こーんばーんわー。


この間アキバに行ったら、
スマホ用の強化ガラスを売っているお店のおじさんが

笑顔で強化ガラスにドリルを当てながらこっちを見ている

ことに言い知れない戦慄を感じた金曜日の男  スタッフたかぎでございまーす!




いや、おじさん怖いよ…
確かにヒビとか入ってないし、スゴいのはわかるんだけどね(^_^;)


秋葉原の外れの末広町方面へ行く中央通り沿いなので、もしアキバに行くことがあったら、通りかかってみるといいかも!?


強化ガラスの確かな技術とドリル回しながらこっちを見てくるおじさんという、不思議な光景に出会えますよ(;゚д゚)









さぁ、そんなアンビリーバボーな奇跡体験はさておき!


本日は先週に引き続き
4/3(日)開催の
ストリートファイター5大会 続報
をお届けしたいと思いますよー。







ちなみに一緒にお知らせさせてもらいました、モンハン交流会は無事に終了!


春だというのに寒かった当日。


集まってくれたモンハン好きの方たちとスタッフアッキーは楽しくプレイした模様。
Today was モンハン交流会!!!


終了後は手がガチガチに冷えてしまったみたいですが、みなさんありがとうございましたー( ゚д゚)b








スト5大会も負けずに盛り上げていきますよー!


まずは前回お知らせしたルールのおさらいをば。


・トーナメント戦
・2ラウンド先取で1セット。2セット先取で勝ち上がり。
・最低2キャラ使えるようになるといいかも?


ですねー。


最低2キャラ」については、セットごとにキャラ変更が可なのと、
参加人数によってですが二回目のトーナメント時は一回目とは違うキャラで戦う
なんてことができたらなーと、スタッフのしんぺーちゃんが申しておりました。



笑顔がまぶしいこの男でございます。



彼こそが今回の主催者。そう、つまり…




ラスボスなのです!


………格ゲー好きにしか分からないネタですいません(-_-;)ゲームモ チガウシ…


参加人数によっては、ラスボスしんぺーちゃんが登場することもあるかもしれませんよ!







ああ、また話がそれましたね(´・д・`)
ルール紹介にいかねばですね!


・コントローラーの持ち込み可です!
当日、こちらでも用意いたします。

・タイムは99

・エントリーシートのご記入をお願いします!
書く内容はエントリーネーム・LP(無い人は無いよーでOK!)・使用キャラ(複数可)・写真撮影の可否

集計の都合上、エントリーシートは13:40しめきりです!(開始は14:00頃から)


とまぁこんな所でございます。







そして今回なんと…


カプコンさんから商品をいただいたので、上位入賞者の方にプレゼントができちゃいます!


とはいっても本当にちょっとしたモノなんですがね(小声)


いや、こーゆーのは気持ちじゃないですか!?


そのカプコンさんの男気をくんでいただけたらなと!


男気くむなら違うメーカーの格ゲーキャラの画像を使うなよたかぎ…という、僕の中の良心が語りかけてきましたが無視しましょう。


人はこうして汚い大人になるのです。







以上、ストリートファイター5大会のお知らせでした!


大会直前の来週のブログには、
主催者Rこと しんぺーちゃんが登場して告知をさせていただきますよー。


春休みの真っ最中なので学生のみなさんや、昔ゲーセンでならしたお父さんなど、
みなさんのご参加お待ちしてまーす!


では本日はこの辺で。


主催者しんぺーちゃんのしもべ、たかぎがお伝えしましたーノシ

AD