楽しくなくなってきたかも・・ | 乗馬日記

乗馬日記

乗馬女子の暴れん坊将軍への道

雪の後で馬場はぬかるみ、、、。

最近行く時はいつもぬかるみだなぁ。


馬 ベーシック駈歩A

クローバー


確か前にBで乗って、発進してくれたコ。


Bはマンツーだったからだろうか、、。記憶がない。

速歩の時点で重たい。

でも、自分的に速歩やりやすかった。


最初の1人ずつの駈歩発進はできず。

そりゃそうだ。常歩の時点で出る雰囲気じゃなかった。。


速歩した後と、ムチを入れた後は発進してくれた。

Bの時ってムチ使っただろうか。。使わなかったかもな。。

11月に乗ってた。クローバー


指導員さんに言われるママ乗るとできるんだな。

一人じゃ乗れない。汗


でも、待機馬場の指導員さんには、

クローバーは1回も発進できないで終わる人もいるから、できた方だと言われた。


クローバーは怖くないし、私的にはリズムも乗りやすくて好きだ。


クローバー

専用馬にって思ったけど、難易度高いらしい。。


馬 ベーシック馬場

チェロキー


速歩発進は脚だけじゃしてくれない。

ムチを入れるとOK

速歩出たら出たで速いからスピードコントロールが大変。

スピード落とそうとすると止まってしまう、、。汗

手綱の握り強めつつも脚の合図をしないと。。。

正反動はまったくできなかったけど、この辺り昔ずっと練習してたとこ。

ここに戻って体感つかみたかったからOKとする。


指導員さんには、チェロキーだからこれでOKって言われた。

チェロキーは難しいと。

茂露は反応がいいから。


カカトは下がらなくなったって。

前の乗り方だったら、カカト下げて止めちゃって、今日のチェロキーも前に出なかったはずだと。



チェロキー



なんだろなぁ、、、。

すっごい落ち込んだとかでもなく。。


なんだろ、、。

前はできないとすっごいヘコんで、できた日はすっごいうれしくて、

ヘコんだけど、ヘコんだけど、

今思えば楽しかった気がする。。。

今思えばだけど。。。


なんだろ、前みたいに楽しくなくなってしまったかも、、、。




人気ブログランキングへ