2016-01-16 22:36:41

お知らせと一緒に。

テーマ:ブログ

週刊現代

フライデー

発売中です。
もしよかったら見てください。

{90B688F4-BF62-425C-AB7F-0B52D7670BB9:01}

{0FE4B40D-3ADA-4E17-A5BD-DD2704697263:01}


今週のあさが来たのラストは母親心がきゅーっとされるような思いでした。

千代の願い事の書かれた短冊を見て。
きっと、驚いたというか。
気付きだったと思うんです。
お母さんともっと遊べますように、なんて自分は願ったこともなかったはずだから。自分が子供の頃はいつもいつもたくさん遊んでもらって、お姉ちゃんもいて。お母さん、もっとうちのこと見て、なんて思うことが、自分の子供の頃にはあったかなぁと。

その小さな願いがどれほどかなしいかわかってしまったら、もう刺さって刺さってどうしようもなくて。溢れる想いは止められないけれど、泣く権利なんて自分にはないことも痛いくらいにわかっていて。

商人として成長しながら、犠牲にしているものは数え切れないほどあって。もちろん色んなことに恵まれているあさちゃんだと思うのだけど、あさちゃんだけが見てる景色や感じることもきっとたくさんありますよね。もちろん良いことも悪いことも。

まったく違う立場から憶測でものを言うのは簡単だけれど、察してそっと背中をさすってあげたり、押してあげられる人になりたいなと考えながら、おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(146)  |  リブログ(0)

波瑠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

146 ■おはようございます。

おはようございます。
今日は、波瑠さんが載っているデジタルTVガイドを持ってイオンモール草津に行ってきます。7月から始まる、「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」の放送を楽しみにしています。

145 ■おはようございます。

おはようございます。
今日は、波瑠さんが載っているデジタルTVガイドを持ってイオンモール草津に行ってきます。7月から始まる、「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」の放送を楽しみにしています。

144 ■無題

感動的でした!!

143 ■こんばんは。

こんばんは。
今日は、東芝の電化西野ストアーに行って、「あさが来た」の第136回を見てきました。あさって、土曜日の朝は、1週間分の「あさが来た」を見ます。

142 ■無題

波瑠さんへ   私には姉が1人いるけど、誕生日が

6月19日で波瑠さんの6月17日に近い。それと、私の住んで

る地域は、岐阜県各務原市那加雄飛ヶ丘町で、読み方が

かかみがはらしなかゆうひがおかちょう....。よろしけれ

ば、Googleマップで調べてね。では (´∀`)。

141 ■無題

追加。 先程の眼力と、全身での表現ともう一つ、髪を

上げておでこを出すというのも印象を視聴者に植え付ける

要素になっている様に思う。でも、これは、自分で勝手に

決められない事でしょうから、以上...。

140 ■無題

波瑠さんへ  波瑠さんのW,P 観たけど、以前にあま

ちゃんのオーディションを受けていたんだね。驚き...。

役をものに出来るできないというのは、より...という

部分から超接戦という感じで、適時適役、審査もシビア

なんだね。

139 ■無題

波留さんへ   私は、波留さんがあさが来た...のドラ

マの中で、ねーちゃん、ねーちゃんと呼ぶ際の音の響きが

とても愛くるしい感じがして気に入ってます。ある時期

ちょーどCMで2羽の黄色のにわとりが兄ちゃんの3本の毛

がパーっと立つで---の音の響きに近いものが感じられ

あささんのねーちゃんと、にわとりのにーちゃんとバラ

ンスを取ってらっしゃるのかなと。(´∀`)...。以上です

138 ■こんばんは。

こんばんは。
今日は、エディオンのフォレオ大津一里山店に行って、「あさが来た」の第96回を見てきました。夜も、「あさが来た」を見ます。

137 ■あさが来た

久々のお姉ちゃんの登場に鈴木梨央ちゃんが千代ちゃん役で再登場にはびっくりぽんや(◎o◎)
次週は大番頭さんとうめさんの物語が決着かな?楽しみです。

136 ■お疲れ様です~☆

波瑠ちゃん お疲れ様です。

昨日は、とうとう五代さま亡くなられてしまいましたね。あさちゃんの涙に、こちらまで貰い泣き…。
でも、その後 あさイチとか、夜の番組で見れて。何だか不思議な感じ。
尤も、あさイチは通勤中の車内で、でしたけど…。
それにしても信次郎さん、とっても心の広い方だと…分かってはいても改めて、再確認。それも一重に…あさを、妻を信頼してるからなんでしょうね♪
五代さまも素敵でしたけど、信次郎さんにも また違った魅力がありますね!

