気まぐれ「烈」のブログ

主にゲームの話になるかと・・・


テーマ:

こんちわぁ~音譜


更新してないのに見に来てくれる人がいる・・・ごめんなさい、思いっきり更新サボってました土下座

ひさびさに更新するかぁ~って事で記事を考える 
・・・ 
・・・・・・ 
思いつかないガーン


メイポは固定の時INするので週2・・・少なぁ~
ドラゴンネスト・・・毎日INしてらぁ~www 


取りあえず叫ぶカラオケ


みんなぁ~ドラゴンネストやろうぜぇ~


叫ぶだけじゃダメそうだから、解ってる範囲で説明します。
あくまで私の設定ですクラッカー

まず操作はゲームパッドを使用しています。私にはキーボード操作は無理っぽいです無理
使用しているゲームパッドはPS3用のホリパッド3ターボですゲーム
PS3用ですがパソコンのUSBに接続すればドライバ等の設定なしで使えます。

パッドの動作設定はシステムオプションのカスタムコントローラーで設定してます。
JoyToKeyとかは使ってません。 


これが私の設定ですこれ↓

 気まぐれ「烈」のブログ
メイポ&SDGOに合わせたかったんでカスタムで設定しましたゲーム


簡単に説明すると
 移動:左スティック
 視点移動:右スティック(3Dゲームだからね。SDGOにもあります。メイポは無いけど)
 ジャンプ:×ボタン
 アイテムを拾う:△ボタン
 敵の自動ロック:R2ボタン
 抜刀/収刀:STARTボタン
 通常攻撃:□ボタン(パラディンだと武器での攻撃)
 特殊攻撃:○ボタン(パラディンだと蹴り)
 1スキル攻撃:L1ボタン+□ボタン
 2スキル攻撃:L1ボタン+×ボタン
 3スキル攻撃:L1ボタン+○ボタン
 4スキル攻撃:L1ボタン+△ボタン
 5スキル攻撃:L1ボタン+R2ボタン
 6スキル攻撃:L2ボタン+□ボタン
 7スキル攻撃:L2ボタン+×ボタン
 8スキル攻撃:L2ボタン+○ボタン
 9スキル攻撃:L2ボタン+△ボタン
 0スキル攻撃:L2ボタン+R2ボタン
 スキルスロット切替:SELECTボタン(パラディンは1スロットの0~9で足りるんだけどね)
今の所、こんな感じになってます。 

でも、INするたびにカスタムコントローラーAを選択する必要があります汗1
何か固定する方法があるのかなぁ~?


敵の自動ロックは便利なんだけど、問題点もありますねおこる
 ・多分、正面の一番近い敵にロックする。ボス戦の時とかザコにロックしちゃう^^;
 ・ロックした敵が動き回ると画面が激しく動きます。結構面白い^^
 ・一番の問題がロックしたまま動き回ってると視点が下がってきて、最悪こうなるこれ↓

   気まぐれ「烈」のブログ

自分手前の草がアップになって敵が見えなくなる・・・
慌てて右スティックで視点移動。ボス戦中にコレは危険でしょ
泣


まぁ、ここまで設定すれば、移動とか戦闘で出来ちゃう・・・後は慣れですガンバルンバ!


メイポと同じくギルドチャットもあります。
まぁ、メイポと違って戦闘中はチャットなんて出来る程、暇じゃないですが
え゛!

キャラ移動に視点移動、敵捕捉(ロック)、攻撃(通常、特殊、スキル)・・・忙しいですスゴイ

半分寝てても出来るメイポとは大違いです。そんな事やったら確実に死にますガーン

ペット欲しいなぁ~そんなの無いけど


HP/MP回復の薬はありますけどクールタイムがあるからバンバン使えません汗1

回復薬は敵がドロする時もありますけど、そうそう都合の良い時にドロしてくれませんガクリ

必然的にHP回復はクレリック系に頼る事になります。 

上手いパラディンとかプリーストと組んで狩りすると安心して出来ますよ~合格


余談ですが、パラディンのお仕事はパーティーの盾となり回復支援です。

その為の身を守るスキル、敵を引き付けるスキル、回復スキルがあります。パラディンが引き付けて、外から火力さんが敵を一掃するのが基本です。
 

あくまで基本です。私のパラディンは・・・自分が生き残るのに精一杯で他人にかまってる暇なんてありません。

私に期待しちゃダメです。なんたって私がパラディンを選んだ理由は死ににくそうだったから・・・だもんwww
あはは、ダメパラです;; 早くマトモなパラディンになりたぁぁぁぁい


え~、取りあえず、今回のお話はこれでお終いにします。長くなって飽きてきたから


オマケのSSです。

失われた時間の廃墟での画像でレア宝箱が出たところですわ~い
ラミア系(アセントラミア カンテだっけな)と多数のコボルト系(ワヘルコボルト トラッパーかな)の敵です。 


気まぐれ「烈」のブログ
 

ラミアは4本の剣で攻撃してきますなく


気まぐれ「烈」のブログ
敵から攻撃を受けている時は反撃出来ないので、連続攻撃されると・・・痛いです泣き3

・・・やってる時には気がつかなったけど、腰まで水に浸かってたんだ波


以上、またSS取ったら書きますがんばる

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード