堀澤麻衣子オフィシャルブログ Powered by Ameba

歌手 アーティスト活動、ボイス&メンタルトレーニングブログ


テーマ:

昨日、大阪エアポートライブにお越しになって頂いた皆様、
またFacebookで応援くださった皆様ありがとうございます!

こちらのライブの模様、
テレビ放送は、月~金の朝5:20から放送されている「ZIP!」
という朝の看板番組。

「朝生ワイド す・またん ZIP」
http://www.ytv.co.jp/cematin/   

放送日が決まったら、すぐご案内しますね♪


今回は、堀澤のメジャーデビューまでの20年の道のりと、
それを支えてきたオリジナルボイトレ法、昨日の空港ライブについてご紹介頂けるとのこと。

テレビ取材は3回目。少しづつ慣れてきた・・・かな(@@;)

お客様も快くカメラに答えてくださりありがとうございました!!




昨日は、約300人の方にお集り頂き、
ピアニストの安藤 禎央酸とご一緒し、1時間のライブがスタート。


天井が高い空港では、声がとても響きやすく
倍音も出やすいのでとてもゆったりした気持ちで歌えました。

じっくりと聴いて頂きながら

トークでたまに笑って頂いたりして
わたしも大阪の方々と心の交流ができて幸せでした。




そしてライブがクライマックスへと近づいた時、
今回、初めて試みた
「初の公開瞑想・・・声による瞑想タイムへ」


音を感じ、声を感じ、呼吸を感じて、
自分の心の上にそっと手を重ねてみる。。。



そうすることで、
日常の忙しさの中に翻弄される

今の自分を感じる・・・

今の感情を感じてみる・・・


それを、コンサートの中でご提供したところ、
終わったあと、みなさんに、
「声の瞑想タイム」
すごくよかったと嬉しいお言葉。。。




今回瞑想するのに、歌った歌は、

道端ジェシカさん、門脇 麦さん主演のヨガ映画「シャンティデイズ 365日、幸せな呼吸」で、
挿入歌とエンディングテーマとして歌わせて頂いている
瞑想テーマソングの『Breath』



言葉のない、「ボカリーズ」と言われる歌い方でうたっているのですが
わかりやすくいうと、
♪ ア~ とか ハア~ という息まじりのような声で、
声を楽器のように操る、歌詞なしの歌い方

倍音が出やすいため、聴いていると身体の力が抜け、
心も頭もほっーとリラクゼーション状態になります。


そして、、、
その音の中で、
今ある自分の気持ちに気づいてみる


大事な人への想い・・・
大切な人と仲良くしていたい気持ち・・・
いたわりたい気持ち・・・



自分の中にある
美しい想いに
気づくきっかけを

同じ音を返して
皆様とつながりを感じられた
喜びのひとときでした。。。


新たな自分に出逢うひとときを、またご提供したいです♪




追伸;そして、たくさん応援にきてくれた、大切な人、人、人、




4年間にボイトレを受けてくださった生徒さんのSさんなんて、

花束を持ってきてくださり、

わたしの顔を見るなり、

本当に、わたし先生のメジャーデビュー嬉しいんです。

と涙をぽろぽろ流して 喜んでくれました。




思わず、わたしもうるうる(;;)


わたしのコンサートがきっかで、おつきあいが始まり、

お子様までこんなに大きくなった 久保ご夫妻!




人生の中で、

人とつながる瞬間が、一番、わたしは好きなのだと

あらためて感じました。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

堀澤麻衣子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース