2016-03-23 15:32:50

春らしく。

テーマ:ブログ


夢にまで見た。
女子大学校設立。
おめでとうございました、あささん。



{91080DFC-80B9-4769-8B48-9E686A129144:01}

この写真は今年の2月にロケをした時のもの。

お天気に恵まれて、気持ちのいい朝でした。

ものを形にしていくっていうのは、人が思うよりずっと熱量がいること。そして同時に犠牲が必要なもの、とわたしは思います。

あさ、という女性を演じているあいだは、誤解されても、誰かに嫌われてしまっても、そんなことは気にしていられませんでした。わたしという人が好かれるために作っているドラマではなかったし、好かれようが嫌われようが、とにかく作り上げなくちゃいけない。それだけがわたしにできることでした。

というか、そう言い聞かせていたようなものです。 

きっと器用な人だったら、誰も不快にさせることなく全うできるのかもしれませんけど。誰から見てもいい子、いい人でいる事だけが、全てではないのかもしれないなと、考えたりしました。

格好良く聞こえるかもしれませんけど、余裕がなさすぎてかまってられなかっただけだと思います。笑

相手にしないという戦い方もあるのかなと、学んだような気がします。
 

何事も経験です。

作り話がどこまでも歩いて行ってしまうことも知りました。そんなところにわたしはいないのに。


今日は春らしくあたたかいけれど、明日からはまた少し寒くなるようですね。お体壊されませんように。


いいね!した人  |  コメント(237)  |  リブログ(0)
波瑠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

237 ■この頃は.....

あぁもうすぐ、あさが来たが終わってしまう......
春が来る喜びよりも、大好きな朝ドラとの時間が終了してしまうことが寂しくて淋しくて。
一日いちにちを大事に大事に生きて
毎日を元気に生きるその力をそっと背中を押してもらっていました。

あささんの、誰に何を言われても
背筋を真っ直ぐ伸ばして前を向く態度
その姿は大好きでした。

そんな大好きなあさを演じた波瑠ちゃんの芝居に作品に取り組む姿も大好きでした。

何を言われても
どう思われても
ひとつの目標に向かう

一日中
四六時中
ずーっと『あさで居た』
そんなあなたの頑張った十ヶ月は
モノスゴイ宝物になりましたね

わたしもこんなに様々な事を考えさせられ励まされた作品に出逢えた事
本当に有り難く感謝しています

あさが来た
白岡あさ

ずっと忘れない
ありがとう

236 ■こんばんは。

こんばんは。
今日の夜は、「世界一難しい恋」の第8回を見ました。7月から始まる、「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」の放送を楽しみにしています。

235 ■波瑠さんも!

ごきげんよう~波瑠さん

234 ■最高のあさ

選択と集中という言葉がありますように、何事かを成し遂げるには捨てなくてはならないものがありますよね。
良き選択をして演技に集中して下さったからこそ視聴者はあさが来たをとても楽しめたのだ、と思います。小器用でなくスレていないピュアな波瑠さんのあさが大好きでした。その反対の雰囲気が垣間見えていたらあまり応援できなかったかもしれません。
素敵なあさを演じて下さってありがとうございます!

233 ■こんばんは。

こんばんは。
今日は、京都駅地下街Portaのくまざわ書店に行って、波瑠さんが載っているステラを買ってきました。5/5(木)から始まる、「あさが来た総集編」の放送を楽しみにしています。

232 ■無題

着物もドレスも似合います!素敵でドラマの各シーンが楽しみでした。

231 ■我が母校

波瑠様

ステキなあさを演じてくださりありがとうございました。

本当に最近になって、観たのです
が、不思議ですが、全て観たような気持ちがあります。

いつか必ず全て観たいです。

本当にありがとうございます。
波瑠さんのあさが好きです。
この写真とてもステキですね。


230 ■こんばんは。

こんばんは。
今日は、京都駅前地下街Portaのくまざわ書店に行って、波瑠さんが載っているステラを買ってきました。夜は、「あさが来た」の第154回の放送を楽しみにしています。

229 ■みなさんのおけげでした。

「とんねるずのみなさんのおかげでした SP」拝見しました。
面白かったです。
波留さん、かわいいです。
面白いです。
がんばって下さい。

228 ■最後ですね?淋しくてたまらないですね!