そして今朝は、また新たな動きが…。
千代ちゃんに、藍之助くん…随分大きくなりましたね。あさの貫禄!? と、とともに、月日の流れを感じます。


そして今さらですが、今日は久しぶりに行った整形外科の待ち時間に、波瑠ちゃん表紙のFRIDAYを拝見出来ました。
いつも書店に行っても手に取ることのない雑誌。たまたまでしたが、素敵な大人っぽい雰囲気の波瑠ちゃん~☆ 何だか妙に得した気分でした。


波瑠ちゃん 今日もどちらかでお仕事でしょうか?
この週末は、また新たな寒波が‼ 関西でも雪が降るようですね。寒さで風邪などひかれませんように。たまには気分転換にrefreshしながら。
皆さまで… お仕事、頑張ってくださいね。
今日の私は、この後…劇場へ。楽しみにしていた映画、堪能して来ます♪

135 ■あさが来た!心機一転

伍代さんは大阪で唯一
残して亡くなったのですね!
時代的にいろんな方の
出逢いに豪華な共演者が
楽しくなりそうですね!

雁助さんはやはり
加野屋を去るのですか?
余計に淋しいですね!
栄三郎さんが複雑な心境だと思いますね?
やっと娘の千代ちゃんと
父親の新次郎の
やりとりが笑って
後から妻のあささんが
指摘する場面に笑い飛ばしていました!
待っていました
姉のはつさんに
お母さんと再会して
嬉しいです!

これからがワクワクしますね?

134 ■あさが来た

波瑠さん、こんにちは!
いつも朝ドラ。わくわくしながら観てます!

23日の、あさちゃんの間違いを見つけてしまいまいた。びっくりポンしてしまいました。
内容は、山崎平十郎のことを平三郎さんたと言ってましたよ!たぶん栄三郎が混ざったのかなぁと思いました。(笑)

これからも、頑張って下さいね!

133 ■良かったぁ~(´∀`)

フライデー買いに行きましたよ~(´`)ってか、ギリギリ次月号になりつつあり!危ないっ!
そして隣には週刊現代が…買うつもりは無かったのに、開いたページが波瑠さんの笑顔!!(≧▼≦)
そりゃ~勿論買うしかない!!速攻で買ってしまいました!

132 ■無題

五代さまが亡くなってしまいましたね。あさを廊下で待っていた旦那様の気持ち…今日の放送切なかったです。

131 ■あさが来た(95)

大阪にそして日本に未来への道標となる灯りをともしてまた一人、大切な縁が逝ってしまわれましたね。
悲しいけど、残してくれたもの、ともしてくれた想い、繋いでいかなければなりませんね悲しいけど。
出逢いからを振り返って、沸き続ける情熱を携える者同士まぁーバチバチな関係性も少なからず( ̄∇ ̄)
それ故に運命的で奇跡的なかけがえのない出逢いでした。

130 ■笑顔で

お疲れ様です。
波瑠さんには、いつも笑顔でいてほしいと思います。自分は波瑠さんの笑顔が大好きです。ときには、、大変だなぁって思うことがあると思います…。毎日を波瑠さんのなりのペースで!頑張ってくださいね!
どんなときも、人に笑顔を見せてあげられる、、そんな素敵な女優さんになってもらいたいなって思います。
明日も、頑張ってくださいね!波瑠さんにとって良い一日でありますように…。

