2016-03-05 23:39:53

お別れを。

テーマ:ブログ


しなくてはいけない時がきました。


結末はまだお楽しみにしていただきたいので詳しくは言えないのですが、あさにとっては愛しくも苦しい最後の時間でした。

わたしにとって、あさとして過ごせる時間が少しずつ終わりに向かっていくように。

去年の5月から、あっという間だったとは思いません。楽しいだけではなかったし、苦しい時も、悔しい時も、孤独を感じてどうしようもない瞬間だって何度もありました。

走り切って、初めて意味がわかるお仕事だったかもしれないです。良いことも悪いことも、起きたことは全部、蓄積されて自分の地層のようにわたしの一部になっていく。

たくさんもがいたし、体当たりでした。
それでもいつか、振り返って笑えるところまで歩いて行ってやる!っていう気持ちです。

目の前に道を見つけられなくても歩いて行けました。加野屋のみんな、白岡家のみんな、なにより、あさという役との出会い。たくさんの力に引っ張り上げられて、ここまで来れました。

役をもらえなければ何者でもないわたしです。

だけど毎日を元気よく頑張れるきっかけはいくらでもあると思うんです。とっても些細なことだとしても。

みなさんに必要なほんの少しの背中を押す力になればと、思いをここに残させていただきました。

オンエアは4月2日まで続きます。
あさが来た、どうか最後まで見届けてください。

{54917AA5-BA60-4A14-8908-5D99241A379F:01}


{2BDAB9B4-12D0-42B5-BA88-CE30B5486672:01}


この着物には涙がいっぱい染み込みました?


いいね!した人  |  コメント(595)  |  リブログ(0)

波瑠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

595 ■遅れながら

156話全て拝見しました。
時代的なのか?
撮影の自然な流れなのか?
正座のシーンのカットが多い様に思ったのですが、さすがにいまの若い人にとっての
正座は、、それも長時間ともなると台詞どころでは、ないでしようね
そこがもしスタート地点なら大変だったでしょうね
でもそれも難なくやってしまうのは、さすがです。
回をおうごとに頼もしくさえなってました
一杯泣かされました
感動しました
後にも先にも長編ドラマでこんなに入り込まれたのは、初めてでした
いい作品を有り難うございました
まだまだ残暑が続きますがお身体を大切に
してください
いつまでも若々しい波留凛へ

594 ■毎日が

お疲れ様でした。
家族みんな毎日楽しみにしていました。
最高の演技本当にありがとうございました!

593 ■お疲れ様でした。

残念ながら仕事の都合上であさが来たは全然観れませんでした。すいません。このブログを読んで困難に諦めず挑み続けた波瑠さんが成し遂げた事がよく解りました。多分今までになかったプレッシャーがあったのか解らないけど今では達成感があり少なからず良い経験になり自信になったのではないでしょうか?これからこの先も不撓不屈の波瑠さんでいてくれればさらに飛躍は出来ると信じています。暑くなり大変忙しい時期とは思いますが身体には気をつけて下さい。大阪より応援してます。

592 ■この日から あっという間に

季節もどんどん変わってゆきます

大阪で10ヶ月間ももがき苦しんだ日々
日本中を魅了した作品が懐かしい

あれからホント、転がるように次々と新しい作品に取り組んで.......

今日はもうその放送も最終回で一日中TV局詰めですね f(^_^;
何故そこまでして闘わなくてはいけないのか

大きな商業的なものの中で 生きていくという事は大変な事ですね

人気者になる事
何かを得る事
何かをつかみとる事

なりたい自分になる事

去年の今頃の波瑠ちゃんと
今の2016年6月の貴方は
同じ位置に立って居ますか

色んな事が大きく変わって行っても
きっとあなたは変わらないんだろうな

騒がしい日常に眼を伏せて
大きく深呼吸して
楽しんで

p(^-^)q



591 ■おはようございます。

おはようございます。
今日は、波瑠さんが載っているデジタルTVガイドを持って大津市科学館に行ってきます。明日の夜は、「世界一難しい恋」の最終回の放送を楽しみにしています。

