むしゃくしゃするときは!?

テーマ:


stuntmen

The STUNTMAN


ストレスの多い現代社会

人生いろいろありますよね!?


そんなときは、こんなサイトで

ストレス解消!


人物をつかんで

まわりに叩きつけちゃいまくります


スゴ!

AD

BEYESが次に仕掛けるのは

テーマ:


BEYES

BEYES - Interactive Interior Winter Special


BEYES表参道ヒルズ店のInteractive Interiorプロジェクト


最新作は

コトバが雪になって舞い降りるという

ユーザー投稿型コンテンツ


ステキです


12月5日にスタート予定

AD

BUZZコンテンツ花盛り

テーマ:

beauty

The Beauty Express


最近TVでCMを見かける

「女優肌」


コンセプトは

「女優もうらやむベースメイク&スキンケア」

ということで


WEBでは、こんなBUZZコンテンツが待ってます


白昼堂々、女優が(この商品の)配達員を襲撃

というシーンが、監視カメラに映っていた

また、女優自身からも衝撃の告白が・・・

そして、一連の情報が新聞記事になっている


といった見立て


全篇英語表記というのが

おしゃれでいいですね

グリングリン動きます

テーマ:

ROXIK

ROXIK - PICTAPS


自分で描いた絵が

音楽に乗ってグリングリン動きます


おー、すごい!


気持ちいー!!


ちょっとパラッパラッパーみたいな感じ


ちなみに

昨日、このサイトをいっしょに見ていた人が言うには


この気持ちよさと驚きは

「自分のかけた手間」と「その見返り」

のトレードオフの大きさから生じている


つまり

ちょっと手をかけただけで

高いクオリティのアウトプットを出してくれる


というコト


最近流行のいろんなジェネレーターも

基本はそういうことなんですね



ともあれこれ、ホントに気持ちいいんで

ぜひ試してみてください!


作者は現在フリーで活躍されている

城戸 雅行さん

こんなオシウリはうれしい

テーマ:

oshiuri

オシウリ


世界初かもしれない

広告アイデアの通販サイト


オリエンありきのアイデアではなく

メディア発想や生活者ニーズから考えたアイデアを

惜しげもなくオープンにすることで


逆に買ってもらおう

というコペルニクス的転回


「勝手に広告」や「空想家電 」に近いですね


今後に期待!


制作は、今年デザインバーコード

カンヌを席巻したデザインバーコード社


中村至男+佐藤雅彦
勝手に広告