i phone

いやあ、ご無沙汰しております
すっかりブログの更新ができてませんでした。。。

というのも
なかなか最近考えさせられることが多く

ちょっと、このブロブの方向性も
考え直してみようかな

と、そんな時期なのでした

その原因は
ずばり、モバイルなんですよね。。。


やっと最近は、広告において
PCにおけるWEBの位置づけが明確化してきて
その手法論も、盛んに議論されているところなのですが

モバイルマーケティングという分野においては
まだまだ、これから
という部分も多く

自分自身
この領域に対して、どう取り組んでいくべきか?

なんてコトを考えていたんです


まあでも、そこは元来のA型気質

今まで通り
その領域の、気になるコトを
ピックアップしていけば

何かが見えてくるんじゃないかな?

なんて、軽い気持ちで

今後はちょっと、
このあたりを

ブログにて
つらつらと書いていきたいと思います
AD

焼肉顔?ピザ顔?

テーマ:
kao

今、急激なアクセス増で
話題の顔チェキと

グルメサイトHot Pepperの
マッシュアップ企画

その名も「HotPepperちぇき!」
オープン

なんでも、自分の顔を撮影して送ると
どの料理ジャンルに属しているかを返信
してくれるサービス


しかし、ピザ顔って。。。

面白いこと考えますなぁw


顔チェキはこちらから↓
cheki
AD

やっぱすごい、この作りこみ

テーマ:
xD
Little Deviant xD

北米Scion xDの
ブランディングサイトなんですが

これがまた、グロいのです

ううむ

これがアリなのか。。。
すごいですね


思わず引いてしまう僕は

やっぱり
Sheep(弱虫)でつ。。。

CMもなかなかの
スプラッターっぷりで

これがなかなか
AD

これはスパム?

テーマ:
Hubbell

from NASA Hubbell Telescope. Make 7 wishes.
ナサのハブル望遠鏡撮影。

「7つの願いをこめて」
「この写真はナサの天体望遠鏡で撮影されたもので、3000年に一度と言われている大変珍しい現象です。
これは「神の目」と呼ばれています。
この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれており、見るものがこれを信じる信じないは関係なく、7つの願いが聞き届けられると言われています。
とにかく試してみて、どのような変化があるか、見てみてください。
この知らせを「そのかたの願いが叶いますように」と思いを込めて、たくさんの方にシェアして下さい


。。。とのことで

メールが転送されまくられて
ネットで話題になってます

これって、実際
リアルがスパムか?

は、さておき
夢のあるハナシですね

アメーバパーリー!

テーマ:
今日は、日頃とちょっと変わって
イベントレポートをにひひ

昨日は、マイメンである
スダシン★さんにお呼ばれして

アメーバのサンクスパーティーに参加

ame1

会場には、TVやアメブロで有名な
あの人やらこの人やらがたくさんで

最近ブログがブレーク中の
竹原慎二さんも発見w

おー!
なんて盛り上がりながら

ame2

お菓子に囲まれて
記念写真をパチリ!

ame3

ベジタブルがヘルシーでいいっすね

ame4

で、サプライズライブは
テリヤキボーイズ&m-flo!

Wow!

こんなに近くで見れるなんて
感激でございます


思えば

スダシン★さんの

この本に感銘し
アメブロにやってきて、はや2年



須田 伸
時代はブログる!

その時のエントリーはこちら

早いものですね

これからも、がんばれアメーバ!!