ついに終わりが近づくのであささんのチームワークのドラマがこれほどに感動な作品に楽しかったです
ハラハラにワクワクする
毎日でしたね!
あさが来た!は素晴らしい作品です!感謝の思いですね!炭坑のサトシに皆さん鶴瓶さんに伍代友厚さん
豪華な共演者の方に
NHK側のスタッフさん
あさが来た!終わってほしくない気持ちですね!
朝にはいつも元気をいただいてありがとうございます!あささんと新次郎さん夫婦の姿を最後まで見届け
させていただきますね?

227 ■無題

今週で
あさが来たが
終わると思うと
今から
憂鬱と言うか
ショックです
(´;ω;`)
今日も
夫婦愛に感動~
\(^o^)/

226 ■春とあさが来た!!

もう少しでおしまいになるという今日になって初めて書いてます。
寂しくて寂しくて…。あさが来たの登場人物は嫌な人が出て来ず、みんな良い人で今となってはあの萬屋さんとサトシさんまで憎めない気になってます。無理やり一番好きな場面を選ぶとしたら、すもうで負かしてうめさんを泣かせてあげようとしたシーンです。勿論もっともっとありますけど。
忘れられない朝ドラになりました。あささん、皆さま有難うございました。おなごの柔らかさ持ってがんばります!!

225 ■無題

頑張ってください

224 ■あさが来た(151)

あさとはつ本当に様々な、様々過ぎる経験を経てまた二人きりで語らう姿に、本当に何十年もの時の重なりの、人生の壮大さを感じました。

223 ■よかったです♪

今日の波瑠さん 良かった~

長い間 連れ添った本当の夫婦のようでした。
朝 朝 昼と3度視ました。

朝ドラ 始まって 初めてのことです♪

びっくりポン ポン!!

222 ■はるさん、あささん

本当にそう思います。
何かを掴むためには何かを手放すことも勇気なのだと。
この世に完璧な人間はいません。

私の好きな言葉に「桜梅桃李」という言葉があります。
桜、梅、桃、李。それぞれ咲き方も咲く時期も違うけれど、どの花もきれいで、人の心を打つ。
一人一人がその人にしか咲かせられない花を咲かせていけばいいのだと思います。
とはいえ人間ですからそう本当に思うことは容易ではありませんが…。
はるさんがあささんを演じてくださって本当に嬉しいです。
これからもはるさんにしか咲かせられない花を満開に咲かせていってください^^

221 ■あさが来た!最終章

あささんにはつさんも
周りの大切な別れが来ることに切ないですね?

新次郎さんの病は深刻な
様子でしたね?
主治医役の渡辺いっけいさんの演じることに
一瞬ですが
言葉にできない俳優さんですね!
あささんを見守る中支える新次郎さんの優しさが
辛くて涙が続きました!
あささんの良さは新次郎さんの存在感の夫婦なのでしようね!
朝ドラはあさが来た!
格別のドラマですね!
最後まで見て行きますね!応援して行きますね!

220 ■無題

波瑠ちゃん おはようございます。

あさが来た…いよいよ最終週に突入ですね。
丁寧に、丁寧に最終話までを拝見しますさせて頂きますね♪
今朝も一足先に、BSにて拝見させて頂きました。
旦那さまの病、命に関わる…
どんな病気なのでしょうか、心配です。
それにしても、旦那さまとあさ…歳を重ねてますます素敵な夫婦になりましたね。
丁寧に描く、朝ドラならではですね。


