2016-01-14 19:37:53

ほんとうの。

テーマ:ブログ

外に出ると首元がひゅーっとなるような。
冬が本番を迎えたようですね。

子供の頃は冬は寒くて、風邪もひきやすかったし、あんまり好きじゃなかったのです。でも自立して一人暮らしを始めてから、自分なりの冬支度をして楽しく冬を迎えることができるようになって、、あれ?ちょっと大人になったかも?なんて思ったりするように。笑

やっぱり四季ってとても大事だなあと思います。一年を通して色々なものに変化があって、わたしたちはその流れの中を常に生きているのだと思うと、春も夏も秋も冬も、全部がいとしいなと思うのです。

1日1日を大切に、ですね。


撮影はほとんどがスタジオなので、外で流れている時間にも天気にもボケてしまいがちです。

朝にスタジオに入って帰る頃にはもう夜も深くなっていて、いつのまにこんなに時間が流れていたの?なんて最初の頃はびっくりしてました。

慣れってこわい。
色んなことにびっくりしたり、何だろうって思う素直な感覚をわすれてしまってるのかなと。大人になってしまうことへの不安であったり、、。

わからないことをわからないって正直に言える人でいたいです。

たくさんの優しい嘘で成り立つ世の中なのかもしれないけれど、愛情深い正直な人がたくさんいてくれる方が安心できるんじゃないかしら。

痛い目見て、成長していくんですもの。

わたしもまだまだ道の途中。

大きくなれ!わたしの肝っ玉!

なーんて。

うそ、という言葉から真っ先に浮かぶのは、

大好きな漫画「3月のライオン」に登場する、妻子捨男というキャラクター。

いや、そんな名前じゃなかったかな。

彼のほんとうの名前はなんだっけ。


{9E038B1F-D811-4050-A0B8-44038E76096B:01}


写真はすこし前に和歌山でロケをした時のもの。

お天気に恵まれて、とっても気持ちよかった日。

いいね!した人  |  コメント(117)  |  リブログ(0)

波瑠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

117 ■おはようございます。

おはようございます。
今日は、波瑠さんが載っているデジタルTVガイドを持ってイオンモール草津に行ってきます。あさって、水曜日の夜は、「世界一難しい恋」の第8回の放送を楽しみにしています。

116 ■和歌山といえば、、、

ごきげんようー。波瑠さん

115 ■こんばんは。

こんばんは。
今日は、東芝の電化西野ストアーに行って、「あさが来た」の第137回を見ました。4月から始まる、「世界一難しい恋」の放送を楽しみにしています。。

114 ■波瑠さんへ

波瑠さんの深くあたたかい心がどのブログからも真っ直ぐに真っ直ぐに真っ直ぐに伝わってきて、嬉しい気持ちや、会ってじっくり人生について語りながらお酒飲んでみたいなぁとか、なんだかとにかく嬉しくてあたたかい気持ちになりました。
出逢いに感謝です…
ありがとうございますm(__)m☆

113 ■無題

和歌山のお話終わりましたね。
毎朝学校に遅刻ギリギリになりながらみてます(笑)
本当におもしろくて見ててほっこりして、良い1日のスタートが出来てます!
あさ?波瑠さん?可愛くて本当に元気づけられます(笑)
これからも頑張ってください!

112 ■無題

和歌山のみかん美味しそうですね 私はみかんが大好きなので、みかん畑にいる波瑠さんがうらやましいです

111 ■こんばんは。

こんばんは。
今日は、東芝の電化西野ストアーに行って、「あさが来た」の第91回を見てきました。来週が楽しみです。

110 ■無題

はるちゃんはつがいる和歌山でロケしたんですね^^

109 ■あさが来た(90)

新たな炭鉱大当たり~。時を逃さず、商才冴え渡ってますなぁ。
一方でやはり千代ちゃんの事ですね。一緒の時間を大事にするより他になしですが心苦しさ続きますな。
仕事を始めるとまではいかなくとも旦那様もなにやら心境と状況が変わりつつあるようで楽しみです。
そしてまさか今週の締め括りにはるか師匠の名人芸を拝見することになるとは!全部持って行かれましたね。笑

108 ■On the Way.

写真のみかん、たわわに生ってて美味しそうですね^^
いつも「あさが来た」観ています。今日ラジオで、林与一さんが役者の皆さんのことを褒めていました。
四季は、役者さんの表情のように折々の顔を見せるけれど、それをいとおしいと感じられるのは素敵なことですね。
これからも頑張ってください。応援しています。

107 ■未来へ

お疲れ様です。
波瑠さん、今日も一日を大切に過ごすことが出来ましたか? 忙しい毎日の中でも、、今の波瑠さんにとって良い経験になれるといいなと思います。大変だと思いますが…波瑠さんのためになると、、。頑張ってくださいね!
明日は、今日より寒くなりそうです。しっかりと身体を温めて寝んでくださいね!
これからさき、波瑠さんにとって素敵な未来がありますように!明日も良い一日でありますように!

106 ■あさが来た

今日の「あさが来た」のお雛様を飾るシーンで千代ちゃんがお母ちゃんのことを「男雛の方が似合ってる」と言っていて、笑ってしまいました^ ^
伍代様大丈夫でしょうか、、、。 心配です。
東京はどんどん寒くなってきています。関西はどうですか❓
来週も楽しみにしています❣️
お忙しいとは思いますが、お体に気をつけてくださいね^o^

105 ■気持ちの良いお写真♪

青空とお蜜柑と可愛い波瑠ちゃんが
なんとも素敵なお写真ですね!
伸び伸びしていて気持ちが良い(^-^)v

春夏秋冬のあるこの日本に産まれた事を
とても嬉しく思います。
夏には冬を、冬には夏を恋しく思ってしまう。
思い出も季節によって
全然変わってきますものね~
旬の食材も違いますしネ♪

寒さも本格化してきましたが、
温かくして毎日をお過ごしください!
頑張りすぎないでね、って言いたいけれど
波瑠ちゃんのお仕事の場合はそうもいかない
のだろうね(;_;)
気力と根性で元気に乗り切りましょう!
私も治療頑張りま~す!!

104 ■あさが来た

今日もお疲れ様でした^_^ あさが来た見ましたよ!
学校なのでオンタイムであさちゃんを見れなくって残念ですが、録画して見るようにしてます^o^
千代ちゃんはとっても女の子らしくてかわいいですね

103 ■さ~て。

これから今週分…観させて戴きます~(#^.^#)
おやおや…若奥さんから、奥さんに…。

これはこれは…加野屋の…奥さん。(#^.^#)

102 ■あさが来た(89)

雨降って地固まる、旦那様またもファインプレーで五代さん筆頭に大阪商人の結束が高まりましたな。
それにしても物分かりのいい千代ちゃんの返事が何とも切ないっ。

101 ■うるっキュン!

今日は、千代ちゃんが健気で、お利口さんで物分かりのいい子って甘えるの我慢しちゃうんですよね~。あさちゃんと一緒に号泣しちゃいましたー。そして、オープニングのあの華麗な舞!アラジンとジャスミンのような~素敵なシーンでした!最後は、あそこ泣いてても笑っちゃうでしょうという最高の演出でしたね!波瑠ちゃん、来週も楽しみにしてま~す♪頑張ってね!!

100 ■波瑠ちゃんこんにちは(^-^)/

写真アップThank Youですカワユス~(^^)

99 ■頑張って!

おはようございます!今日も寒いですね。
波瑠さん、今日も一日頑張ってくださいね!
自分のペースで、、。
波瑠さんにとって笑顔で一日を頑張れるように!

98 ■いいね

波瑠ちゃん 詩人だね♪


いいね^^



いつも応援してます






97 ■私の1日の楽しみ

私の歴代朝ドラの中で、ダントツ1位です。育休中のヘロヘロな私ですが、アサちゃん見て元気もらってます。最初はAKB?なんてバカにしてた主題歌も、今ではなんて良い歌だ~って一緒に歌っていますよ。体調くずさず、健康1番ですので、最後まで頑張ってください!そして、ハツのように、主演をやった後も朝ドラにでられるような女優さんになれますよーに(^ ^)
最後に、私はヨノのお付きの女中さんの、ほんにほんに~が大好きで、真似してます笑
では。お体に気をつけて。

96 ■結局、漫画!

良い事を云ってると思ったら、最後は漫画ですか~!?(笑)

大人でも、子供みたいな心を持っている方は、素敵と云うか、羨ましいですよね~!?

そんな気持ちを持ち続けて下さいね~!?(笑)

95 ■寒くなりましたね!

ここ最近…
朝に車が凍るんですよ!
∑(-x-;)うぐっ!!

はい!
こんばんわ~♪
(^o^)丿

暖冬と言いながらも、やっぱし冬は来るもので…

インフルエンザも東京は流行期に入ったらしく、マスクを付けている人が多い今日この頃。

普段からマスクを付けるお仕事なおいらはゲンナリ…
(=◇=;)

来月には花粉も始まるのかと思うともう!!
(ノ◇≦。)


波瑠さんの撮影現場は殆どスタジオ内なんですね!

おいらも施設内でのお仕事ですから、
朝出勤したら帰りは夜道…

朝日はチョイとキツメですが、月は奇麗に出ますよね。
特に冬の夜は!
(o^-')b

今の仕事内容に変わって2年…
やっとこさ仕事に慣れて来ましたが…

慣れるとついつい忘れがち。
自分のやっているお仕事の重要さ。

何気に綱渡りな感じでお仕事が進んでいる。

でも、仕方有るまい!
どこまで行っても綱渡りならば、渡る綱を太くしていかなければ!

おいらも解らない事は沢山あるけれど、解らないという事に気がつく事。

解らない事を解る努力を欠かさない様にしたいかな!

まだまだこれから!
頑張って行きましょう!
(●^o^●)

そういえば…
今年はまだ雪を見ていない。

波瑠さんは見ましたか?

其れではねぇ~♪
(^o^)/

94 ■無題

波瑠さんの書く文章が好きです。素敵です。
ドラマもあと少しですが、頑張ってくださいね。

93 ■蜜柑の町

あさが来たの撮影で有田に来てくれたと、あさちゃんファンが喜んでいます。
 ミカンが山を染めてオレンジ色になってるのを見てもらえましたか?
 5月過ぎると蜜柑の花が咲き町中がとても良い香りに包まれます。
 この時期にも来てほしいです。

 あさが来た、後半も楽しみにしてます。
体調崩さず、楽しく1日1日を過ごしてください。

92 ■無題

今朝の あさが来た、加野屋の皆さんの見事な連携プレーで…五代さまの疑いも無事に晴れ、ほっとひと安心♪


信次郎とあさは 、あの時代には珍しく、奥さんが商いの中心になり、旦那さんが後ろで上手いこと操縦してるような…
旦那さまの手の上で、あさはオナゴでありながら自由に羽ばたけるというか…
AKBさんの主題歌『365日の紙飛行機』にピッタリですね~♪
信次郎さん、ただのボンボンではなく、助言すべきは助言し、締めるとこはキチンと締めて、そこら辺にはなかなか居ない…
素敵で、粋な旦那さまですね(^_^)

予告での、はつからの手紙… 明日あたりは和歌山での再会が果たせるのでしょうか‼
柔らかい陽射しに包まれたミカン畑での波瑠ちゃんに癒されました~☆



そして最近はスタジオ内での撮影が中心とのこと。早朝からのスタジオ入りと、テッペンでの撮終。そんな中でも季節は ちゃんと移り変わっていて…。
あまり空を見上げることもないかもですが、たまには気分転換に戸外に出てて、新鮮な空気を感じてみるのも良いかも知れませんょ♪
有りがたいことに、日本には四季がありますし、新たな発見があるやも知れません。そんな感性、大人になっても大事にしていきたいですね!


波瑠ちゃん 今週の後半あたりから本格的な冬の到来。かなり寒さが厳しくなってます。巷ではインフル流行の兆しが…
体調崩さないように、お気をつけくださいね。
今日も一日、お疲れ様でした。おやすみなさぁ~い☆

91 ■無題

アメーバでブログされていたのですね!
今の今まで知りませんでした~びっくりぽんや~>_<

いつもいつも「あさが来た」を楽しみにしております!

いつも泣いたり笑ったりドキドキしたり、紅白も録画してまで観ました(笑)
これからも応援してまーすo(^o^)o

90 ■こんばんは。

こんばんは。
今日は、東芝の電化西野ストアーに行って、「あさが来た」の第89回を見てきました。明日も楽しみにしています。

89 ■こんばんは。

こんばんは。
今日は、東芝の電化西野ストアーに行って、「あさが来た」の第89回を見てきました。明日の朝は、「あさが来た」の第90回の放送を楽しみにしています。

88 ■冬、苦手です。

お疲れ様です。
私も冬、苦手です。
波留さん、かわいいです。
体調、気を付けてください。

87 ■お疲れ様です。

お疲れ様です。
波瑠さん、今日一日、、頑張れること出来ましたか? 波瑠さんのこと多くの人たちが応援していてくれると思います。とてと嬉しいことですよね!自分もその一人です。頑張ってくださいね!
今日は、朝から寒い一日でした…波瑠さんは、大丈夫でしたか? 寒さ対策に、絹の靴下がいいと聞きました!冬は暖かく夏は涼しく感じられるそうです。
絹は綿よりも吸収性が高くて、保湿速度にすぐれていて、良いと!重ね履きをするとより一層効果があるそうです。
体調を崩さないように…明日も頑張ってくださいね!明日も、波瑠さんにとって頑張れる一日でありますように…。お疲れ様です。

86 ■あさが益々頼もしく。

あさがきた、毎日見てます。
大阪商人の前でタンカを切る場面、本当に立派な女商人になっただなと貫禄を感じさせる歯切れの良さ。本当に名女優やわ。びっくりぽんや。あさを本当によく演じられてますよ。若いのにはるちゃんにびっくりぽんや。

85 ■冬将軍来ますね

波瑠さんは感性豊かですね。四季のくだりとか、感心します。朝ドラでも体現してますよ。

84 ■前へ

一歩一歩前へ ゲーテ曰く やがては 汝も 憩わん

83 ■ごめんなさい^^;

先程のコメントで「加野屋」の漢字をまちがえていました。
明日も楽しみにしています‼️

82 ■こんばんは。

るーちゃんお疲れさまです。

昨日のお昼に観れなかったあさが、今日、二話連続で観れました。

地震の被害も大きくなかった様ですし、安心と二話連続で観れた嬉しさはエクストラでした。

もうね、夢中です!

81 ■今日も一日、おつかれさまです。

和歌山みかん美味しいんです^^
写真up、ありがとうございます。
スガシカオさんの『春夏秋冬』いい曲ですよ♪

80 ■冬

ここ数日本当に寒いですね( ̄▽ ̄)
和歌山、私も旅行で行きましたがいいところですよね❤️波瑠さんとっても可愛いです
今日のあさが来たもみましたよ‼️狩野屋のみんなで五代さまを助けていたのがかっこよかったです。
撮影大変そうですが来週からもっと寒くなるようなので寒さに負けず頑張ってください^o^
波瑠さん,狩野屋の皆さん応援しています(*^^*)

79 ■あさが来た

「かっこつけてる場合やあらしまへん!」
と言っているあさちゃんがカッコいい……
この役が波瑠ちゃんに任された事に
ものすごく合点がゆく場面でした

ブログも素敵で、ほんと好きになってまうわ~
これからも頑張って~

78 ■3月のライオン

よくは知らないけど妻子捨男って誠二郎?この作品アニメ化と実写化の話があるようですね!
あさが来たは伍代さん旦那様と榮三郎さんのお陰でよかったですね(^_^)v
あさちゃんはビシッと皆に説教(^w^)
今週から冬らしい寒さになり体調に気をつけて顔晴ってね(^◇^)┛

77 ■無題

学校でびっくりぽんびっくりぽん
みんなで言ってます( ¨̮ )
朝ドラ5分だけ見て学校に行って
残りの10分は帰ってきて録画見るのが
日課なのです!

76 ■伍代友厚の心の友

大阪で騒動の中に
伍代友厚さんを支える
栄三郎に新次郎もあささんもさすが商いの強さに
圧倒的でしたね!

新次郎さんもあささんを癒されるのは娘の千代ちゃんの愛おしさですね!

波瑠さん玉木さんも
大好きなお二人に
コミュニケーションを大事にしてお互いに支えて下さいね!

75 ■ヒロイン・ヒーロー五代様助く!

ほんまに恐ろしいおままごとだすな~笑 ちぃちゃい子が巾着袋ぶんぶんまわしてるやなんて、びっくりぽんでした~笑!あさちゃんやっぱ啖呵斬るとこかっこええなあ~!新次郎さんきっちり働いてますやん!栄三郎ようやってくれました!感動して泣いてもたがな~。「負けたらあかん。他人にやない。自分にです。」名言ですね!