590 ■本当に。

波瑠さんを守ってあげたいです(´;ω;`)

589 ■こんばんは。

こんばんは。
今日の夜は、「100回泣くこと」を見ました。明日の夜は、「世界一難しい恋」の第8回の放送を楽しみにしています。

588 ■無題

波瑠さんへ  私のお薦めのAV動画。無料...。

Porn hub でクリックしたらOK。tube8も邦画、洋画

どちらも面白い (´∀`)。好みは色々だから、何とも

言えない。

587 ■お疲れさまでした‼︎

ごきげんよう~波瑠さん。
お疲れさまでした。「あさが来た」を長い間、楽しませて頂きました。ほんまおおきに。ありがとうございました。「あさが来た」は、私のお気に入りになりました。
ほんとうにお疲れ様でした‼︎

586 ■無題

楽しかったですよ。

585 ■こんばんは。

こんばんは。
今日は、京都駅前地下街Portaのくまざわ書店に行って、波瑠さんが載っているステラを買ってきました。来週の水曜日は、「世界一難しい恋」の第1回の放送を楽しみにしています。

584 ■無題

北村一輝さんへ  世界で一番難しい恋に出演、おめでと

う。ドラマ、楽しみにしてる。それと、時間照合を自分の

ものにされているかと。(´∀`)...。

583 ■お疲れ様でした。

朝の連続テレビは、軽い気持ちで見ていたことが多かったのですが、あさが来たは、とても真剣に楽しく、ある時は微笑みながら、ある時は出勤前の化粧が落ちるくらい泣きながら、夢中で見たドラマでした。原作も同時進行で読みながら、脚本の素晴らしさも、配役のピッタリなところも、言葉が足りないくらい、素晴らしいドラマでした。こんなに毎朝、熱い思いで、ドラマを観たのは初めてでした。ホンマにお疲れ様でした。
そして、ありがとうさんです。

582 ■ありがとうございました。

初めて朝ドラを一回も欠かさずに見ました。

始まったときはハイハイをしていた娘が今では歩いています。

育児の合間の楽しみでした。
オープニングソングがかかると、娘はニコニコして踊り出しました。

本当にお疲れ様でした。

追伸、
オーディション4回目にしてつかんだヒロインの座。

「あさが来た」は、ここ数十年で5本の指に入る名作です。
この作品のヒロインになれた貴女は、幸運の持ち主です。
そして、役に負けることなく見事に演じ切りました。

581 ■お疲れ様でした。

今日で本当にあさが来た、終わりましたね。
私は今まで朝ドラと無縁の生活で、
今回は幕末からスタートするということで
それなら見よう!と思い見始めました(^o^)

実際見てみると、わずか15分のドラマなのに
まるで1時間ドラマのように感じるくらい、
内容の濃いドラマで惹き付けられました。
ドラマに出てくる人に感情移入することもあり、
一緒に泣いたり笑ったりするなんて、
22歳の私にとって初めての体験でした。

そして、あさの発言には沢山勇気を貰いました。
私は3月に大学を卒業しました。そして、
4月からは大学院に進みます。この進路は
あさのお陰と言っても過言ではありません。
私の父親は典型的な古典人間(いうなれば
あさが来たの初期の忠興さんですね(笑))で
私が大学院に進学したいと伝えても、
女がそこまで学ぶ必要なんて無いの一点張りで
就活をしなさいと言われ続けました。
もちろん、まだまだ勉強したい気持ちが
勝ってたので就活はギリギリまでやらない、
頑張って父親を説得するんだ、と思ってました。

そんな中、あさが来たの放送が始まり、
父親は朝ドラ好きなのでもちろん見ており、
回を追うごとに少し変わってきました。
そして、後半の女子大学校設立のくだりで
父親が考えを変えてくれたのです!!
お陰で2月の後期試験に間に合い、なんとか
大学院へ進む道を勝ち取る事が出来ました。
もうあさが来たには感謝しかありません。

最終回のあさの発言にもあったように、
これからも大いに学んで行きたいと思います。
このような世の中を創って下さった
広岡浅子さん、そしてそれをドラマ化し、
お茶の間に伝えてくださった朝ドラチーム、
全ての方に感謝の気持ちを忘れません。
本当に本当にありがとうございましたっ!

