バーチャルワールドの最大の魅力

テーマ:
mix

それは
シンクロニシティ

これまでのWEB2.0(=非同期)の因果性を超越した
素敵な同時性

人と出会って、いっしょに盛り上がる
そんな、ドキドキする体験

これがキモ

つまり、
人は人にしか興味がない

とも言える

*写真は本文と関係ありません
AD

セカンドライフ × エンタメ

テーマ:

CSI: NY Second Life Virtual Experience

やっぱり、よく知るとすごいなあ

テレビドラマ × セカンドライフ
が、普通にゴールデンタイムに流れている北米って

技術がすべてじゃないけど
ここには、新しい体験があるのは間違いないです

Go for it!


CBSのサイトはこちら
AD

ぷちぷちぷちぷち。。。

テーマ:
puti
bubblewrap

最近ちょっと話題の無限プチプチ
そんな感覚をWEBでも楽しめちゃいます

インタラクティブでリラックス
これってひとつのキーワードになるかも


さて、今日は天気もいいし

仕事にでも行きましょーか
AD

赤ちゃんバトル

テーマ:
kisses
Fight for Kisses

なぜこんな夜中に
面白サイトエントリーを上げているのか
というのもありますが

まあ、これもサガですね。。。


とりあえず、Wilkinsonの
カミソリエンターテイメントサイト

赤ちゃんとバトルしてます
全体のまとめ方がゲームソフトライクで秀逸

いわゆる「見立て」というヤツですが

「ゲーム」というモチーフに忠実に
すべてが構成されている点

こういうこだわりは
大事ですね

walk like this

テーマ:

HALFBY - RODEO MACHINE

今日も天気よし!

こんなことで気分がいいっていうのは
人って単純

このビデオみたいに
お気楽・極楽な感じでいきたいですね

HAFLBYのビデオって
どれもgroovisionのアートワークが面白いので
思わず見入っちゃいます

これとかも好きだなあ


HALFBY - STAR TRACK

ファッションショー × ホログラム

テーマ:

Diesel 'Liquid Space' Holographic Fashion Show

show1

show2

ホログラフィックを使った
Dieselのファッションショー

フューチャリスティックで
かっこいー!

人がホログラムで出現する
っていうのは、結構あったりするけど

こういうハイブリッドな演出は
すんごくいいですねー


とはいえ、普通のホログラムも
なかなか素敵です


Kate Moss Hologram - Alexander McQueen Fashion Show


gore's holographic opening of live earth