テーマ:
いつもご覧頂きありがとうございます。
大阪のピアノトリオバンドgrassbirdのピアノボーカル堀正幸です
ブログの公開場所を変更しました。
メンバーのブログも一緒に見れる仕様になってます。
便利かなと。
grassbirdの公式ホームページのブログコーナーでご覧下さいね!!

公式ホームページ
http://grassbird.jp/

ブログのURL
http://grassbird.jp/blog/


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
口下手 the wonder vol.2
北川達也
堀正幸
中島丈雄
同い年口下手3人でのイベント。
弱い部分を認めつつも少しずつ自分を変えて行きたい。
そういうコンセプトのイベント
口下手トリオというユニットでのライブもしました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
堀正幸セットリスト
babybaby (time to wander)
クオリア (time to wander)
風と砂のレシピ (未発表)
シナリオ (未発表)
君となら (ストップウォッチ)
アグレゲート (A)
reconnect (time to wander)
あの日の歌 (time to wander)
ーーーーーーーーーーーーーーー
口下手トリオセットリスト
奥手
口下手 (口下手)
ーーーーーーーーーーーーーーー


同い年イベント。
イベントを作る時、同い年だけだとみんなは関係ないしってなるやろって事で
もっとしっかりしたコンセプトをもってライブしようってなった。
いろいろ話したけど。
自分を変えて行くってすごく大事なこと。
そして自分を守るって言うのもすごく大事なこと。

ネガティブな発想から変えて行こうとするよりポジティブな発想からかえていけたらなと。。

だからまず自分に嫌いなところがあるならそれを一旦認めてほしい。
そんな力をもって帰ってもらえたらなと思ってます。

そんなに話すのもうまくない3人やけど、全力で滑って、全力で噛んで、
それでも本気で歌う姿を見てほしい。

ちょっとずつおおきくしていけたらなと思ってる。

今回作った口下手トリオでのCDも大好評。

ありがとう!
購入したい方は次回の口下手に来てください。

ただこのイベントはみんなが声を出してくれたいと続いて行かないので、
たのしかったとか伝えてもらえたら嬉しいです。

もし次があるなら口下手トリオ次はもっと想いの詰まったライブで待ってるんで!

よろしく!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
セットリスト
ファンキークリームソーダ (time to wander)
ヒカリ (no where now here)
reconnect (time to wander)
babybaby (time to wander)
ヒエログリフ (no where now here)
クオリア (time to wander)
アグレゲート (time to wander)
LOVEMUSIC (no where now here)
ここからまたはじめられる (time to wander)

ENあの日の歌 (time to wander)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪ファイナルはやはり阿倍野のROCKTOWNやね。
ここでgrassbirdはいろんな気持ちを感じてきた。
そして今日の日の為にやってきた。
半年前の僕なら、気持ちが入る程に緊張して、怖くて、ちっさくなってた。

でもいろんな事があったし、乗り越えたって自信もあったから今までの僕からは想像できな位、
不思議な位しっかり地に足をつけて「ただいま」って思えた。

みんながおってくれる。
前よりももっと応援してくれてる。
grassbirdなら気持ちの入ったライブしてくれるって信頼だって感じた。
僕は答えたくて答えたくて、、
結局練習しかない。
うまく乗り切る方法とか何の意味もない事に気づいた僕はただ練習した。
だから胸をはって歌えたよ。

今日のライブ見れてよかったやろって!!

今回のライブめちゃめちゃ宣伝してたわけじゃない。
ワンマンの時とかはもうそれに必死になる。

今回のライブで集まってくれたみんなはきっと純粋なgrassbirdファン。
だから内容で勝負したよ。
みんなが友達に「来たらよかったのに!」って心から思ってもらえる様なライブ。

結果、できた!

まだROCKTOWNすらパンパンにできてないけど今自信ある!
そしてサプライズもありがとう!

