あざーっす!

テーマ:
とあるお祝いとして

会社の仲間から
うれしいサプライズプレゼントが!

それは、
右側の下のほうに貼ってあるブログパーツ
「CURRY TODAY」

僕がカレー好きなのを知っていて
作ってくれたこのブログパーツは

フリッカーから
カレーの写真を引っ張ってくれるすぐれものw

ちなみに、この犬は
僕の机の上にある、犬フィギアを撮影・加工してくれました


いやー、ホント
こういうのってうれしいですね

感謝・感謝・多謝ですニコニコ
AD

ショッキングー

テーマ:
brain

脳が飛び出てます。。。

みたいなインスタレーションなのかな?


僕らが、普段企画してると
「そりゃ無理だろ」と思ってしまうようなものも
海外では、普通にやってたりもしますね

異文化ですねぇ


こちらで、いろんな事例が見れます
AD

サプライズなおもてなし

テーマ:

Samsung Omnia (i900) Unboxing

Samsungの新しいケータイを買ってきて
レビューしようと箱を開けると。。。


このバカバカしいほどの
作りこみのクオリティが秀逸
AD

次世代広告の夜

テーマ:
jisedai

昨日は、次世代広告夜会
参加してきました

会場は、会社から歩いて2分
参加費は1ドリンク1000円という
なんとも素晴らしい仕切り

そして、スピーカー&テーマは

横山 隆治 氏
(株式会社ADKインタラクティブ/代表取締役社長)
「キーワードはRemodel」

須田 和博 氏
(株式会社博報堂/i-ビジネスセンター クリエィティブディレクター)
「全員シロートの時代」

藤田 明久 氏
(株式会社ディーツー コミュニケーションズ/代表取締役社長) 
「世界に誇る日本のモバイルマーケティング」

どなたも、それぞれの味が出ていて
面白かったです

次世代広告とは
こういった「多様性」を受け入れられるかどうか

なんて感じもしました


ビールとワイン片手に
いい気分で聞いておりました


なんといっても、
会の発起人でもあり
司会進行もされた武富さま

お疲れ様でした!

素晴らしい会だったと思います

多謝

Google Chrome使ってます

テーマ:
chrome
Google Chrome

Googleから満を持して登場の
新ブラウザChrome

早速使ってみてますが
これが、早いのなんの!

いいですね

ツールバーにURLと検索ワード、どちらも入れられるのが
とっても便利

もちろん、これまでのブラウザにも搭載されていましたが
このサクサク感はなかったなぁ

あと、なんといっても
サイトをアプリケーションのように使える
ショートカットがメチャ便利!

Googleカレンダーやリーダーを
アプリのように使える、この感覚

すごい!


まだβ版ですが
いろんなサービスとの連携が進みそうで
新しいブラウズの世界を予感させます


早くMac対応、出してくださいw