お気に入り掃除道具 | あいの快晴日記(結婚9年目・KLC卒業からの育児)

あいの快晴日記(結婚9年目・KLC卒業からの育児)

不妊治療の末、結婚8年目で念願の出産・育児!
私の宝物、夫と、長男(犬)のKaiと娘と、毎日楽しく暮らしています。
「小さな事も幸せを感じ、日々一生懸命!」をモットーに
毎日前向きに、丁寧に生きて行こうと思っています。
 いつも心に晴れをっ!!!

昨日、旦那の帰宅が遅くて結局

地元の忘年会には出席できずに




今日も朝早くから出勤で、帰宅も遅く





新しい職場も忙しそうですが





きちんと代休をもらえるそうで

前の会社に比べたら天国のようです笑








毎年、大掃除は旦那も手伝ってくれ

換気扇の掃除は普段から、旦那担当になってた我が家ひらめき電球


(私は一度も換気扇掃除した事ないYO-ビックリ








でも、今年は私仕事もしていないし

時間はたっぷりあるので








きら換気扇大掃除~ビックリ









1年に何度か換気扇の大掃除をしてくれてるおかげで

ひどい汚れはなかったけど








初めて換気扇カバー外したり

フィルターのねじ外したり






不器用な私は四苦八苦がびょーん








私の掃除の相棒、手作り重層ペーストでピカピカ~きら


「重層」なしでは私の掃除は始められませんかお







気持ちいい~キャッ☆











ただ、

換気扇をちゃんと元に戻せてるかが、不安な不器用自分が情けない・・・













そうそうひらめき電球

トイレのスクラビングバブルのトイレスタンプクリーナー

今さらだけど、使い始めて、お気に入りになりました笑


(こちら↓)







スクラビングバブルシリーズ、スキぽっ










が、しかしビックリ








我が家、トイレは1階と2階の2箇所にあるのですが

1階のトイレはほとんど使用することがなく





そんな、あまり使われていないトイレにもスタンプクリーナーを張り付けていましたひらめき電球








昨日、お風呂入る前にトイレに行きたくなり

1階のトイレに入ったら



透明なはずのスタンプクリーナーが真っ白になってて


ジェル状なはずなのに

固そうに、便器に佇んでいました・・・がびょーん








寒くて凍ってしまったYO-( ̄□ ̄;)!!








と、思いきや、どうやら






「1日1回はトイレの水を流して、

スタンプ部分に水をかけてください。」





と、HPに書かれていたよーがびょーん








真っ白で固まると、効能が弱いそうで

「この場合はそぎ落として下さい」と記載されていましたが




まだ大きいままなので、もったいない・・・と放置した貧乏性がびょーん

(本来は、流す度に溶けて小さくなってく)






トイレスタンプクリーナーは寒さ乾燥は、よくないようで

まるで「生き物」だな笑