なんと私、2016年24時間テレビで、
チャリティーパソナリティーをつとめさせていただくことになりました。

どうなってしまうのか、想像もできません。

ですがこんな経験は二度とできないと思うので、精一杯頑張るつもりです。

詳細はまた、追ってお知らせしていきますね。


それから、少しだけ、
取るに足らないことですが。

A-studioでもすこしお話しした、朝ドラ収録中にやめたいと母に言ったときの話をさせてください。

あさが来たの放送が始まる少し前で、夏が終わる頃でした。

わたしは、決してあさという役をやめたいと思ったわけではなかったのです。そう思ったことは一瞬もなかったです。これだけは言わせて欲しくて書かせてもらいます。


現場は、たくさんの人がいて成り立つものです。その中でささいな事の積み重ねで人を信用できなくなり、それを何度か経験しているうちに、誰にも何も話せなくなり、挙句に誰かと目を合わせるのも怖くなった時間すらありました。

そのなかで感じた孤独や不安は、思い出すだけで今でも涙がでてきて、わたしのなかで卒業できていない感情です。

女優を続けていくことが、こんな気持ちになることにつながってしまうなら、わたしは女優を、ずっとはやっていけないと思ってしまったのです。その気持ちからの、遠くにいる母へのやめたいというメールでした。


それでも今変わらず走っていられるのは、すべて終わってみて、あの時間はわたしの人生の中の特別な試練だったんだとわかったからです。

終わってみないと何もわからないと、身をもって知りました。

これから先にヒロインをつとめる方たちが、伸び伸びと心身ともに健やかで収録にのぞめること、これがわたしのちいさな願いです。
 
これも贅沢ですかね。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

それから今日の夜10時からは、
世界一難しい恋 第3話です。

お時間ありましたら見てください。