自分のカラダを愛そう

テーマ:

foot


"MINERY FOOT CARE"


by creative juice G1(TBWA), Bangkok



どうも、最近の暴飲暴食と運動不足がたたって

汗がオイリーになってしまう・・・


これはヤバい


ということで、先週末

プチファスティングと久しぶりにジムで運動をしてみた


おかげで大分体調も戻り

カラダが軽くなった気がする


やっぱり自分のカラダを

自分でコントロールしているという気分はいいですね



えー、広告は見ての通りですが


文脈とあっていましたでしょうか?

AD

やわらか戦車

テーマ:

yawaraka


やわらか戦車


Flashアニメネタが続いたので

勢いでこちらも紹介


いま、巷で人気のやわらか戦車


これもインターネットで公開しているんですよね


おもろいなあ



無料で配信し人気になったあとで

DVDや商品化で儲ける


そんな流れが一般的になっていますね


ちなみに、やわらか戦車は

その商品化する過程をブログ にして公開中


作者のラレコさんのブログはこちら



<御礼>

読者登録が200人になりました!

いやあ、うれしいですね


がんばって更新していきますので

みなさま、よろしくお願いします! 

AD

蛙男商会がようつべに

テーマ:

takanotsume


ザ・フロッグマンショー 秘密結社 鷹の爪


今年の4-6月に放送されていた

世界最小人数で作るTVアニメーション


ザフロッグマンショーがYouTubeにあがってました


が、なんとこれ

制作者ご本人が自ら上げているとのこと


なんでも、最近HPへのアクセスが急増し

サーバーがちょっとこころもとないので

YouYubeをストリーミングサーバー代わりにあげているらしい


あわせて、古墳ギャルのコフィーなどもアップ


うーん、すごい大胆


ちなみに、蛙男商会 さんは

現在も島根に在住しているらしい


インターネットで

世界はFlatになっているんだなあと実感

AD

スーパーミルクちゃん復活!

テーマ:

milk-chan


OH! スーパーミルクチャン


おお、かの名作スーパーミルクチャンが

ポッドキャスティングアニメになって復活!


いやー、うれしいですね


「すし食いいっかー」のセリフが好きでした


ミルクちゃんの

オフィシャルHPはこちら


かわいいキャラクターが毒を吐く

いわゆる「ワルかわいい」アニメのはしりで


かわいいのにそんなセリフを・・・


というアンビバレンツなところが

なんとも言えず魅力的で


かなりコアなファンがいましたね


で、その系譜はTAMALA2010 などに

受け継がれていった気がします



そういえば昔あった

ときめきヒルズ高校白書


これも好きだったなあ・・・


tokimeki

と、ちょっと脱線しましたが・・・


これは、Flash8のプロモーションの一環


全編Flashでアニメを制作し

ポッドキャストアニメとして公開する


それらの活動をアドビ製品がサポートする

という関係です


一ユーザーにとっても

魅力的なコンテンツが増えていくのはうれしいことだし


こういったツールの充実で

さらにCGMがブーストされるということですね


こちら でその具体的なHow toも公開してます



そういえばFlash8といえば


Flash 8 INSPIRATION SCENE Summer Jam


こちらのセミナーで


Cube Blogのブログシール でお世話になった

タナカミノルさんをはじめとした

クリエイターの方々が集まるという講演があります


しかも無料!

太っ腹ですねぇ


僕もお伺いしようと思っています

ある種の人のハートのつかみ方

テーマ:

newsdog


う、かわいい・・・


実は今日は他のネタを書こうと思っていたんですが

あまりに自分のインサイトをつかれてしまい

これを取り上げちゃいました


こういう大型犬が

朝、新聞を持ってきてくれるって


ある種の理想なんですよねー



クライアントはペディグリー


犬好きの飼い主さんの

ココロをわしづかみですね



Agency: TBWA, Brazil.


via. Brainstorm #9

日本ネガネ党 政見放送

テーマ:

megane


日本メガネ党 政見放送


いやー、日本にもついにきましたね

本格的BUZZコンテンツ


メガネストアが

おぎやはぎを起用して始めたプロモーションが

面白い!


メガネ人が安心して暮らせる社会を目指し

架空の日本メガネ党 を結成したという設定(笑)


You Tubeで人気の

「政見放送」というジャンルを選んでいるあたり


うまいですねー


一本取られました!



ちなみに、政見放送といえば

ぶっちぎりでインパクトがあるのはこちら


yuya


内田裕也の東京都知事政見放送


いきなり曲を歌い出し

全編英語のプレゼンテーション


ロック以外の何者でもありません・・・

Mash it up !

