東京と各地方で
集客のやり方ってどう違うの?
ということで
行って来ました!!
ヒナココさんの
地方集客の極意セミナー
前回、
大分開催での久恒靖子さんのレポを読んで
ずっと楽しみにしていたセミナーです
『お客様アンケートがダメな理由』ヒナココさん地方集客の極意セミナー【レポ】
この日のために
先月下呂まで予行運転してたくらいw
昨年9件の招致をして、
そのほとんどが満席で迎えられたのは
ヒナココさんから受けた影響がすごく大きかったんです。
だから絶対聞きたかった!!
気になる内容は…
いや〜いやいやいや。
なんて濃ゆいのでしょう!!!!
さすが圧倒的分析力のヒナココさん。
みんながサラッと見落としがちなところを
拾ったり、
力の入れ方が間違っている場合は
ちゃんと「成功する」やり方を教えくれる。
地方集客は
信用・信頼感が絶対なのです
名刺でもチラシでも
FBでもインスタでもブログでも
キレイに作って配ればいい
とりあえず毎日やればいい
…ってもんじゃないのです!!
そこに必要なものは、
業種・職種
その人のイメージや特性
今の仕事の状態に合わせて
やるべきことが違うのです。
ヒナココさんのお話は
いつも事実に基づいて分析されているので、
このあたりのお話が本当にすごい!!
スパッとわかりやすい!!
聞いてて気持ちいいくらい納得!!
ついつい
「今流行りだから」って
あれこれ手をつけてませんか?
ブログ・FB・インスタ・メルマガ
FBイベントページなどなど…
あなたのお客様に
本当に必要ですか?
もちろんやらないより
行動したほうがいいです。
でも
その地方の県民性によっては
ただとりあえず行動するだけでは、
お客様にとっては
逆効果になっている場合もある、ということ
あなたのお客様が
何を求めているのか感じとること。
それは上記の
久恒靖子さんのレポにもあるように
「お客様アンケート」ではわからないのです。
そして
意外と流してしまいがちな、
超アナログな最重要課題も!!
江戸時代の商売人だって
何よりも大切にしてきたもの。
ビジネスの本当に大事な部分って
昔から変わっていないんですね
今まで
「都会と地方はやり方が違うし」
と思っていた方は、
言い訳できなくなっちゃいますので
ご注意くださいね
本当に圧巻の内容のセミナーで
楽しかったです
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Aroma Nature
special thanks
うちの末娘さん
子連れでも大丈夫な会場にしてくださった
ヒナココさんの
優しいお心遣いにも感謝です
ランチの飛騨牛ピラフ
めっちゃ美味しかったーーー
楽しすぎる
濃厚すぎる時間を
ありがとうございました