1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-05-29 12:26:06

喜び勇んでテニスに出発!

テーマ:ブログ

ようたん、まだまだテニス熱が冷めません(^^)


今日もリビングで団扇片手にストローク練習(?)をしていたようたん。


旦那が「オンモでとーたんと一緒にテニスする?」と一言言ったらサー大変!


靴下を玄関でいそいそ履き出し、「とーたん、早くーーー」だって(^^)


今も二人で出かけていったまま、まだ帰ってきません。

(そろそろ帰ってくるかな?)


お陰で布団干しや洗濯ができたよ。さんきゅ~。


ようたんも来月で3歳!!


イヤイヤばっかりで大変な時もそりゃあるけど、優しく、思いやりもあり、ユーモアもある、良い子に育ってくれています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-26 18:28:04

大阪・高松出張から無事帰宅!

テーマ:ブログ

ワーキングマザーをやり始めて早来月で2年。


初の宿泊出張が無事終了しました~。


今は大荷物を置きに一旦帰宅。


これを打ったら保育園にお迎えに行ってきます。


いや~、やっぱり関西方面まで行くのなら、パッツンパッツンの日帰り出張(注:先週、名古屋に日帰り出張に行った私)よりも、宿泊した方がまだ体がましかも。


でも、21時まで大阪支店で一仕事。


新大阪まで移動しホテル泊。


新大阪なんて周りオフィス外でなぁ~んにもないの(T^T)

少しホテルの周りを歩いてみたが、もう23時近かったので、結局コンビニで夕飯を調達・・・。

せっかく大阪くんだりまで行ったのに、コンビニかよっ(・_・、)


今朝は新大阪7時発の新幹線に乗り岡山へ。

岡山からは瀬戸大橋線に乗り高松へ。会社が指定席を準備してくれたので楽チンでした。


もうね、初四国ですよ!


車窓から「せとうちほいくえん」なんて表記が見えたり、高松駅出ると「瀬戸大橋通り」なんて表記を見るだけで「四国に来たんだなぁ」なんて気分になりました。


とは言っても、仕事で来ているので、寄り道できません。


10時からは高松支店で仕事・・・。


結局高松空港で念願のさぬきうどんを食べ、こうして無事羽田経由で自宅に帰ってきました~。


昨日は旦那が私が仕事で泊まりになり、翌日の朝いないって事を伝えると「ようたんが良い子じゃないからかーたん帰ってこないの?」なんて聞いたらしい(T.T)


ようたんは良い子だよ!!!ヽ(^^ ) ヨシヨシ


お迎えに行ったらい~っぱいHugします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-23 17:34:14

初の宿泊出張・・・

テーマ:ブログ

仕事、ピークっす。


先週は、昼間でこちらで仕事をして、13時前の東京発の新幹線に飛び乗り名古屋へ。


名古屋で一仕事して、17時前の新幹線に飛び乗り、19時30分ギリギリに保育園へお迎え・・・。


きついっす


そして今週。


今日の午前中に決まったのだが、明後日から急遽大阪出張。


その日は21時過ぎまで大阪オフィスで仕事をし、新大阪泊。


翌日新大阪7時発(!!!!)の新幹線に乗り、岡山経由で高松へ・・・。


高松で一仕事して、14時代の飛行機に飛び乗り、羽田から保育園へ


飛行機や電車が遅れたら保育園のお迎えアウト・・・。


スリリングっす。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-11 12:28:52

今日は帰れるのだろうか・・・

テーマ:ブログ

死ぬ・・・仕事忙しすぎて。


今日はタクシー帰りは当選確実。


果たして何時に帰れるのだろうか。。。


今日明日が今の仕事の山だ。


GWはようたんのために過ごしたといっても過言ではないほど、

上野動物園行ったり、テニスしたり、公園で遊んだりと

ようたん中心に過ごしてきた。


ようたん中心に過ごして良かった。


休み明けがこうなるのは見えてはいたが、キツイ。。。


多分夜明けに帰宅する事になりそう。


頑張ります。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-05 17:29:04

お薦め絵本

テーマ:My recommend

ようたんがNHKの「英語であそぼ」にはまっているので買ってあげた本です↓


大好きなJBは勿論の事、付録で付いているDVDにはもっと大好きなエリックお兄さんの声が随所に入っているので、繰り返し見ています。


著者: かめだ ますを, エリック ジェイコブセン, あらまき さちこ
タイトル: NHK英語であそぼ JBのひみつ―JB’s Secret Story

この本一冊でアルファベット全てが覚えられる仕組みが!
また、DVD付きの絵本なので、親が読み聞かせてヨシ!エリックお兄さんやJBの声が入っているDVDを見せるもヨシ!と2倍オイシイ本です。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。