波瑠ちゃん 一日のスタート。
今日も安全&健康に気をつけて。
気張っておくれやす~☆

219 ■あさが来た第25週「誇り高き人生(#145~#150)」&あさが来たいよいよClimax突入へ‼︎

あさが来た第25週「誇り高き人生(#145~#150)」も見ました‼︎惣兵衛さんが息を引き取りましたね(>_<)‼︎まさか惣兵衛さんが逝くなんてびっくりぽん‼︎惣兵衛さんは思いやりのある、優しさのある方だったから余計にショック(T_T)‼︎
一方で白岡家では千代ちゃんと啓介さんが結婚して、さらに千代ちゃんが妊娠して女の子を出産‼︎白岡家にまた1人,家族に加わるね(^^)‼︎千代ちゃんと啓介さん,結婚と出産おめでとう(^o^)‼︎またこれからは千代ちゃんが一児のママに,啓介さんが一児のパパに,あさちゃんと新次郎さんが祖父母になりますね(^∇^)‼︎
さて今日28日(月)~第26週(最終週)「柔らかい心(#151~#156)」が放送‼︎昨年9月28日から放送開始となった,あさが来たもいよいよ大詰めを迎えClimax突入へ。最後の最後まで楽しみです(^ω^)‼︎

218 ■無題

波瑠さんはずっとクールなお姉さんというイメージがあったので、あさが来たをはじめて見た時ギャップにびっくりしました。(もちろんいい意味で!)
表情豊かなあさちゃんが可愛くてますます波瑠さんも好きになりました(*'▽')


朝ドラの撮影が終わって休む間もなく次のドラマの撮影とは波瑠さんの体調が心配です

217 ■無題

波瑠さん
今晩わ!いよいよ今週。最終回を迎えますね!あっと言う間ですね!あささん。女子大。おめでとうございます。あささんと言う方は人の為に、芯な強い女性の方ですね!尊敬します!
波瑠さんもあささんに出会えて色んな経験や勉強を学べたことでしょうね!
そして、波瑠さんの新なた旅立ち。応援送っていきます!

216 ■姫路短大

使用されたのは、以前は姫短って地元の者は言ってたんだよ(*^。^*)  毎回欠かさず見たのは、朝ドラではじめてです。  

215 ■今回でよりファンになりました!

A-Studioの時に、落ち着いていてきれいな子だなと思っていました。ブログの内容も、やさしさあったかさがある文で素敵です:)
あさが来た、今までで一番はまりました。大好きです!こんなにはまったドラマに出会えてうれしいです;)はまった理由は波瑠さんの演技に引き込まれたからです!!あさはめぐまれてる、と言う人もいるけれど、あの時代に志あってやり続けることは並大抵のことではないです。その気持ちが波瑠さんの演技を通じて伝わってきました。自分もひとつでもあきらめずに行動したい、と思わせてくれました。
もう今週で終わってしまうなんて…ここ最近、ドラマが終わってしまうショックをどうしたらよいか、悩んでます(^^;;終わって欲しくない。
遅ればせながや長い撮影お疲れ様でした!これからも応援し続けます!長々失礼しました。

214 ■大好きです!

お疲れ様です

213 ■波瑠さん心より感謝申し上げます!

波瑠さんはいろんな形で
時代を地道に歩まれて
やっと運命的に
朝ドラの大役を
波瑠さんは抜擢されて
演技力に大仕事に共演者から奮闘の毎日の経験しましたね!
あさが来た!主演を
お務めご苦労様でしたね!撮影終了から過ぎていますが
4月のドラマを楽しみに
しておりますね!
波瑠さんは無理せずに
お身体を大切にしてくださいね!最後までは泣きそうになりますが
しっかり見届けますね!

212 ■次のドラマ、朗読劇楽しみです。

いまも多分、次作の演技の練習してられるのかな。

「あさが来た」、本当にお疲れ様でした。

波瑠さんは、長い下積み時代を得て、この朝ドラをきっかけに、一躍スターになられましたね。

瑞々しい、溌剌とした演技で、皆に勇気・元気をくれました。

もう既に国民的女優の仲間入りをされたのですから、しばらくお休みされても良いかとも思いますが、ごめんなさいね、ファンとしては、貴方の活躍が楽しみでなりません。
お若いですが、体調管理だけは気を付けてください。

それから、人気が出れば、誰もが想像する様に、様々な苦労やストレスがついて回り、常人が想像する以上に大変なことだと思いますが、朝ドラヒロインというチャンスを得て、そして見事に花開かせた貴方なら、きっと乗り越えられると思います。

波瑠さんの今後の活躍を願っています。


実は、朗読劇もチケット2列目センターとれましたので、わくわくしてます。

楽しみです。

一ファンより。

211 ■無題

みなさんのおかげでしたみました!波瑠さんが綺麗すぎて輝いててスタジオにいる他の共演者に目がいきませんでした。また、番組の内容も暖かいもので波瑠さんと共にVTRを見れたことを嬉しく思います!

210 ■楽しみが。。。

アメリカで見てます。まだ私は最終回みてません。が、日本のドラマを楽しみに日々生活していたので、終わってしまって寂しいです。

お疲れさまでした。

209 ■波瑠さんのコメントを読んで

波瑠さんの微妙なコメントに胸がざわつきます。
でも突っ込まないのが優しさだと思いますので、今までの経験を生かして、これからもあらゆるジャンルにオファーがあったら、チャレンジして下さいね。
5月からの朗読劇も楽しみです。
地方住まいだから観に行けませんが、二人だけの朗読劇ってちょっと想像がつきません。
体調管理をバッチリとなさって、今後のご活躍をお祈りしています。

208 ■いよいよ最終回へ!

あさが来た!
来週は最終回ですね!
波瑠さん玉木宏さん
ドラマを通して
夫婦役を演じることに
絶賛です!
作品を通して
お二人が縁があることを
祈っております!
伍代友厚様の回想場面を
時々見せていただきありがとうございます!
スタッフの皆さん
ありがとうございます!

207 ■あさの柔らかい心

来週は最終章ですね!
いつの間にか日々が来たことが常々なのですね?
ドラマを通して
あささんは強さがあっても柔らかい優しさを心がける一心で演じれば胸に響きますよね!
あささんに新次郎夫婦の
絆が深いから
波瑠さんに玉木宏さんの
二人三脚がこの作品を
大きく影響したのでしょうね!波瑠さんに玉木宏さんの支えが凄いので
お二人が大好きなので
このドラマを機会に
仲良くしてくれると
嬉しいのでお願いします
最後まで見て行きます!
皆さんのご活躍を楽しみですね!

206 ■最終週

波留さん、こんばんは!
「あさが来た」もいよいよ来週、最終週ですね。
何か、あっという間だったような気がします。
その中でも、あさは、確実にどんどん変わっていきましたね。
波留さんの演技は、見事でした。

205 ■波瑠さん(*v.v)

わたしは波瑠さんが 大好きです。

波瑠さんが演じる あささんも大好きです。

ドラマで演じるといえども画面は嘘をつけない思います。役者さんの全てが出ています。画面いっぱいに溢れている波瑠さんの 真っ直ぐで清潔感のあるお人柄は本当に素敵。 わたしは大好きです。


波瑠さんのこれからのご活躍がとても楽しみで仕方ありません。

204 ■無題

放送の残り少なくなると
さみしいですね
すでに撮影を終えて、やりつくした波瑠さん

最終回が近付くのをどう感じてますか?
まだまだ話しは波が有りそうで、最後まで楽しめそうですね

203 ■あさが来た

千代ちゃん出産おめでとうございます!
これであさちゃん夫妻もお婆ちゃんお爺ちゃんですね(^w^)
しかし旦那様の体にいったい何が?気になります(^_^;)
今週ははつ姉の涙に涙しただけに(;_;)

202 ■無題

波瑠さんは 和装も洋装も似合っていて毎朝見惚れてしまいます。
最終回が近づくにつれ 毎回涙…

201 ■びっくりぽんや♪

オールアップして、お疲れ様でした!
これからも、顔(^_^)晴って下さい!ね♪(=^ェ^=)
(;^_^A(笑)("⌒∇⌒")

200 ■あさが来た(150)

祝、新次郎じいちゃんあさばあちゃん。久々に幸せの雨音が降り注ぎましたなぁ。
医者の診察を申し出る切実な表情と汲み取って柔らかに応える表情に、二人で重ねてきた歳月が背景に浮かんで切なくも暖かい気持ち。

199 ■無題

はじめまして
朝ドラ終わっちゃったの残念です。
これからも、応援しています!