129 ■こんばんは。

こんばんは。
今日は、東芝の電化西野ストアーに行って、「あさが来た」の第95回を見てきました。夜も、「あさが来た」を見ます。

128 ■こんばんは^_^

今日も1日お疲れ様でした。さっきあ「あさが来た」を見ました。
五代様が亡くなってしまいましたね、、、。あさちゃんにとっては、なくてはならない人だったと思います。
私的には、これからディーンさんを見られなくなると思うと残念です(泣)
明日は雪の予報ですね。これからも楽しみにしています、頑張ってください❣️

127 ■あさが来た

ドラマですが五代さんのご冥福お祈り致しますm(_ _)m
あさちゃんの涙にまたまた感動(;_;)

126 ■前を向いて…。

五代様、悲しすぎる~。あ~砂時計…。毎朝、イケメンボイスで潤いを与えてくださってありがとうございましたー。あさちゃんの涙がきれいで、止めどなく溢れる涙に感動しました。美和さんのお姿にも涙誘われましたー!今日は目が腫れる位泣いたけど、まだまだ楽しみにしとーけんね~!!波瑠ちゃん、風邪に気をつけて頑張ってね!!

125 ■無題

波瑠さんの演技に上手すぎてビックリぽんです!時代劇や
大河の感覚があって、あさは、波瑠さんでホンマよかった。

124 ■元気いただいてます(^^ゞ

お仕事でも休憩中にあさちゃん始まるとなぜかみんな集まりだして団体?で見てますよぉ(笑)

コメントには途中参加で入りましたが、本当に波瑠さん素敵です。
いろいろな経験…無駄ではないんですかね。
私は無駄に経験ばかりありますが(笑)、乗り越えたらこれも役にたつのかな~。
一足遅いけど、フライデー買いに行ってきま~す(´∀`)

123 ■ディーンフジオカ

号泣で辛いです!
もっと伍代さん頑張ってほしかったのですが?

アサイチの番組に
登場されると
最後なのですね
淋しい限りです!

あささんを後押しは
伍代さんの存在感が
大きなと感じましたね!

最後の場面で
新次郎さんはあささんと
お互いに悲しいことに
大事な方を失うのは胸に
痛みますよね!

すみません!
波瑠さんも玉木さんのコマーシャルにドラマの再共演を実現してください!

122 ■あさちゃんの涙

波瑠さんの演技に感動しました。
今日のあさちゃんは、色々な涙を流しました。
泣き方も一つ一つ違って。
でもどれも美しかったです。
泣き顔が美しいというのは女優さんとして宝物であり、財産だと思います。

121 ■五代様が

はるちゃん!
ずっとかわいいなって思って、毎朝楽しみに拝見してます!

今朝、五代様が亡くなりました。
ロス確定!

私の旧姓、五代なんです。
こんなに、「五代家」に生まれてよかったと、思ったことはなかったです!

もちろん、友達からは、「五代様」と、呼ばれるようになりました(-。-;

120 ■演技うま~

ボーダーで、この子誰?マジ綺麗。
からハマり~。
朝ドラ、花子とアンが自分の中でナンバーワン朝ドラでしたが、朝がきたは匹敵。
匹敵の表現は、みんな一生懸命ドラマに携わってるので順位はつけられませんwww。
東北出ですが、大阪三本締めは頂き。

119 ■こんばんは。

こんばんは。
今日は、東芝の電化西野ストアーに行って、「あさが来た」の第94回を見てきました。楽しみにいつか見ます。

118 ■あさが来た(94)

五代さんの表情一つ一つ、いつにも増して真に迫るものがありました。いつもの飄々を携えつつもドンッと正面から受け止める新ちゃんも男前やったで~。あさちゃんだけでなく新次郎さんもまた時代に求められる逸材だったのですねぇ。
にしても仕事をするということにまるで免疫のない状態からの激務、お疲れ様です本当に( ̄∇ ̄)

117 ■こんばんは。

こんばんは。
今日は、東芝の電化西野ストアーに行って、「あさが来た」の第94回を見てきました。夜も、「あさが来た」を見ます。

116 ■大切…

お疲れ様です…。
波瑠さん、今日一日…大切に過ごすことが出来ましたか? 頑張ってくださいね!
明日も、波瑠さんにとって大切な、、そして幸せを感じることができる一日でありますように…。
寒い日が続いています…体調を崩さないように!

