透明ビルボード!?

テーマ:

toumei


あれ?

というこのビジュアル


ビルボードに広告でなく

その後ろの風景をプリントして掲出


238×504 というファインアートのプロジェクトで

「広告と環境を考えよう」

みたいなことらしいです


なるほど

AD

BLOGは2倍 SNSは6倍

テーマ:

日本広告主協会Web広告研究会の発表 によると


今年9月時点でのブログ訪問者は

昨年の同時期と比べて約2倍

SNSは約6倍に拡大とのこと


こんなカンジらしいです


chart


すごいですね

また、別の調査 によると

「ブログは企業にとって有用」だという結果もあるらしく


今後さらに企業のマーケティング費が

ブログにシフトする可能性が多くなる模様です

AD

電通と民放5社がネット番組配信へ

テーマ:

こちら でスクープされて

各所で話題になっているようですね


いよいよ真打登場


・・・ともあれ


テレビ番組のネット配信で一番大事な点は

「オンデマンド」であるという点


いかに、多様化しているユーザーの

ニーズとタイミングとコンテキストに合わせられるか


ここがポイント


amazonやiTune Music Storeの例を引くまでもなく

リアル店舗と違ったロングテイルの収益構造もあり


CGMとの連携も含めた

全く新しいビジネスモデルが期待できそうです



追記:11月28日に正式発表 がありました

Yahoo! JAPAN 文学賞

テーマ:

bungaku


Yahoo! JAPANの文学賞 が盛り上がってます


通常、著名文学賞で約2000名程度の応募らしいですが

今回は4517作品もの応募が!


PCで書いてネットで応募という気軽さが受けているのかな?


もともと文学とネットとの相性は悪くないはずなので

いわゆる「出版」というメディアの形態にこだわらず

ユーザーニーズにあわせた展開をしていけば

今後、文学の変革・復活も近いのでは?


投票もネットで行うというオープン化

時代ですね

XBOX 360 - Jump Rope

テーマ:

JumpRope


XBOX 360 - Jump Rope


街角でDouble Dutchに興じる人たち

次々に通行人が"jump in"してきます


もちろんラストは"jump in XBOX 360"


1カットのみの構成で、緊張感がたまりません



Directorはnikeなどでも有名な

"映像派"Frank Budgen


ちなみに僕は、なんとなく昔の遊びを思い出す

これが好きです


Nike "Shade Running"

m-flo inda GyaO

テーマ:

乗ってますねGyaO


今日の段階で視聴登録数430万人!


つい先日400万人を突破した時点で宇野社長は

「年内500万人登録を目指す」との事でしたが


この勢いではそれもすぐのようです


個人的にもよく見ていて

最近うれしかったコンテンツはm-floの武道館ライブ配信


すごく見に行きたかったんですが

見に行けなかったんで、喜びもひとしおです


m-flo

あなたの写真が本になる!

テーマ:

Photoback


これはなかなかうれしいサービスなのでは?


デジカメで撮影した写真を

オンデマンドで本にするサービス

Photoback.jp


WEB上で編集ができて、1冊1890円から


版型やサイズ、フォントなど、よくできていて

完成度高し


逆に高性能デジカメが欲しくなってきた・・・