぁ~」

 

「良かったねぇ~、サンタさん、ようたんの欲しかったものをちゃんと分かっててプレゼントしてくれたんだねぇ」 

 

(お空に向かって)「ありがと~、サンタさん!!」 

 

 

クリスマスプレゼントにこんなに素直に心から喜んでいるようたんを見ていると、こっちの心が洗われるようでした・・・。

 

メリークリスマス( ^_^)/□☆□\(^_^ )

 

 


賞与貰いました

テーマ:

「ワーキングマザー奮闘記」でもあるので、今日は私の事を。

 

12月10日に賞与を貰いました。

 

サラリーマンになって早14年。

 

初めて賞与が大台を超えました\(^^)/

 

でも社会保険料やら何やらで、手取りは100万円切ってしまっていた( ^.^)( -.-)( _ _)

 

所得税なんて10万円以上も取られているんですけど(`ヘ´) プンプン。

 

 


旦那はフリーランスなので、賞与なんてもんがそもそも存在しません。

 

今まで賞与なんて当たり前のように貰えるもんだという感覚がずーっとあったけど、結婚してからは、本当に「賞与を頂けるなんて有り難いなぁ」と感じるようになりました。

 

今回も無事賞与を頂けたのは、ひとえに旦那とようたんの協力があったからです。

 

本当に有難う。

 

次の6月賞与まで、また頑張りマッスル。

きっきつい・・・

テーマ:

久々に自宅に仕事を持ち帰り、こんな時間までプレゼン資料作ってます(__;)

 

やっぱりようたんが寝た後に家で仕事するのって、キツイなぁ・・・。

 

先月はたまたま旦那がお迎えを代わって貰える状態だったので(それはそれで別問題があるのだが)結構ゆとりをもって仕事に取り組めたが、今は旦那も忙しい状態(x_x)

 

昨日はお迎えを代わって貰い、3時前まで会社で残業。

 

そして今日は私がお迎えに行ったけど、ようたんが寝てからこんな時間まで家で仕事。

 

保育園が19時30分までってのがイタイけど、どうも「二重保育」ってのは気が進まない・・・。

 

それはようたんに悪い気持ちと、自分のポリシーというか。

そこまでして仕事をして、後に何が残るんだろうって思うと、やっぱり甘えがあるけど、今の状況の中でバランスを取りながらやっていきたい。

 

 

 

 

でも、きっついなぁ~。

 

 

 

 

明日は冬の賞与支給日です\(^O^)/

 

課長職になって、初めて部下の評価をつけました。