74 ■寒いですね~

暖冬と言われて、年末年始まではやや暖かい日があったものの、ここ数日は急に冷え込んできましたね。
このような時に油断をするとカゼをひきやすいので、波留さんも気をつけてください。
日本ほど(って他の国を知っている訳ではないですが・・・)四季が豊かな国はないんではないでしょうか?
春夏秋冬。それぞれに風物詩があり、今、冬ですが、だんだんと春の足音が聞こえ始めると、梅や桜が咲き誇り、梅雨が開けると夏本番、そして秋には紅葉、冬になって空気がピンと張り詰め、空の透明度が増し、遠い山々が見えたりします。
日本人に生まれて良かったなぁ~としみじみ感じます。
人生、旅の途中。
これから、波留さんは、まさに春を迎える準備をされているよう、輝いて下さい。まだまだ、大きな花を咲かせ、実をつける日が来る。楽しみですね~

73 ■自分らしさ

毎日朝から深夜まで目の回るような忙しさの中にいらっしゃるご様子ですね。今は、季節を感じる余裕もないかもしれませんね。今はそれでいいと思います。人生、全力疾走しなければならないときは必ずあるものです。今はその時だと思います。息切れるほど走って、振り返れるところまでは走り続ける。今は、まだ、走り始め。とにかく頑張るしかないでしょう。でも、自分らしい走りをしてくださいね。撮影はこれからが大変だと思います。あさの人生も、これからが正念場。波瑠さんもこれからが正念場。がんばってください。

72 ■なれってこわい

こんにちはー
波瑠さんと同い年ですが、すごくお気持ちわかります。
これから先、いろんなことに慣れていくのは
大人に成長できる反面、寂しいことなのかもしれないですね(・・)
着物姿もやっぱかわいいですね!!!!

71 ■お疲れ様です。m(_ _)m

五代様…ピンチになりましたね。(>_<)
だけど…進次郎さん榮三郎さん凄いなぁ。
あさちゃんも凄い。(≧∇≦)
今の日本もこんなパワフルな感じになると嬉しいなぁ。o(^-^)o

進次郎さんのひょうひょうとした感じ…
榮三郎さんの控えめだけど熱い感じ…好きです。(≧∇≦)
側で、しっかりサポートしてくれてるから、あさちゃんは頑張れるのかな?o(^-^)o

桐山君も『朝ドラに出演するのが夢だった。』と…地道にコツコツと頑張ってきたから…(^_^)v

クランクアップまで2ヶ月位かな?
もう少しです。m(_ _)m
お身体を労りながら頑張って下さいね。m(_ _)m

70 ■気付きや思いを馳せられる心が素敵です。

波瑠さん、こんにちは。
今日くらいからしばらく関東地方は寒い日が続くようです。
仰るように、寒さも増してきましたね。
風邪とか引きやすいので暖かくしてください^^

あんまり好きではなかった季節も好きになれたり
四季についてこうやって感じることができたり、
というのは、なかなか出来ることではないので
普段の心がけが良いのかなって感じます。

自分は、昔は冬が良くて夏が嫌でしたが、
今は逆になってしまいました。
寒いの嫌だ~」って思ってしまいますから(笑
だから、四季それぞれに魅力を感じられる感性って良いですね♪

忙しすぎて、日常の変化だったり有り難さだったり
楽しさだったり色々なことを忘れてしまうことってありますよね。
自分もそうだったので、勝手ながらに「わかるな」って。

確かに、「優しい嘘」で成り立つところもあるのかもしれないし、
きっとそういうものも無いと世の中は回らないのでしょう。
けど、波瑠さんのような考えの人がこうやっていてくれる
それが波瑠さんであるからこそ
より「ファンになって良かったな」って思えます。

生きている中では、良いことも悪いことも楽しいことも辛いことも
本当に千差万別色々なことがあります。

自分なんかは、そんな中で嫌になってしまいました。
けど、波瑠さんはこうやってメッセージを出すことが出来る。
そして、忙しくてその渦中でもこうやって思うことが出来る。

それってなかなか難しいと思います。
それを出来る波瑠さんだから、きっとご自分の思う人間に
これからも成長していけると思えます!\(^o^)/

本当に、今回のように思える心は素敵です。
そしてみかん畑での波瑠さんも晴天に恵まれたようで良かったです。
日常の出来事に気付きや思いを馳せられる考えられる感性、
それって大事です!

みかん美味しいですよね。
そろそろ終わりの時期なので、
食べるなら今のうちですよ^^

69 ■空っ風

こんにちは!
波瑠さんの姿を見て
益々気持ちいいですね!

あさが来た!
後数ヶ月だけに実感が
ありませんね?

去年から
お楽しみに見させて
これほどに
白岡浅子の事業としての
女性の存在感が凄いのですね!
妻に母親に女性ならびに
奮闘するなんて
あささんの周りも見守っていますね?

波瑠さん玉木さん
皆さん頑張ってほしいですね!

68 ■無題

正直な世界がいいですよね!忙しい日々ではありますが、体調には気をつけて下さい!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み