日曜日に凱旋門出走を決めたビッグゴールド。

春天ではルドルフ、ライスシャワー、ホウヨウボーイ、ディープインパクト、サクラローレル相手に影をも踏まさぬ逃走劇を演じました。

宝塚記念では謎の単走で運よく2連勝。

そして運命の阪神大賞典。

ルドルフ、ディープという強豪相手に、見事圧勝で勝利をものにしました。


そして今日。満を持して凱旋門へ。

予想通りの単走。結果は・・・


せいちんのブログ

相棒よ。でかしたぞ。まじでビッグゴールド強いっす。


次は砂漠の国に行きたいようです。天皇賞秋に出走しましたが、結果は4着。JC、有馬記念と引き続き頑張ります。


他の今日の新規獲得レースは函館記念(アサクサキングス)です。


それと・・・
せいちんのブログ
ドバイGSです。

増沢厩舎のジェダイに続き、せいちん厩舎でもジェダイは大活躍でした。


せいちんのブログ
使うレースは限られていますが、本当に強い馬です。

育成はめんどくさいですが、必ず結果でこたえてくれるはずです。


それと逃げで全レース制覇を進めていく上で、鬼門となりそうなレースが判明しました。

チャンピオンズマイルです。

コスモバルクで出走しましたが、CPUキンカメにぶっちぎられました。

距離適正の問題なのでしょうか?

出走条件を満たすことは簡単なので、ドンドン挑戦していきます。

コスモバルクはこのレースで引退しました。

後釜はトゥザヴィクトリーです。

もちろん・・・

ドバイWCを狙います


競馬ファンにとって大切なことがあるんです。

完全に増沢さんの影響を受けています。


芝の牝馬限定レースを取るために、またパンドラを入れるかもしれません。


(番外編)

サクラバクシンオーの引退レースはNHKマイルCでした。
せいちんのブログ
府中はすでに取ったレースとはいえ、そこそこ出走させてます。

差・追勢に完璧に騎乗されると、やっぱり負けてしまいます。

ですが、皆が思っている以上に、府中は逃げ切れますよ。


最後にまもなくデビューが近づいてきた1頭を


せいちんのブログ
企画の命運はこの馬にかかっています