ニコニコメッセ×初音ミク

テーマ:


MSN×ニコニコ動画という
奇跡の組み合わせでローンチした

ニコニコメッセの
プロモーションバイラル動画です

この、クオリティが

マスコンテンツ>今回はココ!>CGM

という、まさに「今」な部分を狙った
素晴らしいタイムリーさですね

新しいコミュニケーションの
ひとつのカタチな気がします

素晴らしい!
AD

ビンボーゆすってる?

テーマ:
イカす インターネット天国!-yurex

昭和電気とカヤックが仕掛ける
コラボプロジェクトは

ビンボーゆすりを科学する(!)
YUREX


彼らが考える、ビンボーゆすりとは…

それは人が思考するときに現れる、
一人一人固有のインナービート。

脳の運動としての「考えること」と、
体の運動としての「ビンボーゆすり」はつながっています。

YUREXは、ビンボーゆすりを脳の集中状態を示すバロメーターととらえ、
そのリズムをコントロール。

明和電機土佐社長のBBU概論にもとづき、
あなたの集中力を引きだす
世界初のクリエイティブサポート装置です。

とのコト

オモロー!
AD

ワッパーはじめて

テーマ:

Burger King's Whopper Virgins

Crispin Porter + Boguskyが仕掛ける
バーガーキングの最新作

ワッパーがなくなったら人がどんな反応をするか?
という仕掛けで話題となった
Whopper Freakout

に続く今回は

今回は、世界の「ハンバーガーを食べたことがない」
人に、ワッパーとビッグマックを食べてもらう
というドキュメント


こんなことをしていいの?

と、早速ネット上では
賛否両論うずまいているようです

こういった、ある意味
ユーザーを「挑発する」仕掛けを実現していくあたり

なかなか大胆ですね

サイトはこちら
AD

インタラクティブライオン

テーマ:

Visit London's Talking Lion

これ面白いですねー

Visit Londonの一環として
このクリスマスシーズンに

トラファルガー広場にあるライオン像に
デジタルアニメーションと音声を合成し

ライオンがインタラクティブに
しゃべりかけてくるらしいです

ちなみに、このライオン
141年前からあったようで

やっと、しゃべれてうれしそう!?

via.

真似をする

テーマ:

Guys backflip into jeans

こんなアクロバティックなはき方できますよ
という

Levi'sのボタン無しジーンズの
バイラルプロモーション

最初はスポンサードを隠したスタートで
ユーザーが真似をしたりして広がったそうですが

ちょっと自分でもやってみたくなる感じ

大事ですね

同期はドキドキ

テーマ:

Solar, with lyrics

音楽に同期して
グラフィックが変化するという

iTunesなんかによくある
オーディオビジュアライザー

僕は、これがもう本当に大好物で
いろんなものを探しているんですが

これは、さらにコトバを同期させるという
新しいココロミ


HDクオリティーでご覧になりたい方は
こちらでどうぞ

制作はflight404


これとかもかっちょいいですね


Relentless Energy Drink Demo