いろんな気持ちたくさん貰えて嬉しい。ありがとう。

でも僕らもちゃんと返したやろ。
全国で集めてきたgrassbirdの想いちゃんと届いたやろ。

つらい事や退屈な日々や楽しい事や大切な日々。
言葉無しでぶつけられるライブをこれからできたらいいな。

僕もライブしてない日も必死に生きてる。
将来だって不安やし、いろんな準備とか練習とかもさぼらずやってる。

また集まろう。

そしてこれからのライブ。
主催ライブはもちろん大事やけど。

そこでしっかり力出して行くためにほかのライブもめっちゃ大切にしてる。

たとえミュージックステーションであってもお客さんが一人でも
grassbirdは同じライブをしようとおもう。
目の前の人に。そしてその瞬間の音を大切に歌って行く。

よろしく!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ライブ情報
8/9 ニコジャック阿倍野ROCKTOWN
8/13 心斎橋JANUS
8/30 神戸 キャッシュボックス

チケット予約はホームページから連絡ください。
http://grassbird.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
セットリスト
ファンキークリームソーダ (time to wander)
reconnect (time to wander)
アグレゲート (A)
クオリア (time to wander)
ヒカリ (no where now here)
ここからまたはじめられる (time to wander)
※()収録作品
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名古屋は単発。
ちょっと遠出のライブ。
いろんな場所にいった。
初めてこんなにもたくさんの場所にいって
たくさん学んだ。
たくさん悩んだし、挫折もした。
今日がツアーセミファイナル

あともう一つ
よく考えたらギリギリでツアーしてきたgrassbirdは
その土地の物を全然楽しんでいない。

特に飯。。。。

東京もほぼ食パンやったな
福島は海鮮のない天丼。
ほかは牛丼。。。。
それでも楽しかったし、幸せな時間はたくさん感じれた。

ただせっかくの経験。
せめてその土地のおいしい物は食べといた方がよかったなと
今日は矢場とんで味噌カツ丼

想いを込めて食したよ。

感想!!


うまい!!!


からし合う!!!


でライブ。

最初にファンキー。
怖さはもちろんあったけど、思ったよりみんなのってくれた。
そこからゆっくり心をほどいてくれた。
それが最近ステージからわかるねん。
それが僕のモチベーションになる。

みんなと一緒にライブしてるって、、
いや、、違うは
みんなと一緒にライブしたいって思える様になってから
grassbirdはかわった。

演奏内容でもCDの売り上げでもなく、
みんなのその表情がgrassbirdをつよくしてる。

負けない!
こんな所であきらめない!
僕らにできる事はなに?
僕らにしかできない物はなに?

そんな会話がライブ終わるたんびに繰り返される。

メンバーみんなでライブハウスに何かをもとめてくれるみんなにありがとうを言いたい。


こんな世の中や。
無敵の人が増える事はあっても減る事は無いみたいやし。
これからもっとそうなると僕は思ってる、
音楽どころじゃないかも。

でも信じてるねん。
音楽の可能性を。

どんなに苦しくたって音楽は人を救ってきてる。
世界を変えてきた。

grassbirdは音楽の可能性をあきらめない。
まぁぶっちゃけそれしかできない。
僕らは信じ続ける。
だからつらいときに聞きにきてよ!
どんなときでも僕らは楽しさを忘れずに音楽してるから。

次がツアーファイナル!

もっとツアーしたいけど、ファイナル。


そしておねがい。
今後ももっとgrassbirdがいろんな場所に羽ばたける様に応援してくれ
見てるだけじゃgrassbirdは死んでしまう。
ファイナルは絶対来て。
そしてまたツアーに回って、次はもっとその土地の良い所を学べる旅にしたいと思ってる。

応援してな!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アルバム情報

5/14(水)発売
grassbird new album「Time to wander」
XQHA-1016
¥2,300(税込¥2,484)
リード曲「reconnect」MV
https://www.youtube.com/watch?v=LkYU-4x9Xco
「あの日の歌」MV
http://youtu.be/f3F-NVYFlAI

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ライブ情報

「grassbird “Time to wander” RELEASE TOUR」
ツアー日程決定!
5/23(金) 大阪あべのROCKTOWN (問)06-6632-6900
5/29(木) 福岡DRUM SON (問)092-737-5777
6/10(火) 渋谷TSUTAYA O-Crest (問)03-3770-1095
6/12(木) 横浜BAYSIS (問)045-227-5528
6/13(金) 千葉柏PALOOZA (問)04-7136-2111
6/15(日) 郡山CLUB#9 (問)024-934-1980
6/16(月) いわきclub SONIC (問)0246-35-1199
6/17(火) 水戸SONIC (問)029-300-2233
6/18(水) 西川口Hearts (問)048-254-3345
6/20(金) 梅田AKASO (問)06-7897-2450
6/27(金) 大阪cafe room アコースティックVer. (問)06-6536-5688
7/10(木) 岡山CRAZYMAMA2ndROOM (問)086-225-9014
7/11(金) 広島ナミキジャンクション (問)082-249-7363
7/22(火) 名古屋ell.SIZE (問)052-211-3997
7/25(金) 大阪あべのROCKTOWN ★TOUR FINAL!!★ (問)06-6632-6900



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
セットリスト
reconnect
クオリア
アグレゲート
ファンキークリームソーダ
why not
ここからまたはじめられる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岡山で泊まるか広島で泊まるか悩んで先に向かう事にして
とりあえずで広島に到着

就寝。

ナミキジャンクションについて話してると1ヶ月位毎日BGMgrassbirdにしてたよって、、
ありがたい!!そういうの嬉しいよな。
いろんなバンドが来てると思うけどナミキジャンクションではgrassbirdがパワープッシュ。
リハから対バンいいなと思ってたけどかなりがんばってくれたんだって。

それだけでも来てよかったって思ってたけど

楽しいイベントやった。
今日来てたみんなはラッキー
grassbirdもみれたし

打ち上げでnacoの橋本君といろいろ語ってた。
また一緒にやるとおもうからよろしくね。
ほかにもSLOWLY BUT SURELYとsimploopも一緒にやろうって
もう広島ホームやと思ってるわ。

ありがとう。

ライブやね
一体感あった。いけるやん広島。
みんなで遊んだ、
それでも最後の「ここからまたはじめられる」ちゃんと歌いたかったしちゃんと伝えたかった。
急にまじめでごめんやで笑

今日CDかってくれた人もほかの曲もたくさん聞いてほしい。

できればそこそこ以上のリスニング環境で!
できれば優しい音がでるスピーカーで
音楽っていいよ。みんなが思ってるよりもっともっと良い物やで。
これからもいろんな気持ちを届けるな
もっと好きになってくれ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アルバム情報

5/14(水)発売
grassbird new album「Time to wander」
XQHA-1016
¥2,300(税込¥2,484)
リード曲「reconnect」MV
https://www.youtube.com/watch?v=LkYU-4x9Xco
「あの日の歌」MV
http://youtu.be/f3F-NVYFlAI

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ライブ情報

「grassbird “Time to wander” RELEASE TOUR」
ツアー日程決定!
5/23(金) 大阪あべのROCKTOWN (問)06-6632-6900
5/29(木) 福岡DRUM SON (問)092-737-5777
6/10(火) 渋谷TSUTAYA O-Crest (問)03-3770-1095
6/12(木) 横浜BAYSIS (問)045-227-5528
6/13(金) 千葉柏PALOOZA (問)04-7136-2111
6/15(日) 郡山CLUB#9 (問)024-934-1980
6/16(月) いわきclub SONIC (問)0246-35-1199
6/17(火) 水戸SONIC (問)029-300-2233
6/18(水) 西川口Hearts (問)048-254-3345
6/20(金) 梅田AKASO (問)06-7897-2450
6/27(金) 大阪cafe room アコースティックVer. (問)06-6536-5688
7/10(木) 岡山CRAZYMAMA2ndROOM (問)086-225-9014
7/11(金) 広島ナミキジャンクション (問)082-249-7363
7/22(火) 名古屋ell.SIZE (問)052-211-3997
7/25(金) 大阪あべのROCKTOWN ★TOUR FINAL!!★ (問)06-6632-6900


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
セットリスト
babybaby (time to wander)
reconnect (time to wander)
why not (A)
クオリア (time to wander)
アグレゲート (A)
ここからまたはじめられる (time to wander)
※()収録作品
ーーーーーーーーーーーーーーー
今回は岡山、広島の旅

岡山は親戚がたくさんいる土地。
小さい時はよく行ったなあ。
大人になって最近はなかなか行ける時間もなくて行けてなかった。
そんな岡山。

ライブハウスについて横を見たら、親戚の結婚式2次会の会場。
どうでもいい事やけど、なんか馴染みある感じになるよね。

CRAZYMAMA 2nd Roomでのライブ。

ライブは前回の関東東北ではやらなかったwhy notを歌った。
みんなには気づかない位やとおもうけど、アレンジも少しした。
そして間髪入れずに「クオリア」って流れは自分でいうのもなんやけどかっこよかったと思う。
本番もうまく行ったしね♩

久々の顔も見れて、嬉しかったし。

あとライブハウスってほんま色々やな。
僕らはめちゃめちゃライブ行く人よりライブハウスの違いについてよくわかってないんやな。

パトランプあったで!!照明として(笑
夢広がるわ!!

ライブ中に音泊めて、パトランプまわして、バイオハザードのそんな感じのシーンで使われてるアナウンス流したらみんなパニックなるやろな!!
その後暗くなって、電気ついたらうちの大浜くんがシンバルの代わりに「どっきり」って書いた看板をたたいてる。

とかどう??

たのしい??

僕はたのしい♩


さて今日は広島でぶちかましますか!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アルバム情報

5/14(水)発売
grassbird new album「Time to wander」
XQHA-1016
¥2,300(税込¥2,484)
リード曲「reconnect」MV
https://www.youtube.com/watch?v=LkYU-4x9Xco
「あの日の歌」MV
http://youtu.be/f3F-NVYFlAI

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ライブ情報

「grassbird “Time to wander” RELEASE TOUR」
ツアー日程決定!
5/23(金) 大阪あべのROCKTOWN (問)06-6632-6900
5/29(木) 福岡DRUM SON (問)092-737-5777
6/10(火) 渋谷TSUTAYA O-Crest (問)03-3770-1095
6/12(木) 横浜BAYSIS (問)045-227-5528
6/13(金) 千葉柏PALOOZA (問)04-7136-2111
6/15(日) 郡山CLUB#9 (問)024-934-1980
6/16(月) いわきclub SONIC (問)0246-35-1199
6/17(火) 水戸SONIC (問)029-300-2233
6/18(水) 西川口Hearts (問)048-254-3345
6/20(金) 梅田AKASO (問)06-7897-2450
6/27(金) 大阪cafe room アコースティックVer. (問)06-6536-5688
7/10(木) 岡山CRAZYMAMA2ndROOM (問)086-225-9014
7/11(金) 広島ナミキジャンクション (問)082-249-7363
7/22(火) 名古屋ell.SIZE (問)052-211-3997
7/25(金) 大阪あべのROCKTOWN ★TOUR FINAL!!★ (問)06-6632-6900


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
セットリスト
all I need (time to wander)
ここからまたはじめられる (time to wander)
ファンキークリームソーダ (time to wander)
reconnect (time to wander)
アグレゲート (A)
babybaby (time to wander)
※()収録作品
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
19日の朝帰ってきた。
今回家をあけてる時間が結構長かったので自分の家なのに違和感。
下駄箱。リビング。寝室。ベランダ。そこからの景色。
新鮮。とりあえずベランダでタバコでもすいながら一息いれて。
帰ってきたんだなーって少しずつ実感。
なんだかんだで12時とかになったからもう起きておこうか迷ったけど、
ご飯たべたら眠たくなってきて就寝。

がっつりねました。

そして大阪にgrassbird帰ってきたよってただいまライブ!!
といっても初めてのAKASO
帰ってきた安心感と新しい箱の緊張感
それでもやっぱり大阪は落ち着くんだな

いつもの音響さんが駆けつけてくれて、場所や機材が違ってもなじみのある暖かい音。
ほんとうに助かります。
音響さんによって音が本当に違う。
高温がキリキリする人や、低温が壁のように襲ってくる人。
まあいろんな人がおる。誰がすごいとかって話じゃなく。好みの問題。

僕は大阪のほとんどで入ってる方の暖かくて優しい音がとっても落ち着く。
今やメンバーかって位お世話になってる。

grassbirdは3人じゃなないよ。
grassbirdを作ってるいろんな人がいる。

僕はまだまだペーペーで偉そうな事は言われへんけど。
みんながみてるステージに立つ意外に一杯いる。
表現者として、そういう裏方と呼ばれる職業がしてくれているあったかい想いみたい物も
少しずつ知って行ってほしい。

少しずつ説明もして行くね。言いたいのは誰がえらいわけでも無いってこと。

ライブ!AKASO
このセットリストくむために色々考えた。
曲もリハぎりぎりまで考えた。なんせ一つになりたい。
何をやろ?わからん。言葉では表せない。
みんなの声が合わさった時のアレ。
そうそう。アレアレ(笑
言葉にはしないよ。感じて。
届いたんじゃないかな!ステージから良い顔が見えた!!
音楽が好きなみんながもっと好きになってくれたらうれしいな。
また一緒に遊ぼうよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アルバム情報

5/14(水)発売
grassbird new album「Time to wander」
XQHA-1016
¥2,300(税込¥2,484)
リード曲「reconnect」MV
https://www.youtube.com/watch?v=LkYU-4x9Xco
「あの日の歌」MV
http://youtu.be/f3F-NVYFlAI

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ライブ情報

「grassbird “Time to wander” RELEASE TOUR」
ツアー日程決定!
5/23(金) 大阪あべのROCKTOWN (問)06-6632-6900
5/29(木) 福岡DRUM SON (問)092-737-5777
6/10(火) 渋谷TSUTAYA O-Crest (問)03-3770-1095
6/12(木) 横浜BAYSIS (問)045-227-5528
6/13(金) 千葉柏PALOOZA (問)04-7136-2111
6/15(日) 郡山CLUB#9 (問)024-934-1980
6/16(月) いわきclub SONIC (問)0246-35-1199
6/17(火) 水戸SONIC (問)029-300-2233
6/18(水) 西川口Hearts (問)048-254-3345
6/20(金) 梅田AKASO (問)06-7897-2450
6/27(金) 大阪cafe room アコースティックVer. (問)06-6536-5688
7/10(木) 岡山CRAZYMAMA2ndROOM (問)086-225-9014
7/11(金) 広島ナミキジャンクション (問)082-249-7363
7/22(火) 名古屋ell.SIZE (問)052-211-3997
7/25(金) 大阪あべのROCKTOWN ★TOUR FINAL!!★ (問)06-6632-6900


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
セットリスト
all I need
ここからまたはじめられる
ファンキークリームソーダ
reconnect
クオリア
babybaby
ーーーーーーーーーーーーーーーー
埼玉。挨拶だけだと何回か行かせてもらってた西川口ハーツでライブ
カンムリにしてくれてたり、入り口でCD、MVを流してくれるなどあったかい一日。

いろいろ書きたいっていうか、僕らからしたら関東・東北ツアーの最終日
埼玉のライブレポを書きたいんだけどどうしても全体の話になっちゃう。

でもそれはまたまとめて書きたいし。

なんとか埼玉の話する。

最終日、ひとつ区切りで良いライブ。というかは良い一日にしたい。
終わりよければ、、的なね。

リハーサルから音響さんも僕らの音について知ろうとしてくれたし、
ほかのバンドも気さくで、音もいい音出してた。

空き時間も音楽の話とライブの話、ツアーの話で盛り上がって。
良い仲間と巡りあえたな。

遠くまで行って、何がしたいかって言うとgrassbirdを知ってほしい。
もちろん聞きにきてくれるみんなにもやし。共演するバンドマンにもそう。

でも僕らは成長していくからその都度新しく、でもちゃんとgrassbirdで会って行きたい。

この日はツアー通してよかったところを僕らなりにまとめたセットリストにした。
babybabyの曲のことも前のブログで書いたけど、作った曲がみんなと合わさってどんどん好きになる。
みんなと一緒に奏でた時にもっと好きになった。
この喜びを大事にしたい。

福島が教えたくれた。

grassbirdってちゃんと演奏したい時はちゃんとしようとしてるからかも知らんけど。
みんなバラードとか歌ってたら緊張しちゃって、、笑

いいよ。リラックスして。
メンバー全員表現がへたやからなかなか伝わらんけど、みんなと音楽するのがめっちゃうれしい。
一番楽しい。

みんなの楽器は声と手拍子。一緒に音楽しよう。
勝手にギターとかはひかんといてな(笑

で、一緒に奏でよう。
そんな僕らは今日は梅田AKASO。
リハーサル終わって。なじみの音がでて安心してる。

みんなに音で伝えるから、前から今日までのみんなを音でかえしてください。

僕らは成長してるよ!
一緒に悩んだり、苦しんだり、そして成長しよう!!

