D13・卵胞チェック!採卵日決定!! | あいの快晴日記(結婚9年目・KLC卒業からの育児)

あいの快晴日記(結婚9年目・KLC卒業からの育児)

不妊治療の末、結婚8年目で念願の出産・育児!
私の宝物、夫と、長男(犬)のKaiと娘と、毎日楽しく暮らしています。
「小さな事も幸せを感じ、日々一生懸命!」をモットーに
毎日前向きに、丁寧に生きて行こうと思っています。
 いつも心に晴れをっ!!!

D13 (体温36,04℃)

 

 

クロミッド薬をD4~9日間服用し、本日卵胞チェックひらめき電球

 

 

 

 

今日、急遽採卵の可能性もあると言われていたので

念の為、眉毛書いただけのすっぴんで新宿行ったわ笑

 

 

 

 

マスクしてればすっぴん怖くないって思ってたら

 

 

 

雨+眼鏡にマスクは眼鏡くもってマスクできなかった件チッチ!

 

 

 

 

●流れ●

 

7:35      KLC到着

          4階、再診受付(91番)

 

7:45      10階、採血

 

   ~5階、待合室へ移動~

 

8:50      内診

 

9:05      診察室

 

10:20     処置室(ナースからの説明)

 

      以上でオワリ。

 

 

滞在時間 2時間50分

 

 

 

 

 

●お会計●

 

なし

 

KLC2周期目の合計金額

 ¥9,473

 

 

 

 

●ホルモン値●

 

D13

 

E2・・・1543

LH・・・15,9

P4・・・0,6

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

内診結果、卵胞3個確認ひらめき電球

 

 

よっしゃぁ~ヨッシャー

(消えてなかったぜっ)

 

 

 

16mm×1

22mm×2

 

 

 

 

楕円形卵胞でしたが

前回よりもちゃんと大きくなっていましたひらめき電球

 

 

 

 

 

私、過去の長い治療歴の中で

左でタマゴ育った事が1回・・・?しかないだよね。

 

 

 

いつも、右からの排卵で

左・・・機能しているのか不明ですわてん

 

 

 

排卵痛も右だけで左は一度もないし。

 

 

 

 

まっひらめき電球それよりも

ちゃんと卵胞あって、しかも、願っていた3個もきら

 

 

 

 

 

そして、採卵日決定ビックリ

 

D15である明後日ですナイス 

 

 

 

 

 

なので。

 

 

本日、23:00 スプレキュア(点鼻薬)

 

明日、18:00&24:00 ボルタレン座薬

 

 

 

 

※スプレキュアもボルタレン座薬も

 

予期せぬ排卵を予防する為のもの。

排卵をある一定時間にとめて、いいタイミングで排卵をおこさせるってことね。

 

 

 

 

採卵のタイミングがとっても重要ですからねきら

 

 

 

 

いよいよ緊張してきたわぁ~てへ

 

 

 

 

 

明後日は、旦那がお休みを取っていたので

(採卵・移植になるかもって言ってたらお休み取ってくれてた♡

 

 

いい日に採卵になったわ~ビックリ

 

 

 

 

 

 

 

ただ・・・

ホルモン値気になる事が・・・

 

 

 

 

E2が1543と高い気が・・・

 

 

 

成熟卵胞ってだいたいひとつでE2が200~300だったりするのでは???

私、ひとつで500以上あるけど???

 

 

 

先生に「高すぎませんか?」って聞いたら

「3個だから問題ありませんよ。」って言われたナイス

 

 

 

 

帰りの電車の中で

もう一度この採血結果を見てて気付いたんだけど

 

 

 

 

LHが、一昨日よりも下がっとるっビックリげっ!

(一昨日はLH18,6)

 

 

 

 

排卵前でLHが15,9って低い気がするんだけど

先生は何も言っていなかったので

問題ないのでしょうブ~・・・(車)。

(KLC1周期目の顕微授精ではLH27で採卵日決定したんだよね)

 

 

 

 

とりあえず、採卵日まで順調に来れたぁ~きらきらきら

 

 

 

 

ひとつひとつの事にホッと胸を撫で下ろすとともに

気合いが入りますなっナイスビックリ