ココロにとまったコトバなど

テーマ:
眩しいときと
笑うときは、似た表情になる

プロデュースは
ディレクションとファシリテーション

小説は
読まれることで完成する

コンテンツではなく
体験を提供する

Not Only DIGITAL
But DIGITAL

弱さこそ、強みになる

人が集まると
そこが場になる

楽しくなることを
考えてることは楽しい

単純であること
これすなわち最高の洗練

伝えるから、伝わるへ
AD

なんといっても

テーマ:
最近のバイラル広告の
ヒットはこれでしょう

goo - 脳内検索メーカー

gooが、脳内メーカーとのコラボで
新しいサービスを提供しているのですが

早速、ネット上だけでなく
いろんな情報番組などでも取り上げられ
また、「ニュースになる」ほど
話題になってます

単純に面白い
というのもあるんですが

gooのサービス拡充
サイトへの誘引という視点で見たときに

これほど効果的な「広告」はない
と思います

あくまでユーザー視点である

新しい広告は
コンテンツではなく
体験を提供する

これが大きなポイントなんですね

素晴らしいです


ちなみに僕だとこんな感じ

brain

ビミョー。。。

なとこがいいんでしょうね
AD

for Net Surfer

テーマ:
surf

StumbleUpon

今や死語となりつつある
ネットサーフィン

あの興奮を今一度!?

ということで
こんなサービスもできているようです

ツールバーに入れておくと
いろんなサイトを巡回できるのですが

昔から類似のサービスもあったけど
好みを学習し、人とつながったり共有したりするところが
今風なんでしょうね

たまにはこういうのもいいかも
AD

お金って面白い

テーマ:


勝間 和代
お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践

最近、金融商品にはまってます
(って言っても、情報としてだけですが)

そのきっかけはこの本

まあ、流行っているので
手に取ってみた

というところなんですが

知れば知るほど奥の深い
世界の金融事情

なるほど、こういう世界もあったのね
と興味津々

投資としては
割にステディな方法論を提唱しているので
そういうところも肌にあうのかな?

最近のコトバ

テーマ:
楽しくなることを
考えてることは楽しい

単純であること
これすなわち最高の洗練

伝えるから、伝わるへ

リーダーは太陽であれ

誰よりも強く
できると信じる

相手の得は、自分の得

笑って仕事をしろ

表現者は、言い訳してはいけない
コミュニケーションは、受け手がどうとらえるかがすべて

わざと打たせた
ボディは効かないんだ

ギャンブルは
「ダメなときにどう止めるか」
これだけなんですよ。

そこに真実があるかどうか?

テーマ:

Whopper Freakout

もし、バーガーキングからワッパーがなくなったら?

というドッキリをレポートする
ドキュメントムービー

困惑する客
途方に暮れる客
起こりだす客
クレームを入れる客

が続出


もちろん、オチはあるんですが

いや、仕込みだろー
と、つい思ってしまうけど

サイトには、がっつりと
「すべてのシーンは、実際のお客を隠しカメラで撮影してます」
との但し書きが!

うーむ、すごい


このフィルムに力があるのは
そこに真実があるから

ああ、そうだった
ワッパーっていいなあ

と思う人の気持ち

これが素直に伝わってくる


ここに次世代の「広告」の姿がある


サイトはこちら

via Reo Blog

↑このReoさんのエントリーも必読ですw