2008-10-27 11:16:48

恋人の遺体を調理して食べた料理人、終身刑に

テーマ:ブログ

恋人の遺体を調理して食べた料理人、終身刑に


 [ロンドン 20日 ロイター] 英国の裁判所は20日、恋人を殺害し、遺体の一部をハーブとオリーブオイルで調理して食べた罪で、料理人の男に終身刑判決を下した。仮釈放までには少なくとも30年が必要。


 裁判を担当したジェームズ・スチュワート判事は、アンソニー・モーリー被告(36)の犯行について、これまで扱ってきた事件の中で最も残忍な殺人の1つだと指摘。プレス・アソシエーション(PA)によると、同判事は被告が「被害者ののどを切って刺し殺しただけでなく、遺体を切り刻んで調理し、その一部を食べた」としている。


 裁判所によると、男性同性愛者のコンテストで優勝したこともあるモーリー被告は4月、交際相手だったダミアン・オールドフィールドさん(33)を殺害。被告宅の台所のまな板の上からは、調理された人肉6片が発見されたほか、ごみ袋の中から見つかった肉片には、かんだ跡もあったという。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-27 08:52:30

ドイツの人食い事件、最高裁で終身刑の判決

テーマ:ブログ

ドイツの人食い事件、最高裁で終身刑の判決

[カールスルーエ(ドイツ) 24日 ロイター] ドイツの最高裁である連邦憲法裁判所は24日、「自分の人生を痕跡なく抹消してほしい」とした被害者を殺害し食べた男に対し、下級裁の判決を支持し終身刑を言い渡した。


 被告の男は2001年、インターネット上の掲示板を通じて被害者と接触。被害者の性器を切断して2人で食べようとする様子や、その後意識をなくした被害者を殺害する様子をビデオに収めていた。被告は後に、冷凍保存していた被害者の遺体の一部をキャベツやジャガイモと一緒に食べたとされる。


 2006年の公判では、被害者の希望に沿った行為とする弁護側の主張に対し、被告は精神病を病んでいたものの自らの行為を完全に認識していたとの判断がなされていた。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。