にょへっくすの日記

中①のなっちが書く、「にょへっくすの日記」でほー(・д・)
ダイスキな金爆について語るだよ!! I am うぱギャ*
あと、フェイクスイーツも作ってるよ(´ー`)
粘土も好き!!
みんな仲良くしてね☞


テーマ:

こんにちわーんヾ(@^▽^@)ノ


お久しぶりだ!だ!だ!だ!インベーダー!!!(*^.^*) 


最近何かと忙しかっただ!!!


ってそんなことより~


昨日の「パラダイス キス」見た?


めちゃ良かったよね(^O^)


最後のとこらへん感動したーッ!!!


2人お似合いすぎやわ!!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日はチョコレートパフェの作り方を紹介します(。・ω・)ノ゙


作り方紹介とか久しぶりーキャー(^ω^)


でわ行きます


レッツ号←ぇ


①スポンジを1×1㎝くらいの大きさに切り、チョコレートソースをかける。



にょへっくすの日記-未設定


にょへっくすの日記-未設定

②スポンジをつまようじなどで押して、ソースを染みこませる。



にょへっくすの日記-未設定

③離して置いて乾燥させる。



にょへっくすの日記-未設定

くっつけて置いちゃうと後々大変になります・ω・`


④パフェカップに、チョコレートソースを1㎝くらい入れる。



にょへっくすの日記-未設定


表面が乾くまで待って下さい


⑤シリコン(白)をクリアファイルの上に出して、チョコレートソースをかける。



にょへっくすの日記-未設定

⑥軽く混ぜ混ぜして、マーブルになったら絞り袋(口金無し)に入れる。



にょへっくすの日記-未設定

⑦パフェカップに絞り出す。



にょへっくすの日記-未設定

⑧チョコ染みスポンジをパフェカップに入れる。



にょへっくすの日記-未設定

シリコンが乾く前に入れて下さい。


チョコレートソースをシリコンに入れると、シリコンの硬化が早くなるので、急ぎめで!!


⑨その上にシリコン(白)をたっぷりめに入れる。



にょへっくすの日記-未設定

⑩その上にチョコレートソースを入れる。



にょへっくすの日記-未設定

⑪その上にシリコンを入れて、軽く混ぜ混ぜする。



にょへっくすの日記-未設定


⑫その上にコーンフレークを入れる。



にょへっくすの日記-未設定

コーンフレークは、粘土を黄土色にして薄く伸ばし、手で細かくちぎって作って下さい。


はーーー!!!


前編はここまでです!!!


さて、じゃぁ最近の作品でも紹介^^



にょへっくすの日記-未設定

普通のクリップを一旦分解して、チョコレートソースを塗って、


また組み立てました!!!


そしてスタンプを押し、ドーナツを付けました~



にょへっくすの日記-未設定


側面and裏面


次は~



にょへっくすの日記-未設定

チョコスプレー!!!どっぷりあります(*^o^*)/~



にょへっくすの日記-未設定

カラバリ。


きゃーカラバリなんてかっけー言葉、なっちゃん初めて使ったー!きゃー←


こちらのスプレーちゃん達を



にょへっくすの日記-未設定


ボトルにざらっ



にょへっくすの日記-未設定


きゃーこぼれちゃったー


なんてwww


最後は.....



にょへっくすの日記-未設定

豆大福のストラップです^^


桃子にあげたら喜んでくれたー!!


豆大福って桃子みたいで可愛ぃ♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


明日から、曽爾(そに)というところに


宿泊学習に行きます~


カレーをつくるんだけど、


なんとなっちさん、班内唯一の、「女子の薪係」。


薪係=男子の仕事って思ってない???


なっちさんかっけー☆←黙れ


じゃぁ、明日行って来ます


またねー!!


うぱー!!

前編は

いいね!した人  |  コメント(18)
PR

テーマ:
















おひさですはーと




本当におひさですすたー




最近、ブログ放置しててごめんなさい三つ指ごあいさつ




学校始まってからなんか忙しくて、なかなか更新が出来ませんでしたぁショボ-ン




でも今日は時間が出来たので、「ブログ更新だぁ~~!




と張り切っております笑




では今日は、この前紹介したパフェの作り方、デコレーション編




いっきまーーーすよだれ




じゃ、




れっつ号!!(電車ですか・・・?)