テーマ:

mashup


ビッグビートの若大将 加山雄三&Fatboy Slim


昨日の音楽ネタがアクセス好調なので

今日も音楽ネタでいってみたいと思います!



今、You Tubeで流行っているのが

"Mash Up Video"


違うアーティストの楽曲を

音源のみならずビデオもRemixする手法なんですが


基本的には

まず音源をmixし、その後その音源にあわせて

ビデオをRemixする流れが一般的で


音楽のRemixとビデオのRemixを

別の人がやる場合もあります

他に人気があるのは


モーニング娘。にライムスター


などが有名で

海外では


Kiss / Missy Elliot mash up


Gwen Stefani/Madonna-What u waitin 4/hung up


などなど


ともあれ、一度チェックしてみてください


いや、面白いです



かつて、Hip Hop cultureの源流として

Dance,Rap,GraffitiそしてDJ(=Remix含む)があり


それらがサウスブロンクスで生まれ

彼らに表現することの楽しさをもたらしたのと同じく


技術の進歩によって

こういった表現が動画まで広がっていることに

なんともいえない潜在的なパワー


そして、時代が動いているバイブスを感じますね

スキマスイッチのやまびこ効果

テーマ:

sukima


仕事がらみで、昨日大阪で行われた

FM802 Meet the world beat 2006 を見てきました


AI,m-flo,BENNIE K,ORANGE RANGE

木村カエラ,井上陽水,クレイジーケンバンド などなど

と、そうそうたるメンツのトリを勤めたのは


スキマスイッチ


前日のオーガスタキャンプでもトリだったし

福耳のプロデュースはやってるし

高校野球のテーマ曲だし


こんなにメジャーだったのね

知らなかった・・・


もともとスタジオっぽいふたりだし

割とコアなファンといっしょに育っていくんだろうなあ

と勝手に思っていたのが

いつの間にか大ブレーク


すごいなあ



After Partyで見た二人のパフォーマンスは

息を呑む迫力で

まさに「スター」の貫禄が


それを見ながら

mF247を主催している丸山茂雄さんの

このコトバ を思い出してしまいました


以下、引用させていただきます



自信を 未だ持ちようのない新人が はじめてライブハウスのステージに立って 演奏をします。

本人はアガッチャッテ 何が何だかわかならいうちに 最後の曲の演奏が終わります。

ホットして ようやく少し冷静になって 客席を見たら お客さんが熱烈な拍手をしてくれています。

「アレッ! 俺って意外とイイ線いっているのかも知れない。」と自信を持ちます。

色んな人がやって来て、「君達、素晴らしいよ!」と言葉を掛けてくれると ますます自信は深まります。

何故だか そのあとから 本当に演奏が良くなり、ライブが充実してきます。

お客さんの拍手によって 当人の顔付も良くなります。

女性だったら どんどん美しくなります。

人気が出て来ます。

お客さんが 早くもスター扱いしてくれ始めます。

そうなると 不思議なことに本当にスターになっちゃうんですね。(笑)



ポジティブな連鎖


いい体験をしました

新潮文庫の100冊ビューワー

テーマ:

100satsu


新潮文庫 100冊ビューワー


まだ梅雨が明けていませんが

本屋に平積みになっている100冊を見ると


ああ、夏になったなあ

と感じさせてくれます


そんな夏の風物詩に

インタラクティブなサイトがスタート


特徴は

100冊の中で自分の読んだ本を他の人と共有できる

簡易型コミュニティ機能


つまり、自分の「本棚」でコミュニケーションするイメージ


よく

「本棚を見れば、その人のひととなりが分かる」

と言いますが


うまいところをモチーフにしてますね



また、本棚共有といえば

こちらイエイリさんブクログ


これは秀逸なサービスです

価値観集積ロボット 恋愛頭脳

テーマ:

renai


価値観集積ロボットシリーズ 恋愛編


あなたの恋愛観診断プログラム


いやー、よくできてるなあ


解説によると


ロボットが恋愛観を分析し、恋愛頭脳にそのデータを蓄積する

複雑多岐に渡る恋愛観を集積しながら恋愛頭脳は成長をしていく

それらのデータを基準に恋愛観の妥当性を分析している


とのこと


つまり・・・


自分で思っている姿と

世間の平均との


「ずれ」


を指摘してくれるんですよね


ぜひ一度トライしてみてください


「うーん、世間の見方はキビしいなあ」

と思えるのでは?



単なるエンジンでなく

その瞬間の現実をあらわす


これってすごくインターネット的



作ったのは株式会社 番長



昔の彼氏と彼女を振り返る「出会いと別れ」 も有名