ゴミリのナカマのゴアイサツ

5mm(ごみりめーとる)ほりおただしの日記



テーマ:

三月の前半はELP-Jの2本の間にSHEEPのライブが挟まれている、

と言う・・本数こそ多いわけではないけど、

ワシにとってはとても濃ゆいライブWEEKでした。

 

ELP-Jは横浜ストーミーマンデーで約半年ぶりのライブ。

そして、一週間後に高田馬場音楽室DX。

 

ELP-Jはライブの本数こそ多く無いけど、ここにきて

かなりバンドっぽくなってきました。

いい感じです。

ほんと、この感じでツアーとかやれたらより一層良いですな。

 

SHEEPは今回はHISAも参加(2曲)してバラエティ豊かなステージになった。

 

現在のSHEEPのメンバーは、堀尾にはもう旧知と言えるメンツ。

このメンツでは今回のライブでまだ3回目だけど、

既にバンド化している感じ。

ハイクオリティなポップミュージックを提供出来るバンドになっていく予感。

 

ELP-J(大久保治信kb、木村万作ds、堀尾忠司b.g.vo)

SHEEP(堀尾忠司g,vo HISAvo 赤尾光代b,cho 田中徹ds 小泉信彦kb 小倉昌浩g)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 
久々、月初めにブログを更新してみます。
 
1月は、ほぼ人前には出なかったのですが、
2月はちょこ、ちょこ、と出る事になっています。
------------------
3日(金)【SHEEP】
[松尾バンナpresents 『Serious Playground』] 
SHEEP / 井上 侑 / なんとな~くクリスタルせっしょんず OPEN18:30/START19:00 C3000  
-----------------
11日(土)【大好き!英国ロック】
谷川シロー(gt)
岡井大二(Dr)
David Juteau(Gt.Vo)
大久保治信(Key)
堀尾忠司(ba)
詳細後日
-----------------
19日(日)【堀尾忠司&ねこっぱち(アコースティック5mm)】
堀尾忠司(5mm.SHEEP)& ねこっぱち/クララズ/nananeroli 
OPEN 19:00 START 19:30
料金:¥2000(1ドリンク・¥500別)
-------------------
以上。
製作中の5mmアルバム、まるで盆栽いじりのような感じで
作っております。
他のミュージシャン達も多かれ少なかれ似た様な状況かと思いますが、
自分のアルバム作りは、気持ち的には中心だとしても、
メジャーアーティストでは無い限り、その制作活動を中心に持って来る事は
出来ないわけで、どうしても休み休みの作業になってしまいます。
 
特に自分はバンドでは無いので、例えば、
メンバー同士スケジュール合わせて
スタジオで「せーの、でリズム録り」とか3日くらいでアルバム一枚分録っちゃう、
とかは出来ないのです。
一人でモゴモゴやるしかない。
まあ、それが好きなんだしね。
 
まあ、締め切りの無い分、のんびりと(もちろん必要以上にのんびりは出来ないですが)やります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

-----------------------------------

2017年2月3日(金)

「松尾バンナpresents Serious Playground」

三軒茶屋グレープフルーツムーン

開場18:30 開演19:00

前売り当日共に¥3,000(drink,food別)

 

出演(出演順)

SHEEP
堀尾忠司:Vocal,Guitar 赤尾光代:Chorus,Bass 
小泉信彦:Keyboards 小倉昌浩:Guitar 田中徹:Drums 

井上 侑( Vo,Pf )
with サポート: 越智祐介( Per,Kb )

なんとな〜くクリスタルせっしょんず(仮)
阿部薫:Drums 山本一:SAX 松尾バンナ:Guitar 金井央希:Keyboards 笠原佑介:Bass 宮城太一:Per 

-----------------------------------

2017年2月19日(日)
堀尾忠司(5mm.SHEEP)& ねこっぱち

クララズ

nananeroli 

中野オルタネイティブカフェ

 

OPEN 19:00 START 19:30
料金:¥2000(1ドリンク・¥500別)

-----------------------------------

2017年3月5日(日)

SHEEP×Band Expo-1
@高田馬場音楽室DX

開場 18:30 ライブ開始 19:30
MUSIC CHARGE
【予約】¥3,000 【当日】¥3,500 ※Drink&Food別
>> ご予約はこちらから

