~滋賀県大津市の若手行政書士~常に挑戦し続ける堀池真也のビジネスブログ!

行政書士・堀池真也の仕事内容や日々の活動、経営に関する情報や書籍の紹介等、ビジネスに関連した情報をお伝えしています。


テーマ:

久しぶりに読んで面白かった本を紹介します。


これです ↓


30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人 稼げない人/竹内 正浩
¥1,575
Amazon.co.jp

年収3000万円って聞いて、どう感じますか?


「いや~俺には関係ない」とか、「サラリーマンでは無理」とか。


逆に、「3000万円くらい稼いでやる!」と感じますか?



年収3000万円稼ぐ人に共通しているのは、何も特別な能力ではないです。


ただ、純粋に、稼ぐにはどうすればいいかを考えて行動してきただけ。


もちろん、失敗もたくさんありますが。


それは誰でも同じことです。



一番だめなのは、失敗を恐れて何もしないこと。


これが、一番の失敗です。


経験が全く身に付かない。



あとは、変わろうと意識しているかどうか。


人は、変わろう変わろうと思っていても、それだけでは絶対に変われません。


そのために、少しでも具体的な行動に移した人だけが、変わるきっかけをつかみます。


私もその一人です。



それと、一番大事だなと思ったのが、本気で働くということ。


殆どの人は、一生懸命働いてますが、本気では働いてないです。


それは、本気を出さなくても食べていけるから。


そうなると、本気で働くことの意味が分からない。


それはそれで不幸だなと思いました。



実際に、これまで30代で年収3000万円以上稼いでいる方に何人か会いました。


どの方からも、沢山学ぶことはありました。


普通にサラリーマンしていたら、こういう人に会って話を聞くことはないと思います。



稼げない人と何が違うかと言われれば、たったひとつ。


稼げるようになるまで、具体的な行動をすること。


目標達成に対する行動力と、情熱が半端ない方ばかりです!



是非、サラリーマンの方も自営業の方も読んでみて下さい。


稼ぐために必要なことがたくさん書いてあります。


面白くて、2時間くらいで読みました。


さて、明日の面談の準備と、セミナーの準備と練習をします。


今日も読んで頂き、ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

堀池真也@滋賀県大津市の行政書士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。