飛び出すアプリ

テーマ:

iHologram - real or fake?

これまた面白い
iPhone用のアプリが登場

解説によると…

まるで魔法のようですが、これはアナモルフォーズ(歪像)という、絵画の世界では15世紀から使われてきたテクニックとiPhoneのジャイロスコープを組み合わせて作られたものです。アナモルフォーズの画法で絵を歪めて描くと、特定の方向から絵を見た時に、その絵が2次元から立ち上がって見えます。このアプリは35度から45度の角度から見るように作ってあります。アプリはモーションセンサーを利用して、iPhoneの画面の位置を計算するので、見る人の位置が変わっても3Dの世界を見ることができます。

とのコト


ちょっと気持ち悪いほど、すごいですね
AD

地球がぐるぐる

テーマ:
24h

Live Earth from the Universe

ブログパーツの中で
綺麗にまわってます


しかも、なんとこの画像

静止気象衛星の観測データを利用して
雲画像をCGで描いているらしいです

すごいですなぁ


8月30日から24時間限定で実施される
ネットイベント「24 hours on the Planet」
につながる仕掛け
AD

レジェンドブログ

テーマ:
僕らの先輩である
2人のクリエイターの方が
ブログをはじめたとのこと

笠井修二さんのブログ「2nd blog

福田敏也さんのブログ「PEACE!


こういった方々の
モノの見方を生のコトバでライブに読めるとは

いい時代になりましたね


素晴らしいリクルーティングをされた
須田さんにも感謝ですw

playとpray

テーマ:
オリンピック、盛り上がりましたね

いろいろ見ていて
ココロが動いたのは

やっぱり
ソフトボールやサーッカー女子
陸上男子、水泳などなど

対して、期待はずれだったのが
野球とサッカー男子


その違いは
どこまで気持ちが入っているか

そういった意味では
普段、注目されずマイナーな(すみません!)競技ほど
この場所へかける思いが強いのは当然で

それが、結果にもつながったのでしょうね


競技をplayしているか
祈るほどの気持ちでprayしているか

そんな差だったような気がします