始めに、デコレーションパーツを作りましょううい アメーバクン




・アイス




①軽量粘土を好みの色で着色する。






にょへっくすの日記-未設定



今回は、ピンク色でキュート(?)に・・・。






②少し乾燥させて、軽く引き延ばす。






にょへっくすの日記-未設定



こうすることで、表面にヒビが入って、リアルなアイスの質感が出来ますアイス




③ヒビを崩さないように、そーっと丸める。






にょへっくすの日記-未設定



まん丸じゃなくても、大丈夫ですよにやり




④計量スプーンの詰める。






にょへっくすの日記-未設定



ピンぼけごめん(><)




この作業も、ヒビが崩れないよう、丁寧にねヾ( ´ー`)




⑤取り出す。






にょへっくすの日記-未設定



ぽんッ♪




よかったぁ~~あぴゃーヒビまだ残ってたわぁ~~。




⑥はみ出た部分をつまようじで外側に出す。






にょへっくすの日記-未設定



粘土がちぎれない様にねてへッ☆




⑦出した粘土をつまようじでもどす。






にょへっくすの日記-未設定



⑧スポンジの裏側(堅い方)で質感を付ける。






にょへっくすの日記-未設定





こういうやつね↓






にょへっくすの日記-未設定



かんせ~いキラキラ






にょへっくすの日記-未設定



黄色バージョンも作ってねキイロ




お好みの色でもいいですようさぎ






・クラッシュアーモンド






にょへっくすの日記-未設定



これ超簡単!!




樹脂粘土を黄土色で着色して、薄くのばし、乾燥させます。




細かく切ったらかんせ~いきいろブー




簡単ですぺこり




 ・ブルーベリー




作り方画像無いです。ごめんなさいなく




文章だけの説明になりますが・・・。




①樹脂粘土を好みの色で着色する。




②丸める。




③一部をつまようじでかきだすように穴を開ける。




かきだすように、ね。




完成てへッ☆






にょへっくすの日記-未設定







・チョコプレート




①樹脂粘土を茶色に着色し、薄くのばす。






にょへっくすの日記-未設定



②英字スタンプを押す。






にょへっくすの日記-未設定





③三角に切る。






にょへっくすの日記-未設定



完成うさびっち




簡単なのに、可愛いアイテムですアメリカ




たくさん作ってストックしちゃお~びっくり






・ポッキー




①つまようじの頭をペンチで切る。






にょへっくすの日記-未設定





尖った部分はまだ切りません。






②絵の具(黄土色)を塗る。






にょへっくすの日記-未設定



これは、masummiraiさんのテクをお借りしましょうハート






③エポキシを好みの色で着色する。






にょへっくすの日記-未設定



好みっていっても、茶色かイチゴチョコぐらいしか無いけどね・・・。




④つまようじにエポキシを塗っていく。






にょへっくすの日記-未設定



ここ注意!!




エポキシをすこし固まらせてから作業に移って下さいひげ




そうじゃないと、エポキシがどんどん垂れていっちゃうので・・・。




下の方は少し残してねオレンジほっぺちゃん




このとき、クラッシュアーモンドなど付けたかったら、まぶしておいて下さいスポンジ・ボブ






⑤発泡スチロールに刺して乾燥させる。






にょへっくすの日記-未設定





乾いたら・・・。




完成!!






にょへっくすの日記-未設定



クラッシュアーモンド付きアップは・・・。




こんな感じ。






にょへっくすの日記-未設定





今回は、パフェに使うので、短く切りましょうひげ




ペンチでぶった切ります(笑)






にょへっくすの日記-未設定



真ん中で切ってこっちを使います。








デコレーションパーツはこれで完成~~びっくり




さあいよいよデコレーションタイムキラキラ☆








①口金を付けた絞り袋にシリコンをセットする。






にょへっくすの日記-未設定





②パフェのふちに1周シェル絞りする。






にょへっくすの日記-未設定









にょへっくすの日記-未設定



こんな感じですが、「シェル絞りって何ぞや?」




って方もいるかと思うので、絞り方の説明をしますねガチャピン








にょへっくすの日記-未設定



シリコンを斜めに持って,絞り出す。






にょへっくすの日記-未設定



力を抜いてはなす。




この作業を繰り返しますほし






にょへっくすの日記-未設定







にょへっくすの日記-未設定





こんな感じに↓






にょへっくすの日記-未設定





まあ、シェル絞りってこんなもんですわぁマカロン




②アイスを乗せる。






にょへっくすの日記-未設定



③のせたアイスにシリコンを少し乗せる。








にょへっくすの日記-未設定



これは、次のアイスを乗せるための接着剤になります♪




④アイス(2個目)を乗せる。






にょへっくすの日記-未設定



斜めにすると可愛いハート




⑤クラッシュアーモンドを手前に散らす。






にょへっくすの日記-未設定





⑥チョコプレートを刺す。






にょへっくすの日記-未設定



⑦ポッキーを刺す。






にょへっくすの日記-未設定



⑧アイスにソースをかける。






にょへっくすの日記-未設定



⑨ブルーベリーを手前に置く。








にょへっくすの日記-未設定



わ~~い!!