115 ■毎日楽しみ!

毎日朝が来た欠かさず拝見しています!大阪言葉が様になっています!頑張って朝ドラやりきって下さいれ

114 ■絆…。

今日は朝から、五代様と新次郎様の美男美声に、ときめきしびれました~。笑 もうお二人のツーショットが見れないと思うと悲しいです。あさちゃんにとっては、旦那様が社長になってくれてほんま心強いですよね。五代様ありがとー!また、あさちゃんのお着物がすごく綺麗だったので格別の日やったんやな~て思いました。雁助じれったいな~。三坂キターッ!いてもたってもいられないー!あさちゃん~。早くいったげてー!!明日もタオル持って見ま~す! 波瑠ちゃん、頑張ってね!!

113 ■新次郎さんの飛んでみよう?

こんにちは?
寒さが続きますね?
スタッフに共演者の皆さん大丈夫ですか?
撮影続投ながら
お疲れ様ですが
頑張ってほしいですね?

お楽しみに見させているので、私も高齢ですが
波瑠さんの姿を見ると
ぼちぼち頑張りたいですね!波瑠さんも玉木さんも
ディーンさんも
大好きですね!
応援しておりますね!

112 ■波瑠ちゃん、

めっちゃ寒いけどガンバレ!

111 ■頑張って

波瑠さん毎日の撮影ご苦労さまです。
あさが来たの美しい着こなし、ナチュラルメイク、素敵な髪型に惚れ惚れしています。
他の映画やドラマでは、今時のメイクでしたが、波瑠さんはナチュラルが一番お綺麗です。
雁助さんのスタパ出演で、悪戯好きで明るくて、なお24歳なのに落ち着いていて、尊敬していますと言っていらした。友近さんもとても24歳には見えないとも発言していましたよ。
新次郎さんとの夫婦の仲の良さは画面から伝わってきて、本当の夫婦みたいですね。
素敵なカップルになるのかな?

110 ■こんばんは。

こんばんは。
今日のお昼は、「あさが来た」の第93回を見ました。楽しみにいつか見ます。

109 ■寒さ…

お疲れ様です。
波瑠さん、今日一日、、頑張れること出来ましたか? ゆっくりお風呂に入って寝んでくださいね!
雪が積もって、、大変てす。週末も天気が良くないみたいですね。波瑠さん、寒さに負けず頑張ってくださいね!今が大切なときです…。
明日も波瑠さんにとって素敵な一日でありますように…。おやすみなさい…。

108 ■あさが来た(93)

雁助さんはどないしはるんかな~。新次郎さんと向かい合っての場面には感動しました。
そして新次郎さん思いがけず社長の座へ。笑
確かに今もあさちゃんを一歩引いた守備範囲の広い援護で支えてるところとか、適性が出てますね~

ついに時が来てしまいましたかね五代さん。まだまだ先を見届けてほしいものですが。

107 ■雪

今日、西日本では雪が降ったようですが、大丈夫でしたか⁇
寒いですね(^_^)
今日は部活だったのでこれからあさちゃんをみます!それから、救命病棟24時の第5シリーズを9話までみました。あとは最終話です❗️
次回予告でみたかぎりでは波瑠さんがウイルス?にかかってしまったのでしょうか、、、。このドラマは、とっても面白かったので最終回も楽しみにみます^_^

明日も寒さに負けずに頑張ってくださいね❣️

106 ■無題

毎日楽しく観ています。昨日スタジオパークに雁助さんが出ていました。波瑠さん 雁助さんの耳元で風船パン!って・・・ 面白すぎる~!中々のお茶目さんですね!笑 

105 ■親は無くとも子は育つ

人間の価値観は常に相対的なモノだと思うのですよね。
周りの子達が十分に甘やかされて育っていて、共働きの親を持つ自分を憐れむのと、施設で育って親に顧みられることが無く自分を憐れむのと。