最後になりますが、あさを演じた波瑠さん、
10ヵ月という長丁場お疲れ様でした。
あさが波瑠さんで本当に良かったです。
素敵な女優さんになってください。

580 ■終わってしまう(T_T)

波瑠さん、この10ヶ月間よく頑張りましたね!

やらなければわからない世界観、走り通し完走したものにしかわからないかと思いますが…

その意味で言っても波瑠さんはほんとに立派に演じきりましたよ。

あさが来たが終わってしまうのは淋しく辛いです…

毎朝『AKB』の歌で元気を貰い、感動しいっぱい涙腺をゆるませてもらいました。
あ~最終回観たら終わってしまうのがほんと淋しい(>_<)


波瑠さん、感動をありがとう!

優しいいたわる気持ちをありがとう!

あさイチの中で進次郎の玉木宏さんが言われてました。『これからもし悩んだり壁にぶち当たったりしたら『あさ』の時を思い出すように』と…


これからもいろんな役を楽しみながら演じてくださいね。

579 ■やさしい雨

寂しい.........

何を見ても 旦那様のことを想ってしまう

紅い梅の花が一輪だけでなく何輪も開いている

陽射しの中から天気雨・・・・・

凄い演出ですね.....
新次郎さんが 空から波瑠あささんを 包み込んで
抱き締めていますよ

照明さんの明かりの創り方も素晴らしい

578 ■こんばんは。

こんばんは。
今日の朝は、「あさが来た」の第151回を見ました。4月のスピンオフが楽しみです。

577 ■堪えても 堪えても

溢れてくる涙..涙...

クランクアップのシーン

あれ、今日、最終週『柔らかい心』151回では無いですか?

涙、涙で、思い出しても泣けてくる切ないシーンでした。

新次郎さんの優しさが辛い。
あさのどうしようも無い絶望感。

亡父を想い出して切なかった....
65歳でした

うぅぅ....笑って前を向いて、胸を張って堂々と。

でも、涙は出てくる

切ないね



576 ■こんばんは。

こんばんは。
今日は、大津市科学館に行って、「まれ」から「あさ」へ、朝のヒロインがバトンタッチの手紙を飯田先生にあげてきました。夜は、「あさが来た」の第150回の放送を楽しみにしています。

575 ■ありがとうございました❗️

毎日、あさが来たを楽しみに見ていました❗️
元気を貰いまた感動も頂きました❗️
ありがとうございました。
それから本当にお疲れ様でした❗️
これからのご活躍を期待しています❗️

574 ■”あさが来た”撮影お疲れ様でした

毎日クライマックスが近くなっていると意識してドラマ観ています。さびしいけど 見始めの時よりも やっぱり女優さんとして上手になったな~と思います。綺麗で凛とした演技に応援したい気持ちがどんどん強くなっています。広岡浅子にも興味を持ちました。ますますお仕事忙しくなると思いますが 頑張ってくださいね!応援しています。

573 ■はるさんのファンになりました!

本当にお疲れ様でした!
そんなに朝ドラに夢中になることは今までなかったのですが「あさがきた」は毎朝の15分が待ち遠しくこんなにものめりこんだのは初めてです
毎朝とても励みになり朝がくるのがそれこそ本当に楽しみで仕方ありませんでした
これからのはるさんのご活躍をますます応援しています。すばらしい番組をありがとうございました!

572 ■こんばんは。

こんばんは。
今日の朝は、「あさが来た」の第146回を見ました。朝ドラのヒロインバトンタッチしたら大津市科学館の井岡きよ子先生に手紙を書いて渡しに行きます。

571 ■長い時間、お疲れ様でした!!

