SONY Ball

テーマ:

ball


SONYのハイビジョンテレビBRAVIAのこのCM


幻想的なイメージの中

様々なカラーのボールが

坂を下りていきます


そういえば、昔

こういうシーンを想像したことがあったなあ


シメは新タグライン「like no other」

AD

Googleの20%ルール

テーマ:

CNET Japanのこの記事 によると


Googleの全エンジニアは、勤務時間の20%を

「自分が重要だと思うプロジェクト」に費やすことができるらしい


ふーむ


様々な新しい試みは

こういった「クリエイティブを生み出すシステム」

から生まれているんですねぇ

AD

あなたはratを愛せるか?

テーマ:

rat


Great Pointed Archer Societyなる

ratに関する団体のサイト


オリジナルratをカスタマイズできたり

色々なグッズを購入できたりするのですが


若干気持ちが悪いです・・・

AD

What is 'it'?

テーマ:

it


久しぶりに「うまいな」と思ったキャンペーン


eBayのWhat is 'it'?


ある日、どこかの誰かが「it (それ)」を開発し、大ヒット

世界中でみんなが「it」を紹介し、盛り上がる


eBayでは「it」が何であれ

手に入りますよ、というCM


で、そのサイトに行くと


「it」が開発された経緯や

「it」が世界で紹介されている模様を紹介


そして、あなたの「it」をeBayでサーチしてみて

というオチ


「it」をカスタマイズする機能もあったりして

なかなか気がきいています

Caveman

テーマ:

caveman


Geicoの自動車保険のこのCM


「Geico.comはとっても簡単!原始人(Caveman)にも分かります」

とのメッセージに(生きていた)原始人が怒ってしまったので

お詫びしています


一発ギャグもの

ふーむ


guinness


GuinnessのこのCM では

更に原始時代に戻っちゃってるし


Back to the Natureの時代か?