東京・足立区こどもの写真整理アドバイザー・フォトブック教室【メモアル】のぺち子ママこと徳本雅美です。

 

リトルママフェスタ終了後のアフターフォローなどに追われてなかなかレポがアップできていないのですが、少しずつ記事にしていきます。

 

今回のイベントはみなさんとゆっくり写真整理やフォトブックについてをお話させていただきたく、もっさりフォトブックはご用意しませんでした。

 

 こんな感じでスッキリ。

とはいえ、8社以上のフォトブックは持ち込んでましたけど。 

 

はじめての試み、「ワンコイン写真相談会」には5名の方が参加してくださいました。

●スマホの写真をどうすれば良い?

●パパのスマホの写真を共有したい。

●iCloudの使い方

●昔ガラケーで撮った写真はどうしたら良い?

●幼稚園でもらったプリント写真の保管方法

●兄弟アルバムのまとめ方

などなど…

 15〜20分程度の短い相談時間ですが、写真整理のお悩みをお聞きし、ひとりひとりの状況に合ったアドバイスをいたしました。

フォトブックであったり、デジタルフォトアルバムであったり、パソコンであったり…みなさんゴールはいろいろ。

 

今まで「写真整理の相談にお金をかけるなんて…」という風潮でしたが、やってみると意外にもみなさん、500円ならと気軽にお試しいただけました。

 

写真整理相談の風景  撮影/satoko takagi

 

 

{890A10BB-6D5C-41BC-8D4F-7ED54D4C2AFC}

 

 

 

ただ、まだまだ私も勉強不足の感は否めません。

スマホの細かい設定の話になるとその場では答えられません。写真整理アドバイザー上級取得者でも日々デジタル知識との戦いです。

 

通りすがりで写真整理相談に足を止めていただいた方、事前にご予約をいただいた方、ありがとうございました!

 

レポ、続く…

 

☆☆フォトブック教室追加募集☆☆

10/7(金)【HOP編】初心者向けレッスン

90分/3,000円
時間/10:30~12:00
♡お子様連れOK!

詳細、ご予約はこちら☆

【レッスン場所】東京都足立区北千住地区

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

ランキングに参加中です♪
読んだらポチッをよろしくお願いします土下座


━─━─━─━─━─━─━─━─━
【メモアル教室ご提供メニュー】
 ●一般向けフォトブック教室
 ●カメラマン向けフォトブック講座
 ●イベント・サークル様向け
  フォトブックセミナー


【交通・アクセス】東京都足立区千住地区
 ●東武スカイツリーライン「牛田駅」徒歩1分
 ●京成線「京成関屋駅」徒歩1分
 ●各線「北千住駅」徒歩8分

ホームメモアルホームページ
facebookFacebookページ
メールお問い合わせ
━─━─━─━─━─━─━─━─━

AD

コメント(1)