毎朝、あさと皆んなの姿を15分見られるだけで、毎日が楽しかったです!
楽しい時間をありがとうございました!!
( ´ ▽ ` )ノ
これからの活躍も、引き続き応援しています!!

570 ■お疲れ様でした!

回を重ねるごとに、堂々としていく波留さんの凛とした姿が素敵でした。
お疲れ様でした!
今度はあささんではない波留さんを観たいです。
これからも応援します!

569 ■こんばんは。

こんばんは。
今日の朝は、「あさが来た」の第144回を見ました。ヒロインバトンタッチの手紙を書いて大津市科学館の井岡先生にあげます。

568 ■めったにコメントしませんが。

あさが来た、をずっとみていて、波瑠さんのファンになりました。
もうじき終了するのは残念ですが、仕方ありませんね。
これからも頑張ってください。

567 ■こんばんは。

こんばんは。
今日の夜は、「あさが来た」の第143回を見ました。朝ドラバトンタッチしたら大津市科学館の井岡先生にあげます。

566 ■無題

このドラマのおかげで毎日楽しく過ごす事ができています。前向きに頑張るあさに毎朝元気をもらっています。波瑠さんの笑顔が素敵です。あと少しなのは寂しいですが、最後まで視聴します。新しいドラマの撮影も頑張ってください。

565 ■無題

波瑠さんお疲れ様でした。こんなに充実してる朝ドラ、ひさしぶりです!大好きで、毎日楽しみでした。波瑠さんが24才と知っておどろきでした。
10代から50代くらいまで演じてらっしゃったと思うのですが、全く違和感なかったです。あさが成長していくのも自然で、、見てるこちらもすっかり物語に引き込まれて、ドラマを見ていることを忘れそうでした。
周りのキャストさんたちも一流の方ばかりで、さすが朝ドラ。最高です。
残り少ないなんて信じられません。
これからも色々なドラマで波瑠さんの演技を見れるのを楽しみにしています!

564 ■本当に

撮影お疲れ様でした!
だけど…
終わってしまうのかと思うと淋しくて…
いつもビデオで復習しています(^_^)
今回の朝ドラですっかり波瑠さんのファンになってしまいました!

563 ■こんばんは。

こんばんは。
今日は、京都のヨドバシカメラの本屋さんに行って、波瑠さんが載っているステラを買ってきました。3月15日ヒロインバトンタッチしたら大津市科学館の井岡先生に手紙を書いて渡しに行きます。

562 ■無題

波留さん、はじめまして!
朝ドラお疲れ様でした(*´ ˘ `*)♡
毎日素敵なあさを届けて下さって
ありがとうございました!

あさが来たのメンバーが大好きです❤
特にあささんのかっこいい姿に
毎朝惚れぼれしています(ノ∀\*)
あささんみたいに強く軟らかい心を
忘れずに生きていこうと思います!

これからも波留さんを応援します(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧

561 ■寂しいです

久しぶりに見始めた朝ドラだったんですが、本当にはまってます!!
ストーリーもさる事ながら、キャストの皆さんが演じる1人1人のキャラクターがとっても好きになりました^ ^
もう少しで終わってしまうのは寂しいですが、最後まで楽しみに観させてもらいます!長い期間、お疲れ様でした(*^^*)

560 ■無題

波瑠さん、最後までお疲れ様でした!我が家ではあさが来たを毎日必ず家族みんなで見ています。「あさ始まるよ~」って言ったらお父さんは走ってテレビの前に来ます(笑)朝ドラの大ファンな私ですが、間違いなく今までで一番大好きな朝ドラです。4/2最後まであさが来たを応援し続けます\(﹡ˆOˆ﹡)/

