あべこべ体操

「あべこべ体操」とは、身体の一部分をあべこべに
動かすと言うフェルデンクライス・メソッド(※)
の特徴的な動きに、その他の体操や健康法を加えて
アレンジした体操です。
気軽に楽しみながら身体の歪みを取り、柔軟性を増
し、肩コリや腰痛を緩和します。

「あべこべ体操」が生まれるきっかけとなった元祖ニューストレッチプログラム#6です!


テーマ:

演劇にもなったと保育園の園長先生から聞いた名作

 

塩で歯を磨く?

 

電車が歩くのが可愛い!

 

のどかなお船に乗って、てけてけ・・・

 

いつも私が様々な講習会に参加している伊勢のゴーリキマリンビレッジのスタッフに、変わった経歴の持ち主がいる。

 

東工大を出て、絵本作家になった。

 

今は、伊勢の野人さんのところでスタッフとして、毎日、ビレッジの運営のお仕事をしている。食事の準備、猪や鹿の解体、農園の維持管理、お客さんのお世話etc。私もいつもお世話になっている。

 

とても優しくて、穏やかで、正直な良い人である。名前は「二見正直」さんと言って、正直と書いてまさなおと読むが、名は体を表している。ビレッジでは通称「絵本男」さんだ。野人さん命名、多分💧

 

一見大人しそうで、控えめだが、絵本界ではちょっとした有名人である。たくさんの絵本を出版していて、保育園の園長先生も知っている。

 

その絵本マン(男)さんから、絵本を1冊頂いた。名作「もっと大きな大砲を」。あと3冊いろいろ購入して、私が運動遊びを指導している4つの保育園と幼稚園に寄贈させて頂いた。

 

とっても喜ばれた。ついでに、絵本マンさんの最新作、YouTube絵本「くろねこのニャンデ1章1〜3」を宣伝して来た。これは、1匹の黒猫から見た森羅万象から見た自然界の植物と動物の協生のお話である。子ども達に、ぜひ見せて欲しい絵本である。

 

もちろん、すでに出版されている二見さんの絵本も合わせて。

 

くろねこのニャンデ1章1

 

くろねこのニャンデ1章2

 

くろねこのニャンデ1章3

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。