五十代の自分が子供の頃「カギっ子」という言葉が用いられました。

各家族で自宅に祖父母も存在してくれず、共働きの両親だから、誰もいない自宅を、自分の鍵で開ける小学生。

まだ、学童等の整備も無く、自分で鍵を開け荷物を置いて遊びに行く、親が帰るまでの空腹は、与えられた小遣いでやり過ごす。

これは「あさが来た」のメインテーマ。
女性の自立に深くかかわる問題で、
対立構造が予想される姑とは、「子供を孤立させても同居したくない!」
自分の仕事の充実のため保育園の保育時間の延長、中食・外食の日常化、GPSによる子供の位置の特定。

社会は女性の進出の為に尽くして来ました。

今、「波瑠さんが感じて突き刺さるモノ」はそれに対するアンチテーゼです。
人は、女性は、
職業人としての地位確立と、子供にとってのよき親の両立は、余程の自己犠牲が無いと不可能です。
テレビなど見る暇はない!睡眠時感を削る!就業時間を工夫する。

もう、現代で「これ以上を望むならば」、女性も譲歩するしかないのです。
姑さんや御棚の人には囲まれる彼女は、まだまだ幸せです。

104 ■忠誠心…。

宮部さん、出てくるだけで笑える。うめ~っ、せつなすぎる~。幸せになってほしいです。栄三郎、かっこよかった~。よのさん、さちさんうれしそーでしたね。旦那様、社長。やったね!あさちゃん、ありがとー。あさちゃんの力強いお言葉に、涙あふれたよ~!あ~っ五代様~!明日も楽しみにしてま~す。波瑠ちゃん、寒いけどね~頑張ってね!

103 ■伍代友厚の歴史

伍代さんの様子が
心配ですね?
もう少し頑張ってほしいのですが?

スタッフさんへ
波瑠さんに玉木宏さんの
コマーシャルを見たいですね!
ステラも表紙も
一度もないので
せめて後半線だけに
お二人が大好きなので
是非ともアップしてください!

102 ■無題

あなたはずっと透明感がある人と思ってた通り、あけおめでより今年の躍進期待してるわ。

101 ■道を照らす人

スタッフに皆さん
寒くなりますね
温かくして頑張ってください!
加野屋もいよいよ
銀行に新事業が近いですね?
雁助さんはうめさんを
伴うのですか?
お二人が幸せになってくれることいいですね?

炭坑も拡大化して
あささんの思案に
新次郎さんを任せることに凄いですね?
不安なところは
伍代友厚さんの様子が
痛々しいので
見ていると辛いですね!

あさが来た!
欠かさずに見ないと
楽しめないので
山本彩さんの歌も
大好きです!
波瑠さん玉木さんの
お二人のコマーシャルを見たいですね!
一度もステラの表紙に
ないのでお願いします!

100 ■こんばんは。

こんばんは。
今日は、東芝の電化西野ストアーに行って、「あさが来た」の第91回を見てきました。楽しみにいつか見ます。

99 ■無題

お疲れ様です!
とうとう加野屋も銀行ですね!
今週のあさがきたも楽しみです!♪

髪の毛が長い波瑠チャンも短い波瑠チャンも可愛いです♡
あさがきたで長い髪の毛が見慣れてしまい、短い髪の毛が新鮮です!

寒くなってきてるので、体を温めて、明日も頑張ってください!!  
         あいら

98 ■こんばんは。

こんばんは。
今日は、東芝の電化西野ストアーに行って、「あさが来た」の第92回を見てきました。楽しみにいつか見ます。

97 ■頑張って!

お疲れ様です。
波瑠さん、今日一日、、自分なりに頑張れること出来ましたか? みんなが波瑠さんのこと応援してくれていると思います…。毎日が大変だと思いますが…頑張ってくださいね!
毎日の積み重ねが、、きっと良い方向へといくきがします!自分は、そう思います…。
波瑠さん、もう少しです、頑張ってくださいね!
明日も波瑠さんが、頑張れる一日でありますように!そして幸せな一日でありますように!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み