198 ■無題

はじめまして
朝ドラ終わっちゃったの残念です。
これからも、応援しています!

197 ■あさが来た!未来像

ドラマに
大島さんは女子学役を
演じることに驚きました!
千代さんは母親の姿に
潤みました!
あささんも新次郎さんも
祖父母になったのですね?胸に溢れる思いですね!
新次郎さんの様子が
心配です!
近々最終話まで
しっかり見届けさせていただきますね!
波瑠さん大好きです!
新ドラマに頑張ってくださいね!

196 ■無題

言い忘れました。あさが来た撮影お疲れ様でした。

195 ■無題

あさが来た今週も見ました。新次郎さんが心配ですね。それに共演者が次々と亡くなられて寂しいです。

来週はあささんの敵みたいな方が現れますね。私はあささんが大好きなのであささんを応援します。それから、小柴さんと波瑠さんと大島優子さんは実年齢があまり変わらないとは思いますが、あさが来たでは千代さんは娘さんで今週あささんは祖母になられましたね。
そして大島優子さんは女子大生の役。なんか不思議に思います(^^)

いよいよ来週で最終週になりますね。早いですね~。来週であさが来たとはお別れなんて寂しくなります>_<

194 ■いよいよ最終週ですね

お疲れ様でしたね。3月のはじめにもう収録は終わったとのことですが、本当によく頑張ってこられましたね。
今朝も、見ましたが、あさのセリフに印象深いものがありましたね。生徒の前で講義をしたあと「嫌われようが、かまってられない」みたいな。収録終盤にこのシーンは撮影されたのでしょうが、ドラマを振り返ってみて、波瑠さんの気持ちに似たところがあったのでしょうね。
でも、このドラマは、貴方にとって、これから、先の人生に、大きなプラスになったと思います。人生は経験だと、貴方は既に充分ご存知でしょう。数多くのドラマ等の仕事を通して学んでこられと思いますしね。
一躍スターになられましたが、どのドラマに出演されようが、貴方の人生の主人公は貴方自身です。頑張る時は頑張り、休む時は休み、人生を謳歌してください。
応援しています。

一ファンより

193 ■あさが来た終わるの嫌だな

12さいです。
コメント2回目です。
見てるうちにあさが来た終わるの嫌だなーて思います。
でも次は世界一難しい恋があるので楽しみです。
大好きです。

192 ■無題

おはようございます。今日も朝ドラ見ます。

191 ■ぷぷっ!ときました

エアコンの室外機があるところが味噌ですね(笑)

190 ■「あさが来た」最終回を見る会に行きますよ!

なんという僥倖の極み!
4月2日(土)NHK大阪ホールで開催される「あさが来た」最終回を見る会の入場券に当選してしもた、びっくりぽんや!
最終回にナマあさちゃんが見られるなんて、これ以上幸せなことは御座いません♪
当日は朝の放送は見ないようにして、NHKホールで大泣きしま~す。

189 ■初めまして!

あさが来た毎回観ています(*^^*)
誤解されるのはとても悔しいですね。
あたしは波瑠さんの事が大好きです(*^^*)
つらい心境の時に、あさが来たを観ているといつの間にか気持ちがほっこりしていて、
これまで何度癒してもらったかわかりません(T-T)
本当にありがとうございますm(__)m(T-T)
どうかお体に気をつけて、お仕事楽しんでくださいねm(__)m(*^^*)

188 ■開幕戦……勝つには勝ったが……びっくりぽんや!

波瑠さんは『行列』で共演されていた金本さんが率いる阪神の攻撃、あれには敵の中日ファンである僕でも観ていて「びっくりぽん」となりますよ。

普通、投手が盗塁なんかします?

惣兵衛さんが死んだ日に金本猛虎の『びっくりぽん機動力』を観たのは驚きですよ。

ま、崩れかかった大野がチーム4年ぶりの開幕戦白星に繋げる立て直しをしたことが中日ファンである僕にとってのびっくりぽんですけど(笑)。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み