メリークリスマス

テーマ:
Xmas

Grow a Xmas Tree

まったくもって時期外れですが
クリスマスネタで失礼します。。。

自分でメッセージを入力して、ムービーを生成する
グリーティングカード

さくさく感と、全体の雰囲気がよいです
AD

ダイソン欲しー!

テーマ:
dyson

dyson japan

2月4日出る新製品のティザーサイト
さくさくと軽快なプレゼンテーションがよいですね

どんななのか、気になる!

今、使ってる掃除機も老化してきたし

これ、欲しいなー
AD

これはなんと言うんだろう?

テーマ:
NEON BIBLE

The Arcade Fire Presents - NEON BIBLE

これはなんて言うんでしょう?

インタラクティブ・ミュージックビデオ?

クリックなどに応じて
映像が変化する

何とも言えない、空気感が
面白す
AD

右か左か?

テーマ:
vs

Left vs. Right

マイクロソフト Live Searchの
バイラルコンテンツ

「Iraq war」「gay marriage」「the economy」
などのワードを入れると、

2人のキャスターが、そのワードについて語り
そのワードをLive Searchから拾ってくるという仕組み

ワードにビデオが反応する
という意味では、

かの名作「Subservient Chicken
とも通じるところがありますが

大統領予備選などが盛り上がっている
というような、ソーシャルインサイトもうまくついてますね

何も入力しないと
携帯電話で話しだしたり
相手の首を絞めたりするようなおふざけも
もちろんアリ

via

安室パワー

テーマ:
vidal

ヴィダルサスーン|FASHION, MUSIC, VIDAL SASSOON

いやいや、安室ちゃん
かっこかわいいです

また、テーマを
Fashion,Musicと大きくとらえて

ターゲットの興味関心領域を直撃しているところが
ダイレクトで分かりやすいし、効いてますね

一気にブランドが輝いて見えます


PVとのコラボがまたかっちょよくて

楽曲リリース(発表)とともに
盛り上がっております

Earth見てきました

テーマ:
earth

巷で話題の「Earth」見てきました

ディープブルーのスタッフが再結集して制作された
この究極の映像は

なんと、制作期間5年
撮影日数のべ2000日
撮影場所全世界200ヶ所以上

執念すら感じる、その徹底したリアルの追求は
なんともいえない感動を呼びます

上映後、ほとんどの人が
席を立たずに、余韻にひたっていたのが印象的でしたね

ものすごいお勧めです


あと、感じたのは
その場の雰囲気をよりリアルに「感じるの」は
「視覚」以上に「聴覚」なんだなってこと

これ大事です