音楽がまた楽しくなりました。ありがとう!!
さ!!今日も行ってくるぜ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アルバム情報

5/14(水)発売
grassbird new album「Time to wander」
XQHA-1016
¥2,300(税込¥2,484)
リード曲「reconnect」MV
https://www.youtube.com/watch?v=LkYU-4x9Xco
「あの日の歌」MV
http://youtu.be/f3F-NVYFlAI

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ライブ情報

「grassbird “Time to wander” RELEASE TOUR」
ツアー日程決定!
5/23(金) 大阪あべのROCKTOWN (問)06-6632-6900
5/29(木) 福岡DRUM SON (問)092-737-5777
6/10(火) 渋谷TSUTAYA O-Crest (問)03-3770-1095
6/12(木) 横浜BAYSIS (問)045-227-5528
6/13(金) 千葉柏PALOOZA (問)04-7136-2111
6/15(日) 郡山CLUB#9 (問)024-934-1980
6/16(月) いわきclub SONIC (問)0246-35-1199
6/17(火) 水戸SONIC (問)029-300-2233
6/18(水) 西川口Hearts (問)048-254-3345
6/20(金) 梅田AKASO (問)06-7897-2450
6/27(金) 大阪cafe room アコースティックVer. (問)06-6536-5688
7/10(木) 岡山CRAZYMAMA2ndROOM (問)086-225-9014
7/11(金) 広島ナミキジャンクション (問)082-249-7363
7/22(火) 名古屋ell.SIZE (問)052-211-3997
7/25(金) 大阪あべのROCKTOWN ★TOUR FINAL!!★ (問)06-6632-6900

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
セットリスト
all I need (time to wander)
ここからまたはじめられる (time to wander)
ファンキークリームソーダ (time to wander)
クオリア (time to wander)
reconnect (time to wander)
あの日の歌 (time to wander)
※()収録作品
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき市から水戸へ。
とりあえず寄り道
大洗市場で朝市の魚をたべようと朝方までまって。徘徊。
市場とかっていうとものすごく安くておいしい魚介を期待してたんだけど、
まちがったのか夏のせいなのか案外普通の値段で上がりすぎた期待に答えていただけず撤退。
近くの大洗磯前神社に参拝。

初めての場所づくしだけど茨城県も初めて。
銭湯に言って押してた炭酸風呂につかったりした。
なんでも毛細血管が広がって代謝があがる。
なので疲労回復に効果があるんだと。
炭酸ガスは飲んでもいいんだと。
お風呂上がりに天然の炭酸水が売っててそれを飲んであーだこーだとりとめ無く話をしてたんだけど。
気になるポスターを発見。

「なめんなよ茨城」

何でも魅力度ランキングが最下位になったらしい。
そういえば月曜から夜更かしでマツコが言ってた。

逆に思い出してもたしそういう目でみてまうやん!!
これはライブ前によくない感情だ。
と思って街を散策。
grassbirdが見つけた茨城の魅力を今日は伝えましょう!!

1大洗磯前神社
でっかい鳥居が一杯。
あと海の上にも鳥居
山を祀っているのかかなりの広かったです。
神聖な空気をゆっくりたくさん吸い込んで、心を洗って明日からまたがんばりましょう!!

2銚子屋
果物屋さんでその場でフレッシュジュースを作ってくれます。
おじいちゃんが言うには朝ご飯の代わりになるからOLさん達に大好評なんだそうです。
あと僕が確認したわけでは無いんですが、2階でフルーツパフェを食べることができるそうです。
果物屋さんなだけに新鮮なフルーツたっぷりでそれはそれはとーーってもおいしいそうです。

以上

空き時間の全力っす!!

あとおいしいコーヒー屋さんが銚子屋の斜め向かいにあるんだけど、名前がわからない。
こだわりのアイスコーヒー、テイクアウトで200円
おいしかったよ!!

ということでライブ

水戸sonic
和気あいあいとした箱で入り口でCDかけてくれたり、本当にありがとう。
あの日の歌を最後の曲にして福島で作ったセットリストの感覚を生かして!
そんなセットリスト。
みんなで歌うんが好き。ええ空気やったやろ!
僕がどんなに練習したり本気で歌っても、みんなが一斉に歌ってる魅力にはかなわないです。
いろんな声がまざりあって中には歌が下手な人もいるやろうしめっちゃ声ガラガラの人もおるやろうけど、それが合わさった時の音、次はもっとみんなで聞こう。そしてもっとおっきく声をぶつけ合おう。ほんで最後はあったかい気持ちになって、みんなのことを大好きになって帰ろう!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アルバム情報

5/14(水)発売
grassbird new album「Time to wander」
XQHA-1016
¥2,300(税込¥2,484)
リード曲「reconnect」MV
https://www.youtube.com/watch?v=LkYU-4x9Xco
「あの日の歌」MV
http://youtu.be/f3F-NVYFlAI

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ライブ情報

「grassbird “Time to wander” RELEASE TOUR」
ツアー日程決定!
5/23(金) 大阪あべのROCKTOWN (問)06-6632-6900
5/29(木) 福岡DRUM SON (問)092-737-5777
6/10(火) 渋谷TSUTAYA O-Crest (問)03-3770-1095
6/12(木) 横浜BAYSIS (問)045-227-5528
6/13(金) 千葉柏PALOOZA (問)04-7136-2111
6/15(日) 郡山CLUB#9 (問)024-934-1980
6/16(月) いわきclub SONIC (問)0246-35-1199
6/17(火) 水戸SONIC (問)029-300-2233
6/18(水) 西川口Hearts (問)048-254-3345
6/20(金) 梅田AKASO (問)06-7897-2450
6/27(金) 大阪cafe room アコースティックVer. (問)06-6536-5688
7/10(木) 岡山CRAZYMAMA2ndROOM (問)086-225-9014
7/11(金) 広島ナミキジャンクション (問)082-249-7363
7/22(火) 名古屋ell.SIZE (問)052-211-3997
7/25(金) 大阪あべのROCKTOWN ★TOUR FINAL!!★ (問)06-6632-6900

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
セットリスト
all I need (time to wander)
ここからまたはじめられる (time to wander)
ファンキークリームソーダ (time to wander)
クオリア (time to wander)
reconnect (time to wander)
babybaby (time to wander)
※()収録作品
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
とりあえず
郡山からいわき市へ
知らなかった街から知らない街へ。
どんな街だろうってわくわくする気持ちはどこに行くにしても萎えてこないもんだね。
ずっと好奇心はなくならないんだろうな。

いわきsonic
広めのステージ若いバンドマンがたくさんいました。
音楽好きのアホ達に囲まれてこの中から
また素敵なアーティストがでてくるんだろうとわくわくした。
最近おっちゃんはこういう若い子みてるとかわいいてかわいいて、、、

ステージはわちゃわちゃした雰囲気にのっかりたくなかったし
本気で歌った!
ファンキー歌い始めで「いいよ」ってしてあげたら
それまでまじめに聞いてた若者たちが飛んだり跳ねたり!
最後の曲はbabybabyにした。
福島にして思ったのは本当にみんな穏やか。
1秒の間が少しながくなった様な感覚
そんなみんなにgrassbirdの一番の穏やかな曲を届けたかった!

知らない子が泣いてくれたり、、
物販でその話をしに来てくれて涙ぐみながら話してくれました。
うれしかった。どんな良い演奏できた時よりうれしかった。
伝えるってすばらしい伝わるってすばらしい。
恥ずかしがらずに伝えてくれてありがとう!!
人生は楽しいよ!!これからもっと楽しくなる!!

福島。行ってよかった。もっと早く行けばよかった。
みんなが呼んでくれたらgrassbirdは絶対また行くから!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
アルバム情報

5/14(水)発売
grassbird new album「Time to wander」
XQHA-1016
¥2,300(税込¥2,484)
リード曲「reconnect」MV
https://www.youtube.com/watch?v=LkYU-4x9Xco
「あの日の歌」MV
http://youtu.be/f3F-NVYFlAI

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ライブ情報

「grassbird “Time to wander” RELEASE TOUR」
ツアー日程決定!
5/23(金) 大阪あべのROCKTOWN (問)06-6632-6900
5/29(木) 福岡DRUM SON (問)092-737-5777
6/10(火) 渋谷TSUTAYA O-Crest (問)03-3770-1095
6/12(木) 横浜BAYSIS (問)045-227-5528
6/13(金) 千葉柏PALOOZA (問)04-7136-2111
6/15(日) 郡山CLUB#9 (問)024-934-1980
6/16(月) いわきclub SONIC (問)0246-35-1199
6/17(火) 水戸SONIC (問)029-300-2233
6/18(水) 西川口Hearts (問)048-254-3345
6/20(金) 梅田AKASO (問)06-7897-2450
6/27(金) 大阪cafe room アコースティックVer. (問)06-6536-5688
7/10(木) 岡山CRAZYMAMA2ndROOM (問)086-225-9014
7/11(金) 広島ナミキジャンクション (問)082-249-7363
7/22(火) 名古屋ell.SIZE (問)052-211-3997
7/25(金) 大阪あべのROCKTOWN ★TOUR FINAL!!★ (問)06-6632-6900


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。