東京・足立区こどもの写真整理アドバイザー・フォトブック教室【メモアル】のぺち子ママこと、徳本雅美です。
 
 
11/10(木)4回目となるフォトブックcafeが開催されました!
 
初の平日開催はお子様のお迎えなどの時間もあるので、ちょっと駆け足。
それでも4時間、どっぷりフォトブックの世界に浸りましたよ〜
 
 
 
まずは自己紹介&一押しフォトブック発表TIME!
 
 
 
3年間の幼稚園生活をMYBOOKで1冊にまとめた大作や、
Macユーザーとして私も以前から気になっていたAppleのフォトブック、10年前に写真屋さんで作ったフォトブックなど、本当にいろいろな種類のフォトブックが出揃いました。
フォトブックそのものの品質なども気になるところですが、みなさんが作成するフォトブックのテーマやアイデアがすごい!
 
 
そのデザインアイデアを…
 
 
解説する私。
 
 

 

そのデザインをみんなが盗んでいる様子(笑)

 

 

 

撮るだけフォトブック☆の七五三フォトブックのデザインテンプレートがとてもステキだったので、デザイン処理の解説をしました。

そのデザインアイデアをスマホで撮る様子はまるで芸能人に群がるファンのようです。
 

 

盛り上がるフォトブックcafeは後編レポへ続く→☆☆☆

 

 

 

 

ランキングに参加中です♪
読んだらポチッをよろしくお願いします土下座


━─━─━─━─━─━─━─━─━
【メモアル教室ご提供メニュー】
 ●一般向けフォトブック教室
 ●カメラマン向けフォトブック講座
 ●イベント・サークル様向け
  フォトブックセミナー


【交通・アクセス】東京都足立区千住地区
 ●東武スカイツリーライン「牛田駅」徒歩1分
 ●京成線「京成関屋駅」徒歩1分
 ●各線「北千住駅」徒歩8分

ホームメモアルホームページ
facebookFacebookページ
メールお問い合わせ
━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

 

 

 


 
AD