子どもの写真整理とアルバム制作・フォトブック教室【メモアル】

2009年9月生まれの女の子、ぺち子
2012年8月生まれの男の子、ぽん太
二人の子供を育てながら働くワーママ、ぺち子ママのブログ


テーマ:
◆メモアルフォトブック教室レッスンメニュー◆【HOP編】フォトブック初心者向け
【STEP編】フォトブック中・上級者向け
【YASUME編】写真整理レッスン


メモアルフォトブック教室写真整理レッスン


【YASUME編】写真整理レッスン

パソコンやSDカードに貯まったままの写真データ。これをなんとかしなければフォトブック作成には進めません。生徒さんの声から始まった写真整理レッスンは、2名定員で2時間じっくりご自分の撮った写真と向き合います。
フォトブックにするための写真セレクトのコツもレクチャーします。


120分/5,000円(定員2名)
時間/10:00~12:00 or 13:00~15:00
【お子様連れOK!】

レッスンスケジュールはこちら☆をご覧ください。

<レッスン内容>
★パソコンを使った写真整理方法
写真管理ソフトPicasa3を使った写真整理の紹介。
個々でお使いの写真管理ソフトがあれば、それをお使いになってもOKです。

写真整理レッスンpicasa3



★未来に残すべき写真とは
風景、小物、通学路、などなど、20年後、30年後にアルバムを開いた時に思い出が溢れ出る写真を今、残しておきましょう。

思い出に残る写真とは?


★パソコンなしで写真を整理!
デジタルフォトアルバム「おもいでばこ」と「ジュエリーボックス」の実機を比較体験できます。

おもいでばこジュエリーボックス

おもいでばこデモ


★プリント写真の整理はどうする?
幼稚園やお友達、家族からもらった写真をデータ化する方法やおすすめのポケットアルバムなどをご紹介しています。


★整理したデータをフォトブックにしよう!
ご希望の方には整理した写真をアップロードするだけの簡単インデックスアルバムAutoAlbumを作成していただきます。
レッスン特典の割引クーポン付き!

オートアルバム



写真整理のゴールはひとりひとり違います。
データなのか、アルバムなのか、SNSなのか。
どこがゴールだとしても撮りっぱなしにはせず、『見返すこと』を前提に写真の大切さや残し方を一緒に考えながら写真整理を進めていきます。




生徒さんからの感想
 
「写真の撮り方から写真整理が始まっているとは!これから意識して写真を撮ろうと思いました」(埼玉県・S様

「やろう、やろうと思ってなかなかきっかけがなく今まできてしまいましたが、レッスンのおかげで写真整理の癖付けができそうです!」(神奈川県・O様

「パソコンを持っていなかったので撮った写真をSDカードに入れっぱなしで2年間、見る事がありませんでした。レッスン時に作成したオートアルバムは子どもがお気に入りの絵本のように寝る前に読んでます。」(東京都・I様

「子連れで参加しましたが途中で邪魔されてしまい…幼稚園に預けたらまたリベンジします!でもお家でもレッスンで習ったことを意識して少しずつ進めています。」(東京都・T様



【メモアル取扱フォトブックサービス/他】

MYBOOK(アスカネット)
AutoAlbum(アスカネット)
デパ帳STORY7(ナガトモ)

viviフォトブック(福多デジタル)
Photoback(コンテンツワークス)
しまうまプリント(しまうまプリントシステム)
nohana(ノハナ)
YearAlbum(フジフイルム)
TOLOTフォトブック(TOLOT)
Mags Inc.(ひけしや)
cocoal(ジャストシステム)
DreamPages(大日本印刷)
おもいでばこ(バッファロー)
ジュエリーボックス(トレンドマイクロ)




☆キャンセルポリシー☆
小さなお子様をお持ちの生徒さんが多くいらっしゃいます。そのためお子様の体調不良等によるキャンセルについてはキャンセル料はいただいておりません。後日振替レッスンのご予約をお願いしております。
また、講師自身も2児の母です。急な体調不良によりレッスンを延期していただく場合もございますので、あらかじめご了承くださいませ。

フォトブックレッスンご予約フォーム



ランキングに参加中です♪
読んだらポチッをよろしくお願いします土下座


━─━─━─━─━─━─━─━─━
【メモアル教室ご提供メニュー】
 ●一般向けフォトブック教室
 ●写真整理レッスン
 ●オリジナル記念日アルバム制作代行
 ●カメラマン向けフォトブック講座
 ●イベント・サークル様向け
  フォトブックセミナー


【交通・アクセス】東京都足立区千住地区
 ●東武スカイツリーライン「牛田駅」徒歩1分
 ●京成線「京成関屋駅」徒歩1分
 ●各線「北千住駅」徒歩8分

ホームメモアルホームページ
facebookFacebookページ
メールお問い合わせ
━─━─━─━─━─━─━─━─━

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

メモアルフォトブックデザイナー☆ぺち子ママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。