「リアル」知ってます?

テーマ:
僕は、最近まで知らなかったんですよね。。。

中高生版Twitter? ケータイ「リアル」をのぞいて驚いた

引用させていただくと

リアルは「リアルタイム」の略で、「リアルタイム日記」「リアルタイムブログ」と呼ばれることもある。自分の気持ちや状況を、テキストや絵文字、画像でリアルタイムに更新して友達など身近な人に見てもらうというもので、特定のサービス名称ではない。投稿は、携帯メールで行われることが多い。

というもの

むむう。。。

ケータイコミュニケーション
知らないうちにどんどん進化しますね

勉強せねば
AD

”整形”プリ機

テーマ:
イカす インターネット天国!-puri

プリクラ機って、一時流行って
最近はそうでもないのかと思いきや

ケータイと連動して
まだまだ元気に進化中らしいですね

via 10/27日経MJ

実物より、20%(?)デカ目に写った写真を
ケータイの赤外線などで交換して楽しんでるとのコト

ふーむ


AD

飛び出すアプリ

テーマ:

iHologram - real or fake?

これまた面白い
iPhone用のアプリが登場

解説によると…

まるで魔法のようですが、これはアナモルフォーズ(歪像)という、絵画の世界では15世紀から使われてきたテクニックとiPhoneのジャイロスコープを組み合わせて作られたものです。アナモルフォーズの画法で絵を歪めて描くと、特定の方向から絵を見た時に、その絵が2次元から立ち上がって見えます。このアプリは35度から45度の角度から見るように作ってあります。アプリはモーションセンサーを利用して、iPhoneの画面の位置を計算するので、見る人の位置が変わっても3Dの世界を見ることができます。

とのコト


ちょっと気持ち悪いほど、すごいですね
AD