完成ですぅ(σ・∀・)σ




完成!!




つ・・・疲れた・・・。




まあ、興味あったら作ってみてねッ!!




~おまけ~




今日、100円ショップ「オレンジ」でお買い物しましたakn




買ったものを紹介します。






にょへっくすの日記



紙粘土・・・。




「使い心地どうかな?」と思って、買ったみましたマカロン






にょへっくすの日記



インクパッドです。




茶色・・・。




クッキーにスタンプ押したら可愛いかもオンプ






にょへっくすの日記


ボンドです・・・。




普通やなぁ・・・。




~おまけ2~




この前、プラ版でクラッシュ氷を作りましたキティ






にょへっくすの日記



プラ版を細かくきって焼いたら完成!!




可愛いよいぬ

いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:











こんばんわハート




昨日、masumiraiさんのスイーツデコ本を見て,いっぱい作品を作りましたぁびっくり




ささっと紹介しますねWハート




っていっても画像だけですが・・・。






にょへっくすの日記





にょへっくすの日記





にょへっくすの日記







にょへっくすの日記







にょへっくすの日記







にょへっくすの日記







にょへっくすの日記







にょへっくすの日記







にょへっくすの日記







にょへっくすの日記



以上です。




画像だけでこめんなさぁ~~い(><)




今日は、いちごパフェ作り方を紹介しますねスヌーピー




①容器を用意する。






にょへっくすの日記-未設定



これ実は、お母さんが使ってる化粧水のフタ。。。




②赤に着色したエポキシを流し入れる。






にょへっくすの日記-未設定



③コーンフレークをいれる。






にょへっくすの日記-未設定



コーンフレークの作り方は・・・。






にょへっくすの日記-未設定



軽量粘土をうす~くのばして・・・。




手でちぎる!!






にょへっくすの日記-未設定







にょへっくすの日記-未設定



こんなにいっぱい出来るよん♪




④シリコン(白)を入れる。




まず絞り袋に入れます。






にょへっくすの日記-未設定



口金は無くて良いですよ。






にょへっくすの日記-未設定



2週ぐらい絞ります。




でもこのままじゃ、つのがたっててかっこわるいから・・・。






にょへっくすの日記-未設定



なにか平たいものに油をたっぷり塗ってとんとんします。




こうすると、きれいに平たくなるよ~。




⑤その上に、コーンフレークを入れる。








にょへっくすの日記-未設定





敷き詰めるように・・・。






にょへっくすの日記-未設定



できたッ!!




⑥その上にエポキシを流し入れる。






にょへっくすの日記-未設定





にょへっくすの日記-未設定







こんな感じに・・・。






にょへっくすの日記-未設定



⑦その上にまたコーンフレークを入れる。






にょへっくすの日記-未設定



⑧ピンクのゼリーを入れる。








にょへっくすの日記-未設定





ゼリーの作り方






にょへっくすの日記-未設定



シリコンにえのぐ赤をいれてまぜる。






にょへっくすの日記-未設定



水性の絵の具を使った場合、シリコンが固まりだしてくるので、素早く混ぜましょう。






にょへっくすの日記-未設定



油をつけたひらたいものでとんとんして、5mmぐらいの厚さにする。






にょへっくすの日記-未設定



こんな感じに。




乾いたら、はがして、細かく刻む。






にょへっくすの日記-未設定



⑨その上にシリコン白を入れる。




とんとんして(油)平らにする。






にょへっくすの日記-未設定



あとはデコレーションするだけですが・・・。




きょうはもう疲れたので、




デコレーション編は次に紹介しますね・・・。




ごめんなさい・・・。




あと、明日から3学期が始まります・・・。




あああーー・・・。




学校があるので、ブログの更新、コメントのお返事など、遅くなったりするかも知れませんが、




ご了承下さい・・・。




でわでわさよーならぁww

いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード