2017-07-04 22:08:35

こんにちは下半期。

テーマ:ブログ

あっという間に7月に入りましたね。

暑くなってきた、ということは2017年の半分がもう過ぎていったわけで。相変わらずついていけてません。

 

この頃はと言いますと、26歳の誕生日をお祝いしてもらう機会があったり、出産を控える友達を応援するための食事があったりで、珍しく出歩いていました。お誘いがあるのはありがたいことですね。

 

それからドラマの放送も無事に終わりました。

撮影が終わり、放送が終わり、打ち上げがありお別れです。

 

また、ブログについて少し考えたりもしていました。

もともと私にとっては、こんなものでも読みたいと思ってくれる人たちに向けて書いているものだったのですが、それが少し前から思いもよらない方向に飛んで行ってしまっているような気がするのです。

 

情報のあり方を批判するつもりはないですけど、正直少し困ってしまいました。

 

例えば上のような文を書いたとして、心情を吐露とか、ブログで決意表明とか、そんなつもりはなかった題名で私のブログを読みたいわけでもない人の元まで飛んで行ってしまう。

 

どうにかしようとも思わないけれど、これに対して私はどうあればいいのかという疑問ですね。

 

言葉って思っている通りには届かないものだということを思い知りました。目を見て話せる場にいたとしても届かないものは届かない。単語に対して抱いている認識が違えば、ささいな一言が全く違った意味で伝わってしまう。本当に難しいものですね。

 

そんな思考の時間もありながら結局は書くのです。

なぜならここには私がいられるからです。

テレビのカメラの前で話しても、取材でお話しさせていただく機会があっても、どうしたって編集という場所を通ることになり、私そのままではありません。だけどここには私がいます。私がここに言葉を重ねて、投稿すれば公開されます。始めた時から事務所の人からチェックなしで任せてもらっています。

 

貴重な場なのです。

なので気が向いたら、

いつでも覗いてください。

おしゃれな私生活も写真もありませんけど、

こんな私なら、いますので。

 

 

 

波瑠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

459 ■ふぁいとぉ~♪

こんにちは~♪
たまに拝見させていただいております。
役と向き合う大変さ…
伝わっております。
微力ながら応援してまーす。
程よく頑張ってくださいo(^o^)o

458 ■あるがままの波留さん

あるがままの波留さんと会いたくて
ブログを楽しみにしてます。

言葉は受け取る人の捕らえ方で、意味が変わってしまう事ってありますよね!

私は波留さんの言葉が好きです。
大袈裟ではなく、辛い時は辛いと言う
そんな素直な言葉で綴られたブログで
波留さんの近況を知りたいと思ってます!

457 ■無題

なんかスゴイです。なんか強いです。

456 ■波瑠さんへ❗️パート2!

何度も何度も書き直しても書きたい言葉が上手く纏まらない真っ直ぐ伝わらない。伝えたい事が伝わらないもどかしさ挫折を感じながら書いております。

あさが来たで大役を果たし。二度の愛情に追い詰められる役も見事な受けの演技で跳ね返し飛び交ういろんな言葉を受け止めて
何事にも前向きで真摯に振る舞う姿勢はとても素敵です。

難役をこなしつつ常に新しい女優の顔を見せ細やかな演技は勿論時には大胆な演技で皆を驚かせて下さったり波瑠さんご自身が醸し出す独特の雰囲気・表情は誰にも真似出来ない波瑠さんだけの持ち味なのですよ。着実に確実にひとつひとつきちんと足跡を残している。また時折見せる不器用さ。
そんな波瑠さんがとてつもなく愛おしいと思われるファンの方が大勢いらっしゃいます。
私達が波瑠さんに求めているのは何なのだろうか?演技力とか表現力とかそういったものだけではなく言葉にするには難しいけれど波瑠さんが持っていてまだまだ引き出されていない隠れている部分を見たいという思いですかね。

つらつらと私の勝手な想いを書き留めてみたりしている我儘なファンです。波瑠さん曰くコメントと言うか言葉はなかなか伝わり難いものです。ただ私は波瑠さんにこの場所にいて欲しいだけなのですよ。唯一交流が出来て語り合えるここは波瑠さんとファンだけの場所でありたい。私達は波瑠さんが綴る言葉だけを素直に受け止めます。
そんな想いで今回投稿させて頂きました。

455 ■╰(*´︶`*)╯

はるさん 毎日暑いです。もうすぐ夏休みです。


ほんとに伝えるって難しいです。
受けとる側も 自分の環境にあわせて
千差万別の受けとり方をします。

けどやっぱり真心は伝わります。
はるさんの笑顔大好きです╰(*´︶`*)╯!

私も笑顔でこの夏乗り越えたいです。

454 ■いつも上を向いて歩いて行こう!

波瑠さんのコメント、大好きです。
私も波瑠さんほどではないにしても、毎日、自問自答しながら、考えながら、毎日を過ごしています。
これからも常に向上心を持って人生を歩いて行きます。
暑い日が続きますが、くれぐれも体調など崩さぬように御自愛下さい。
いつも社会の片隅から、
応援しています。

453 ■無題

そんな波瑠さんが、好きです(*^^*)♪

452 ■そのままでいいので…

そんな波瑠さんがいてくれるから、ときどきのぞきに来ます。来させてください。

451 ■波瑠さんへ❗️ パート1

何時も次のドラマがオンエアーされるまで波瑠さんのDVDを観るのですがあさが来たを観る事が一番多いのです。今回も観ておりましたら、たまたまSNSに波瑠さんの誕生日にファンの方がとても素敵な動画をアップして下さり中でもあさが来たのオールアップで波瑠さんが必死に涙をこらえながら感謝の言葉を述べられている姿を拝見して、私事ですが波瑠さんをあさが来たで初めて知った時の事を思い出しました。
ベテランの見馴れた女優の演技より此れから伸びよとしている女優の初々しいチョットはらはらするような演技の方が観ていて楽しいし何かしら心に響くものがありました。何より波瑠さんの眼の力・輝きには正しくびっくりぽん❗️波瑠さんがあさちゃんと共に成長されていく姿に感動したものです。側にいらした大森先生も頷きながら涙しておられました。ご自分の作品を通してあさちゃん、いえ波瑠さんが成長されていく姿に驚きと感動があったのではないでしょうか。これだけ何拍子も揃った(勿論筆頭は波瑠さんです。)ドラマはなかなか観る事は出来ないしここ暫くはお目にかかれないと思います。 が [次にお目にかかれるとしたらまた是非波瑠さんのドラマであって欲しいと願います。]

沸沸と女優の芽が大きく花開こうとしていた時“あさが来た”に出会ったことは波瑠さんが努力してきた事と波瑠さんの中にあるまだ磨かれていない部分を見い出し大抜擢されたプロデューサーの方々が素晴らしいですし波瑠さんご自身が引き寄せた役なのですよ。

次へ続く。

450 ■こんばんは

これからも、素の波留さんの言葉を楽しみにしています

449 ■無題

はるちゃん。素敵すぎる。はるちゃんの純粋で素直な言葉に心を打たれます!
ちなみに、うちの息子の名前、はるです。
はるちゃん大好きすぎるー!

448 ■すぐに

記事読んでアメーバ登録しました!ドラマもCMも本も楽しみですが、ここでの波瑠さん一番楽しみにしてます!

447 ■無題

そんな波瑠ちゃんを感じられるこのブログが好き!
同い年の波瑠ちゃんが活躍してる姿を見ていつもいつも元気もらってます。
また覗きにくるね。

446 ■今のままで。

こんにちは。コメント書かせていただくのはずいぶんと久しぶりになります。
あさちゃん以降はコメント数がすごいことになってるので。。
でも今回はどうしてもコメントしたくて、迷惑かなと思いつつ書いています。


多すぎる情報を扱うせいで、斜め読みして記事にしちゃったりするんでしょうね。
それを真に受けて読む人もいるかもしれないですが、大丈夫。波瑠さんのことを好きな人たちにはちゃんと伝わっています。

僕は波瑠さんのいつも飾らず正直な言葉が大好きです。
とてもわかりやすく、真っ直ぐに心に届いています。
なのでこれからも回りの反応はあまり気にせず、今までと変わらずに波瑠さんらしい言葉を待っています。

暑い夏、お体には気を付けて下さい。
これからも色々なところで色々な波瑠さんを観られるのを楽しみにしています。

445 ■無題

波瑠さんお誕生日おめでとうございます。
あなそれロスとなっております。
これからも頑張って下さい!

444 ■無題

仰りたいこと分かります。
心にスッと入ってきて、なんだか安心しました。
ブログを読んでて、波瑠さんが感じていることは分かっているつもりでしたが、改めて伝えてくださることで、「やっぱりね」と思うことができました!
波瑠さんのブログ、好きです。
波瑠さんの本当の気持ちがわかるから!
更新楽しみにしています(^^)

443 ■言葉

波留さんの思い、ちゃんと受け取りました。言葉は難しいですね。食べ物と同じで生きていくには大切なものです。女優さんは言葉を使う仕事なので、これからも言葉について、色々感じたり、考えたりすると思いますが、そういうことを大切にしていって下さい。
ブログはノーチェックなのは驚きです。それだけに、波留さんの声が聞こえてきます。声が聞こえるブログ、とてもいいです。これからも、波留さんの色々な声を聞かせて下さい。

442 ■おはようございます。

おはようございます。
今日の朝は、波瑠さんが載っている「あさが来た」のメモリアルブックの本を赤いラジカセの画像を入れました。7月29日から始まる、あさが来た スピンオフ「割れ鍋(われなべ)にとじ蓋(ぶた)」の放送を楽しみにしています。

441 ■おはようございます

コメントするページになかなか飛ばなかったので、コメントが今になりました(>_<。)

波瑠さんの正直で真っ直ぐな所、意見をハッキリと言えるところ好きです(*˙˘˙*)

私もそういうタイプなのですが、最近は戦わずとも勝つって事を意識するようになりました
( ´罒`*)✧

やはり、フォローはされてても意見すると言うことは、誰かを攻撃する事に繋がりますし、個人同士で収まる事であれば良いのですがね(>_<。)

ともかく波瑠さんの文章を読んだら、泣きそうになりました、波瑠さんの想いちゃんと届いたら良いですね(*´▽`*)ノ

440 ■そのままで

波瑠さん、そのままでいいんです。
ブログが1人歩きすること、よくありますね。

そのまま、鵜呑みにする人達もいるでしょう。
私は色々な役を演じる波瑠さんが好きです。

あなそれのように波瑠さんが共感出来ない役、好感の持てない役…

私は役者の波瑠さんが好きです。
ですから悪女、犯罪者…これからも色々な波瑠さんの演技を楽しみにしています。

439 ■そんな波瑠さんが好きです

初めてコメントします。
言葉って難しいですね。 
波瑠さんの言葉は、芸能人の方々が皆さん思っておられる気持ちなんだろうなと。
まっすぐで飾らない、透明感のある波瑠さんが好きです。
応援しています。お体大切になさってくださいね。

438 ■そのまま、そのまま

初めてコメントします。ずっとブログ拝見してましたが、ようやくコメントのやり方がわかったです。「ここには私がいられるから」の波瑠ちゃんの言葉を見て、今回は何としてもコメントしようとスマホと格闘しました。 このブログに綴られる波瑠ちゃんの言葉は心に響く!!。飾らない、素直な言葉。でも他の人にはない、波瑠ちゃんだけの
独特の言葉にいつも心揺さぶられます。波瑠ちゃんの思いは殆どの人には、ちゃんと届いていると思いますよ。誤解や曲解を恐れず、そのままでいてください。もし人の気分を害したり、誤解させたと思う事が有れば、このブログで綴って下さい。このブログは宝です。

437 ■波瑠さんへ。

波瑠さんの気持ちや考え、よくわかります。
活字にして発信するって大変ですよね。
自分ではそんなつもりはないのに読んだ側の捉え方次第でネガティブに捉えられてしまったり…。
色々考えてたら、ブログって何?って思いますよね(>_<)

波瑠さんがブログを更新してもしなくても、テレビで活躍してる姿を見れるだけでファンは満足すると思いますよ(^_^)
あまり気になさらず、波瑠さんのペースで頑張って下さいね♪

436 ■貴重な場をありがとう

波瑠さん、貴重な場をありがとうです(*^^*)
思いのままの波瑠さんの考えを綴ってください。
わたし達は、それを待っています。
これからも、自由な波瑠さんでいてください。

435 ■こんにちは。

こんにちは。
今日のお昼は、波瑠さんが載っている「あさが来た」のメモリアルブックの本を赤いラジカセの写真を入れました。7月29日から始まる、あさが来た スピンオフ「割れ鍋(われなべ)にとじ蓋(ぶた)」の放送を楽しみにしています。

434 ■こんばんは

波瑠ちゃん、分かります。

最近特に、大袈裟だったり、勘違いをさせるようなネットニュースの見出しが多くて、有名人は大変だなと思うのと同時に、ああいうニュースの見出しを作る人って、随分楽してるなぁと思ったりします。

波瑠ちゃんは波瑠ちゃんらしく、ブレずに
ここで思うことを表現してくれることを
私も楽しみにしています。

433 ■こんばんは!

波瑠ちゃんこんばんは‼ありがとうございます!お誕生日おめでとうございます。すいません。ありがとうございます‼

432 ■こんにちは。

この場所は
波瑠ちゃんの部屋

想い
言葉
時間
好きに綴って下さい。

誰かに遠慮して
読み手の感想も
周りの声も
雑音も…
関係なく

誰に縛られる事もなく
自由に
ただ自由に…

ブログは本来
そうあるべきだと思う。
この場所くらいは
外出着でなく部屋着で。

ゆっくり
自分に楽でいて下さい。

431 ■好きです。

波瑠さんは、サバサバしてて、好きです。
私は、最近職場の上司?ら経営者?言葉1つにも気を遣いストレスで、、わ!わ!わ、とか
広島弁ばっかり喋りたい衝動でも抑えてる自分が嫌いになりました。
波瑠さんの考えを見習い、休んでいたブログやってみようかな~~
文章に書く事は認知症予防にもなるしな
波瑠さん応援してます!たとえどんな時でも

430 ■こんばんは。

こんばんは。
今日の夜は、波瑠さんが載っている「あさが来た」のメモリアルブックの本をラジカセの画像を入れました。7月29日から始まる、あさが来た スピンオフ「割れ鍋(われなべ)にとじ蓋(ぶた)」の放送を楽しみにしています。

429 ■また、きました。

波瑠さん

正直でまっすぐで、
人見知りで、いたずら好きで
甘えっ子で、面倒見がいいお姉さんで
それでいて
立ち止まったり、躊躇したり、

世間の様子を冷静に眺めつつ
楽しいことにはとことん
だけど、早寝早起き
お肉が好きで、たくさん食べて
けれど眠くならないように
お腹いっぱいにはしないあなた

あなたが大好きです。

428 ■こんばんは☺️

たまに、訪問しています。
素直な波瑠さんらしさが伝わってきて
とても、嬉しいです
飾らないままに、そのままに
活躍楽しみにしています。

427 ■波瑠ちゃんは

自然体でいいんじゃない!可愛いし♪

426 ■おはようございます。

おはようございます。
今日の朝は、波瑠さんが載っている「あさが来た」のメモリアルブックの本をラジカセの写真を入れました。7月29日から始まる、あさが来た スピンオフ「割れ鍋(われなべ)にとじ蓋(ぶた)」の放送を楽しみにしています。

425 ■無題

自分の書いたこととか言ったことが勝手にネットニュースになっちゃう芸能人さん達は大変だなあと完全に人ごとで申し訳ないですけど思ってます。
でもだからこそ波瑠さんのブログは貴重だなあとも思います。応援してます。

424 ■無題

そんな波瑠さんが大好きです。

423 ■ありがとう、これからもよろしくお願いします。

いつもブログ更新ありがとうございます。
実は私、三年くらい前に仕事でメンタルな部分やられてしまい、それ以来休職しております。
いわゆる、引きこもり、人に会うのが苦痛でした。そんなとき、波瑠さんが出演されている年賀状のCM を見て気になりこのブログにたどり着いた次第です。
それからの波瑠さんの活躍はめざましいもので、それをリアルタイムで見れて嬉しい反面、ああ自分は何やってんだろうと考えてました。
波瑠さんだって4回目の挑戦で、朝ドラ主演したんだ、波瑠さんが演じるあささんだって9つ転び10起きっていっている、たくさんのパワーをもらいました。
今、自分は今までとは関係のないライセンス取得のためガンバッテいます。新しい体験は大変な部分もあるけど、新鮮で楽しい。きっと波瑠さんは
新しい現場を迎えるごとに体験しているんでしょう。
きっとわかる人にはわかるけど、わからない人には一生わからない。それでいいと思います❗
正直者でそんなに器用ではないと思われる、波瑠さんをこれからも支持し応援します❗
身体には十分気をつけて下さいな。

422 ■無題

先月6月20日(火)で最終回を迎えた「あなたのことはそれほど」。仕事の都合で視聴ができないと思ったら、何とか視聴することが出来ました。そして、撮影が完了し打ち上げ等で忙しかったでしょうが、本当に御苦労様。

そして、一通りにブログを目を通しましたが、言葉の表現の難しさが窺えます。貴女はありのままでいいと思いますよ。

421 ■無題

ありのままの波瑠ちゃんのブログが見たいです。

応援してます♪
頑張って!

420 ■自分の言葉で

正直な気持を綴る波瑠さんが大好きです。

編集されない言葉で語りたい、というお気持ちを受け止めてこれからも読ませていただきます。
言葉は大事です。時には人を傷つけますが、人を救うのもまた言葉なのですよね。

419 ■そのままで

本当に分かる人は、きちんとプログの最初から最後まで読んで、波瑠さんの気持ちを汲み取ろうとします。
今の世の中、本音を話せる場は少ないし、誤解は常についてきますけど、本当に分かってもらえる人が1人でもいればそれでいい。
そこから広がります。
波瑠さんの想いは伝わりたい人には伝わっていると思います。

418 ■無題

ありがとうございます。

417 ■そのままの波瑠さんが見られれば

ブログの更新をいつも楽しみにしています。
言葉というのは難しいものだと私も毎日思ってます。
思っている通りにとってくれなかったり、伝わらなかったり。でも、伝える行為をしなければ、何も伝わらない。そう思ってます。

雑誌で見る波瑠さん、テレビで見る波瑠さん、ブログの波瑠さん、僕はいろんな場面で一生懸命な波瑠さんを見て一人の人として、悩みながら頑張っている姿をみて、頑張れって、そして僕も波瑠さんに負けないように頑張ろうって思ってます。

416 ■無題

ただただ8125☆
(。・_・。)ノ☆
おはよぉです☆
v(o´・ω・`o)ノ☆
七夕☆
(°▽°)☆
あたしの大スキな人と両想いになりますように☆
(゚ー゚*)☆
波瑠さん大スキ☆
( ´・ω・`)σ)ω・`)☆

415 ■ありがとうございます。

此処に来れば、すっぴんの波瑠さんに逢えると分かりました。コメントはなかなか書けないけど、いつも読ませていただきます。

414 ■無題

波瑠ちゃん、こんにちは。

今までどんな気持ちで文章を考えて、公開してたんだろうと思うと、波瑠ちゃんを全力で守りたい、という気持ちが爆発しました。

忙しい中で、文章を考える時間もそんなに多くないとわたしは思っているのですが、貴重な時間の中で、こうして波瑠ちゃんが思っていること、日々感じていること。頭の中や心の中が少しだけでも覗くことができる、それを発信してくださるこの場がわたしは本当に大好きです。

「おしゃれな私生活」、も内面がにじみ出ていそうで、見てみたい気持ちは、だいすきなのでもちろんありますが、波瑠ちゃんの文章で、いろいろ感じたり、頷いたり、挫けた時に背中を押されるような文章はとても価値があり、本当にありがたいことだと改めて感じました。

これからも全力で応援します。そして、アルソック並みに守りたいと思います。(意味わからん)

413 ■一読者として

言葉って、発した人の元を離れると…ひとり歩きしてしまう?ものでもあるらしく、どう読まれるか、読み手に委ねられている、としても、不思議ではないと…思います。例えば…「愛」ってひとこと言っても、極端な言い方をすれば、人(カップル?)の数だけ、 いろんな表現の仕方や感じ方があるんだろうし…、そんな無数の言葉たちの行き交う場に 自由に出入りできる機会を得られたことは、ちょっとした心の救いにもなるかも?だし…、誰かの気持ちや想いを取り込んだり、それらを解放できる貴重な場所として、時にこちらへ訪ねることができるなら、一読者として嬉しく思います。(もし戸惑わせてしまっていたら、ごめんなさい。)

412 ■こんばんは下半期

 
よかった。波瑠さん、帰ってきて。
もうやめちゃったのかと不安でした
 
久しぶりのブログを読ませてもらって…紛れもない波瑠さんを感じて嬉しいっす!らしいっす!

ますますです!ますますだなぁ。
これからもよろしくです!!

411 ■無題

こんばんは。
いつも何気なく読ませていただいております。
何気なくとは失礼な表現かもしれませんが、何か人の気持ちというか温かさというか人の温もりに触れたくてでしょうか・・・・そんな中、波留さんのブログでどこか人間らしさ?本音に感じる部分を拝見し、パワーをいただいてました。
今回、チェックなしに任せてもらってるってことを読み、そのおかげでこのようなブログになっているのだと嬉しくなりました。だから、それがわかっただけでも十分なのです。
色々言う人がいるし、色々感じる人がいます。
だけど、いつもありがとうございます。

410 ■共感

価値観が同じ人や波長の合う人など、きっといますよね♪
応援しています、
また読ませて頂きます。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース