こんにちは!堀之内店のゲームバカ、ダイです!





いやぁ・・・ここ最近面白いゲームの発売ラッシュで、財布が
死にかけです。決してFGOに課金してるからではないです。




月に何本も購入してはゲームに生きる人生を送ってますので、
ワタクシの現実はもはや二次元にあるのです。





お金も敵を倒せば増えるみたいなシステム、現実にもないですかね。





さあ、今回も次週発売のタイトルのご紹介ですよ!
2/23は今月最終の発売日にして最大の目玉タイトルがドーーン!





 

まずはPS4でリリースの「NieR:Automata」


ついに帰ってきました、ニーア最新作!実に7年ぶりの新作ですよ皆さん!
コレ、もう圧倒的人気なのですが、ニーア初めてなんですってお客様もかなり
いらっしゃるようなので、ニーアは後日、
発売直前特集する予定です!






 

お次はPS4/Vitaでリリース!

「スーパーロボット大戦V」


 
この作品はニーアよりも長寿シリーズですねー。
前作はOGシリーズという、原作の存在しないオリジナルロボットのスパロボでした。

現行据置機で発売する初の版権スパロボとなっております。



そしてコチラ、個人的な想いが熱すぎるため、非常に申し訳ないのですが、
ニーアよりも先に、ワタクシが初代スパロボからプレイしている、プレイヤー目線で
スパロボ、そしてこのVについての魅力を特集させてもらいます!!



明日くらいにはブログに書かせてもらおうと思っているので、スパロボユーザーも
そうでない方も、是非読んでみて下さいね!









 

続きましてはこちらもPS4でリリース

「魔女と百騎兵2」


 
いや今回は発売伸びなくてよかったー・・・・・・。
実は初代のPS3版、ものすごい発売が伸びたもんで、楽しみがぁぁぁぁ!となった
思い出がありましてねぇ・・・。



こちら、ダークファンタジー・アクションRPGとなっておりまして、
プレイヤーは魔女!



・・・・・・じゃなくて、魔女にこき使われるちっこい兵隊です(画像真ん中の子)



この「百騎兵」と呼ばれる使い魔を操作し、武器や鎧を切替え、特性を切り替え
ながら戦う、なかなかにやりごたえのあるアクション性が好評なシリーズ。



見た目は可愛く、キャラクターの個性も魅力の一つです。
見た目とは裏腹の高いアクション性と、見た目通りの魅力あるキャラクターたち。
おいしいトコどりの一品ですよー!









 

続きましてはHDリマスター版!
PS4
「アサシンクリード エツィオコレクション」


 
このタイトルは、元々PS3でリリースされていたシリーズから、
アサシンクリードⅡ、ブラザーフッド、リベレーションズの






3部作を1本にまとめた超お得パックです!





アサシンクリードとは、暗殺者となった者たちの物語で、今回はシリーズの中でも
最も人気、評価の高い「エツィオ」が活躍するシリーズがリマスターされた訳です。



 
そしてただゲームを3本詰めたわけじゃないんですよ実は。






 

過去に配信されたダウンロードコンテンツに加え、短編の映像作品まで入ってます。
シリーズファンはもちろんの事ですが、関連タイトルが多すぎて何やっていいか
分からないというアナタ!是非このエツィオコレクションから初めて下さいな!!




え?これ2だから1やんなきゃだめなんじゃないかって?




あー、この2の物語ですが、1から数百年後の話なので、心配ご無用!!






 

最後もHDリマスター版です!
PS4
「バットマン:リターン・トゥ・アーカム」

 
こちらも先ほどご紹介のエツィオコレクションと同様、PS3で発売されたタイトルの
HDリマスター版となり、バットマン:アーカム・アサイラムと、アーカム・シティの
2本入りとなっております。




プレイヤーはもちろんバットマン、様々な装備を駆使し、鍛え上げられた肉体を
武器に夜の街で暗躍するダークヒーローを演じることが出来る、なんとも男子の
夢を体現したゲームです。


ジャンルはアクションとなっており、夜の街を舞台とするので、ハイテク機器で
敵の痕跡を追う捜査モードや、身を隠し、気付かれないよう敵を無力化するなど、
ダークヒーローらしい、闇の中での戦い方を堪能できる作品となってます。






ねえ、困ったもんでしょう、こうもやりたいゲームが続くとですね、睡眠時間とか
無駄に思えてきてしまうんですよねぇ・・・・・・
あ、それはゲームに対して変態レベルのワタクシだからでしょうかね。




スミマセン
(´・ω・`)




いかがでしょう、2/23のラインナップ!
気になるタイトルがある方は是非ご予約を!どんなゲーム?と知りたいってだけでも
歓迎ですよー!




では、ワタクシこのままスパロボの記事を書きまくりますので、この辺で・・・・・・。



まったねー!
AD