シェラトン・ハノイ・ホテルに滞在しました。

 

全部で9泊しましたが途中からスイート・ルームUPGして頂けましたアップ

ありがとうございます花

 

広さは67㎡あります。

2017.02. HAN

 

2017.02. HAN

 

コネクティング・ルームでした。

2017.02. HAN

 

ウエルカム・フルーツにはマンゴーもありました音譜

2017.02. HAN

 

収納もたっぷりあります。

照明は暗めです。

2017.02. HAN

 

2017.02. HAN

 

ミニ・コンポもありました五線譜

2017.02. HAN

 

レギュラー・コーヒー等はクラブ・ルームと同じです。

2017.02. HAN

 

スイート・ルーム無料のお水大きなサイズです。

全部で6本ありました。

2017.02. HAN    2017.02. HAN

 

NHKワールド・プレミアム番組表がありました。

2017.02. HAN    2017.02. HAN

 

この階は1BRスイート1フロアに1室だけでした。

2017.02. HAN

 

先日までと反対側のお部屋です。

2017.02. HAN

 

黄昏てきました。

2017.02. HAN

 

2017.02. HAN

 

週末橋がライト・アップされました。

2017.02. HAN

 

9日間、毎晩、スイーツが届きました。

SPGプラチナ向けサービスのようです。

2017.02. HAN    2017.02. HAN

チョコレートが美味しいですラブラブ

 

AD

 

この日もハノイ市内うろうろしました歩く

2017.02. HAN

 

やっぱり午後のビールが飲みたくなって、こちらのお店に入りましたビール

上の地図の青い矢印で示したお店です。

NEW DAY

欧米系の観光客を多く見かけましたが、テイク・アウトしていく地元の方もいました。

2017.02. HAN

 

ナプキンお花のようです。

Wi-fi 接続も無料です。

2017.02. HAN    2017.02. HAN

 

チュック・バック・ビールが美味しいですグー

2017.02. HAN

 

2017.02. HAN

 

サイゴン春巻き、生春巻き、野菜炒めをお願いしました。

サイゴン春巻き残念なお味・・・えーん

他は美味しかったですおっけー

2017.02. HAN

 

2017.02. HAN

 

メニュー一部です。

全てがお安いですお財布

私達が頂いた物ビールも含めて合計で800円位でした目目目

2017.02. HAN

 

2017.02. HAN

 

2017.02. HAN

 

2017.02. HAN

 

 

別の日に行ったお店は、地図に緑の矢印で示したお店。

水上人形劇場裏手にあります。

2017.02. HAN

 

入口でお母さんが作ってくれます。

2017.02. HAN

 

店内には寄せ書きが沢山貼ってありました。

2017.02. HAN

 

メニューです。

2017.02. HAN

 

フォー・ボー・タイ(半生牛肉麺)と、

2017.02. HAN

 

フォー・ガー(鳥肉麺)にしました。

スープがとっても美味しいですグー

2017.02. HAN

ビールもありましたが珍しくこの日は頼んでいません

汁物とビールはどうも一緒には頂けません苦笑

このお店は税金が別途加算されました

 

AD

 

シェラトン・ハノイ無料シャトルバンハノイ・タワーまでお願いしたら

バンが不調タクシー送ってもらえました

代金はホテル持ちでしたお財布

 

いつもと違うルート車窓からの眺めも楽しいですニコ

2017.02. HAN

 

ホーチミン廟の前を通ってくれました。

2017.02. HAN

 

ハノイタワーから歩いて数分観光客に人気屋台風レストランに行きました。

一か所で色んなベトナム料理が食べられるのが魅力です。

2017.02. HAN

 

Quan An Ngonという名前です。

住所=18 Phan Boi Chau

2017.02. HAN

 

流石に人気店!!

満席です~~!!

2017.02. HAN

 

入口に置いてあったメニューだけ写真に撮ってあきらめました。

2017.02. HAN

 

2017.02. HAN

 

2017.02. HAN

 

歩道を普通にが歩いていますにわとり

2017.02. HAN

 

他の食堂を探しながら問屋街のようなところをふらふらしました。

ハノイは一歩裏道に入ると色んな顔を見せてくれます音譜

 

材木街ではを切って水たばこ用?長いパイプを作っていました。

2017.02. HAN

 

お菓子街ではバレンタイン用のチョコレートも売っていました。

2017.02. HAN

 

「こここそがべトナムNo.1のフォー」との声も挙がるフォー屋さんです。
創業約30年フォーフォー・ボー・タイ(牛半生肉載せ)のみ
ネギとアサツキがどっさりと載るのが特徴だそうです。

食べたかったけど営業時間外でしたえーん

朝と夜しか営業していないようでした。

Pho Thin
住所=13 Lo Duc

 

更に歩きます歩く

 

昔からある地元ファンの多いフォーの専門店

Mai Anh

住所=32 Le Van Huu

ですが2時近くなって別の水分が欲しくなり・・・

2017.02. HAN

 

道向かいにあるこちらに入りました。

Quan Com Pho

住所=29 Le Van Huu

広い店内は3階まであり、常に地元の人々や在住外国人で溢れているそうです。

確かに日本人ビジネスマンの姿も見かけました。

2017.02. HAN

 

写真メニュー料金表が渡されました。

2017.02. HAN

 

先ずはベトナム・ビールですビール

2017.02. HAN

 

後で飲んだ感想、青い矢印チュック・バック・ビール

大昔のキリンビールのように苦くて美味しかったです。

2017.02. HAN

 

生春巻きソフト・シェル・クラブ、野菜炒めをお願いしました。

2017.02. HAN

 

2017.02. HAN

 

参考までにメニューの一部を撮りました。

ワインもありましたワイン白ワイン

2017.02. HAN

 

紅茶などです。

2017.02. HAN

 

何気に、ごはんと書いてありました。

2017.02. HAN

このお店はおしぼりが有料(1個=10円位)でした。

ソフト・シェル・クラブ1杯=750円くらい

ビール1本=100~150円と考えるとかなり高級品ですね。

でもソフト・シェル・クラブ大好きですはぁと

AD