●出演
SHEEP
堀尾忠司(Vo&Gt)  赤尾光代(B&Cho)
小泉信彦(Key)  小倉昌浩(Gt)
田中徹(Dr)
Band Expo-1
青木孝明  コーノカオル 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

基本的に地味な日々を送っているワシではありますが、

今年はより一層地味な年でした。

あまり外へ出て行く事も無く、人ともあまり会わない

と言うスタイルになりがちなので仕方が無いですな。

 

しかし、

 

ELP-J、大好き英国ROCK、WASABI VI、

これらのライブには多くの方々が集まっていただき、

それらのお客さんの中には、

ワシのユニットである5mm、SHEEP、ホリオ&ねこっぱち

のライブにも足を運んで下さる方々もいて、大変ありがたい事でした。

 

地味ではあるが、着実に前へ進んでいる実感もあった年ではありました。

 

しかし・・・

 

あまりに地味(笑)

年齢的にもあんまりゆっくりはしていられないはずなので、

もうちと急がねばね。

 

どう動くべきか、さっぱりわからないのですけど、

とりあえず目の前の事を、ばば〜っと丁寧に片付けていくだけですわ。

 

これからもっと、人から必要とされる音楽家になれるよう頑張ります。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと5mmとしてのアルバム制作に着手しました。

 

自分のバンド(と言うかユニット化してますが)5mm(ごみりめーとる)は

Frog&Trippersの活動停止と共にスタートして、もう4年になるのに

まだアルバムを一枚も発表していない。

 

Frog&Trippersは、ある数年間は一ヶ月に1回のペースでライブをやり、

その度に新曲を披露して来たし、アルバムも4枚リリースした。

 

メジャー・アーティストと違ってその活動に全てを費やすわけにはいかないが、

なんとかライブを続けてアルバムも出せたのはやはりバンドだったからだなあ、

と思います。

 

5mmになってからの活動は、

Frog&Trippersを継承していくつもりだったけど、

堀尾とねこっぱち以外のメンバーはサポートで、録音に関しては

堀尾が完全にひとりで進める形。

とは言うものの、

ソロアーティストでも自分の担当楽器以外は人に頼むのが通常、

だけど、堀尾はあまりそれをしないから余計孤独になる(笑)

 

これはもう、堀尾のモチベーションそのものが5mmの行く先を決める状態。

 

他のメンバーの「そろそろライブやろう!」とか「レコーディングしよう!」

などのお言葉(笑)は一切無く、全て堀尾が「ライブやろう」「録音しよう」

とやり始めないと物事は進まない。

 

ライブに関してはFrog&Trippersの頃よりも赤字を恐れていて(笑)

出来るだけ足が出ないようにと思いながら二の足を踏む日々が続いている。

 

イベンターさんからのお誘いがあれば喜んで乗っかる、、

そんな無責任な状態で今まで来た。

いや、当初はFrog&Trippers時と同様にやろうとしたけど、

サポートドラマーから

 

「あんまり身入りが無いとヨメに怒られるんや」

 

との衝撃的な言葉が出て(笑)

「ああ・・そう言うものなんだな、そりゃそうだ」と悟り今に至る。

そのドラマーはその後

某有名アーティストのツアーメンバーとなりめでたしめでたし。

 

録音に関してはちょくちょくやっていて、

その経過をYOUTUBEに上げていたりするので

見てくれた人も多いと思います。

ただ、

Facebookなどでは他の投稿では”いいね!”がまあまあつくのだけど、

オリジナル曲やその他、音の投稿になると「シーン・・」となるのが

気にはなる、けど、まあ、世の中そんなものかと(笑、でもサビシい)

 

そしてSHEEPの活動もあり、

これはある程度具体的なCDリリースの予定があり、

もう一人のメンバーが物事を進めようとしてくれるおかげで

こっちも他の用事もやりながらではあるけど制作を進める事が出来た。

おかげで過去2枚のアルバムをリリース出来た。

売り上げには恵まれていないけど、

まあ、これはこれで良かったかと思っています。

 

そんなわけで5mmの制作はどうしても後回しになった。

 

しかし、ここに来てやっと5mmのアルバムを作ろう!

と言うモチベーションが湧いて来たもので(笑)

やり始めました。やっぱり一人ですが。

 

新曲はもちろん、過去に作って発表出来ていない曲や

収まりどころを探している曲などで構成される5mmのアルバム、

どれくらいかかるかわからないけどなんとか仕上げたい。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。