2006-04-28 19:53:11

吉法師

テーマ:ラーメン&グルメ
信長ではありません。ラーメン屋です。
吉法師というラーメン屋、非常にお気に入りです。
ラーメン屋自体のHPはないのですが、
トラバさせて頂いたブログでは、こちらこちらこちら があります。

ここ、つけ麺専門店だそうですが、味噌ラーメンもあります。
どっちも実に美味いです。


まずはつけ麺 温盛り 700円
kitihousi1

スープは魚系のだしがきいたしょうゆ味、
そして麺は中太麺です。
さらにカウンターの前の網で炙り焼きしたチャーシュー。
メンマ、野菜。
このチャーシュー、少し焦げた匂いがするんですが、非常に食欲をそそります。
なんともたまりません。

麺はたっぷり2人前だそうで、大盛りにすることなくじゅうぶん腹一杯になります。
そしてそして、麺を食べ終わると、残りのスープを渡してスープ割りを作ってくれます。
食べ終わってだいぶぬるくなったスープが、一瞬で熱くなるんです。

その秘密は、これ
kitihousi2

石です。
石はチャーシューと一緒に網で焼いてて、あっつあつなのです!

一杯で2倍おいしい、非常にお得なラーメンです。



そしてそのつけ麺よりも私が好きなのが、ここの味噌ラーメン

チャーシュー味噌ラーメン 950円
kitihousi3

例の焦げ匂いが香ばしい、網焼きチャーシューがたっぷり入ってます。
一枚の分厚いメンマ。ああメンマって竹なんだな、と実感出来ます。
そして濃厚な味噌味。
本当たまりません。これぞラーメン麻薬。

麺は私にはちょっと柔らかすぎる感じなんですが、かた麺で頼めれば良いのかな。


このお店、
手書きのポップが壁にたくさんはってあって、その内容を読むだけでも楽しいです。
その中の情報によると、
ここのチャーシューの豚肉は、
普通のラーメン屋が冷凍輸入豚肉を使っているのと違い、
立川のお肉屋さんから国産生豚肉を仕入れているそうです。
チャーシューメンが高いのも納得。それだけの価値があります。



場所はこちら。


駅からだいぶ遠いからか、いつも空いているのが残念です。
駐車場も見た感じ見あたらないんですが。

こんなに美味い店はほっとけないと言うことで、書いてみました。
お近くにお立ち寄りの際はぜひ行ってみて下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

hornozaurusさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

5 ■藻塩

うまそうですね!
情報ありがとうございます。
ぜひまた機会を伺って食してみたいと思います!

4 ■塩もおいしい

夏季限定で藻塩ラーメンを販売していました。すごくおいしいです。塩ラーメンでおいしい店はあまりありません。是非今度立ち寄ったら食べてみてください。近所の住民より!

3 ■By.Tkz

初めまして。mishashaさんのトコから飛んできました。
行って来たので、TBさせてください。
おいしかったですね~^^

2 ■こんにちはー。

mishashaさん、コメントありがとうございます!

トラックバック、スパムが多いので承認公開制にしているんですよー。
ですので公開にさせて頂きましたんで、うまくトラックバック出来ております。

熱狂の日、羨ましいです。
ホルンは有名なソリスト、エルヴェ・ジュランが来るんですよねー。


色々読んで頂きありがとうございます!
私もmishashaさんのブログ、色々読ませて頂きますね!
これからもよろしくお願いします。

1 ■こんばんは(・∀・)

TBありがとうございまーす!
こちらからもしようと思ったのですが、なんだか上手く出来ないみたいですみません。。アメブロってアメブロ同士でないとTBできませんでしたっけ?
吉法師かなりおいしいですよね!つけも味噌も最高でした!場所も場所なので、隠れた名店!という感じですよねぇ。
hornozaurusさんはホルン吹きなんですね♪音楽の記事もたくさんあって面白いです!あたしはGWに国際フォーラムの熱狂の日に行くのが今一番の楽しみです。
あとJRの駅メロ譜面に起こすのイイですね!!アレあたしも7拍子に聞こえてましたよ。駅メロ大好きですw
また来ますね♪
これからもよろしくお願いしまっす(゚∀゚)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。