559 ■こんばんは。

こんばんは。
今日の朝は、「あさが来た」の第140回を見ました。4月のスピンオフが楽しみです。

558 ■初めてだ

波瑠さんにいつも元気もらっています。

557 ■こんばんは。

こんばんは。
今日の朝は、「あさが来た」の第139回を見ました。4月のスピンオフが楽しみです。

556 ■無題

ありがとうございました。
たくさん助けてもらいました。
これからも応援していますので、頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

555 ■無題

終わってしまうのが本当に本当に本当に寂しいです…予約録画でためたのを休日に見るのが楽しみでした(T^T)♪
お疲れ様でした(>_<)!!!
ありがとう(*^^*)

554 ■杉浦圭子アナ

「あさが来た!」は、杉浦圭子アナのお陰で凄く生き生きとしたドラマに成った様に思えます。(o^-')b

杉浦圭子アナは、影の立役者の様に思えます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

機会が有ったらまた、タッグを組んで下さい。(^▽^;)

553 ■無題

波瑠さんへ  こんにちは。昨日のウィメンズ.マラソン

を観てて、スズキ自動車の黄色のユニホームのランナーの

腕振り等を観てて、CMの黄色のニワトリとが重なって

波瑠さんの中で爆笑....してらっしゃったかと (´∀`)

552 ■正統派

波留さん、おはよう!
波留さんは、本当に、真面目で清潔感があって、きれいな女優さんだなと思います。
最初の頃のあさは、自分とのギャップ(?)もあって、演じるのが難しかったでしょう。
しかし、回を追うごとに、より自然に感じられました。
これからも、ドラマは続きますが、あさがどうなっていくのか、楽しみです。
波留さんは、ホンマに綺麗や。

551 ■あさが来た第23週&第24週

先週のあさが来た第23週「大番頭のてのひら(#133~#138)」見たよ(^o^)‼︎神戸のマッチ工場で頭を強打した雁助さんが意識失って病院運ばれてもしばらくは意識不明でしたね(>_<)。僕はかなり心配になりましたが,うめさんとあさちゃんの2人がそばに居てくれたお陰で奇跡的に意識を取り戻してさらに退院して雁助さんが元気になってほんまに良かった(^o^)‼︎一時は「雁助さんはどないなんの⁇」とハラハラドキドキ感が満載に。うめさんとあさちゃん,雁助さんを救ってくれてほんまおおきに‼︎
一方で和歌山のはつさんのご家族は次男の養之助さんが何と兵隊に行くことになりましたね。びっくりぽん‼︎せっかく祝言してこれから結婚生活迎えることになったのに兵隊に行くことになったやなんてあまりにも残酷(>_<)‼︎1日でも早く無事で和歌山に帰って来て欲しいですね‼︎
そして今日14日(月)~第24週「おばあちゃんの大仕事(#139~#144)」がスタートですね(^o^)‼︎千代ちゃんと帝大生の東柳さんの恋の行方と女学校の計画はどないなって行くのかがめっちゃ気になって仕方ありません(^。^)‼︎またどんな女学校が出来るのか凄く楽しみ(≧∇≦)‼︎

550 ■あ~あともう少し

あさが来たも、あともう少しですね
波瑠さん 関西弁完璧でしたよ!ご安心ください 今頃はあさ来たメンバーや撮影現場へのホームシックにかかっていらっしゃるでしょうか?
それとも次のお仕事に毎日多忙進行形でしょうか 次作を楽しみにしていますね
が ん ば っ て や ~!
ああ、あともう少しや 終わるの寂しいなぁ
ずっと見ていたいわ

549 ■ブログ

波瑠くん

548 ■無題

波瑠ちゃーん!!
あさロス大丈夫ですかー!!

547 ■もっと漫画を

今週からか和服の肩が心なしか薄く見えます。撮影が大詰めの時期だったのでしょうか。楽しみな仕事が目白押しです。好きな漫画をたくさん読んでおいしいものをたくさん食べて、備えてください。 ご自愛を。

546 ■無題

朝が来た 良かったです。 (^^) 最後まで見るよ。ありがとうございます。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み