最近ちょっと心にとまった

テーマ:
コトバなど


仕掛けは
なるべく、浅く広くかけ続ける

道を究める途中では
積み上げるだけではどうにもならない場所がある
そこでどれだけ視点を変えることができるかが重要だ

創造は
捨てることから始まる

おおかたはまだ行われていない
素晴らしき未来かな

混ざらないものを
混ぜる

結局
自分が面白くないとダメなんですよ


などなど

関係ないけど
もう年末なんですね

そろそろ
今年を振り返るとしますか
AD

200日を20秒で

テーマ:

She takes a photo every day : 200

毎日ポートレイトを撮り続けるプロジェクト

よくあるパターンですが

なんといっても
この方、きれいですなあ

写真など詳細はこちら
AD

iPhoneほしーの

テーマ:
iPhone
iPhone、NTTドコモまたはソフトバンクから発表か?

いやー、欲しい!

Touchもいいんだけど
やっぱiPhoneでしょ

先日NYに行ったときに
後輩がかっちょよく使いこなすのを見て
シビれました

とにかく早くカモン!


しかし、この
アートともいえるプロダクトパッケージ

「アートウェア」って言葉が
まさにあてはまりますね

ハードウェア、ソフトウェアを超えて次に求められてくるのは、高い感性、美しさ、感動であり、それをつくり出し提供しつづけたいきたいという想いを表現した造語

via 大西 宏のマーケティング・エッセンス

うお!

テーマ:
タカヒロくんがぶち上げた

広告系ブロガー新年会が
すごいことになってます!

おおう、会いたかったあの人が。。。

といった感じで、すごいメンツで
今から楽しみです


で、ひととおり参加者の方々の
ブログを読んでいて気がついたんですが


あれ?

自分って、かなり年齢上の部類?


いやあ、僕もすでに
そういう(?)年代に差し掛かっていたのね

と、いった感慨もしきり


ともあれ

みなさん、よろしくお願いします!!

きっかけは

テーマ:
いやー、ご無沙汰しておりました

また、ブログ更新やっていきまーす

ちょっとブログが書きづらくなってきて
更新自体、今ひとつ気が乗らなかったんですが。。。


また、書き始めるきっかけは
タカヒロさんの、この記事

「新年会の案内をブログに書く」

ああ、こんな活用もあるんだなー

と思ったら、ずいぶん気が楽になりました


また、おつきあいのほど
よろしくお願いします!