2016-02-16 08:48:38

子供クラス開催です!

テーマ:ブログ

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

子供トレーナー養成コース卒業生による、春の子供クラスを開催します!

 

13年前、ひきこもりや、いじめ、自殺など、子供達の心の闇を解放できないものか?という思いから紙芝居を創りました。学校で学べないこころのお勉強

 

私自身が子供時代、叔母の着物のひもで首を絞めた事もあり、無意識に髪の毛を抜いて円形脱毛症だったり・・・と心の闇を知っているからです。

何の為に生まれ、何の為に生きるのだろう??と「生きる意味がわからない」

本当に暗い子だったのです。

 

なぜ生まれてきたのか?どうやって生まれてきたのか?そこから紙芝居を書き始めました。親子の絆、信頼、親の愛を伝えるべく・・障害の子が主人公であり、生まれつきの障害を持つ親子の方にもぜひとも見て頂きたい!

 

それが思いのほか・・親も号泣される紙芝居に・・

そうね。親だって親がいるからね。

紙芝居だけ売ってほしいという依頼があるほどに・・

 

そこからイメトレや心がどうやって現実化していくのか?などなど子供達に「こころのおべんきょう」を教えるトレーナー養成が始まり、今や卒業生が全国で開催。学校講演で伝えてくれています。

今年は、アメリカLAや、今月はフィリピンからの依頼で、何と!フィリピン語で紙芝居!広がってきました!!

 

今、大人のクラスに、多くの学校の先生方が参加されるようになり、学校の先生からも子供達に伝えて下さるようにもなりました!!

 

ひきこもりの子が、今や生徒会長になった子もいます。

この「こころの授業」をみんなに伝えたかったからだそうです。

「想像して創造する」の読書感想文で入賞し学校に行きはじめた子や、サッカーで補欠にも選ばれなかった子が1か月後5人の選手に抜擢された子や受験合格まで・・

小学校の時に、授業を受けた子が「将来、これを教える仕事がしたい!!」と今、大人になってトレーナーになった子もいます。


子供クラスから色んなドラマがありました!!

 

できたら、小学生クラスは親子で参加してみてください。

小学生クラスは、「誕生学」もあり、実際に出産シーンの映像を見せます。

どれだけ愛されて生まれてきたのか・・・

 

G-nius5認定トレーナー」

こんなメンバーでやっております!

10期生の現役生がアシスタントに入ります。

 

小学生低学年担当トレーナー 

 

澤田真由美 6期卒業 元、小学校の学校の先生

柴田恵子  6期卒業 元、七田チャイルドアカデミー講師、園長、誕生学資格取得

森幸樹 6期卒業  元、甲子園球児 少年野球監督、経営者

 

小学生高学年担当トレーナー

 

森幸樹 6期卒業  元、甲子園球児 少年野球監督、経営者

盛澤純子 5期卒業 元、料理教室講師、誕生学資格取得

米林和敏 1期卒業 工務店経営、先日、障害を持つ親子セミナー開催(かっこちゃんと開催)

 

中学生、高校生担当トレーナー

 

山本泰三 4期卒業  税理士、経営者セミナー

石川夕起子 4期卒業 大学講師

 

先月、カンボジアのボランティアに行って考えさせられました。

カンボジア、フィリピンなど貧困の村では自殺者はゼロなんだそうです・・

 

日本もゼロに!!!


トレーナーコースは紙芝居の練習から・・・
みんな楽しんでやっています(笑)

子供に教えるイメトレも!

 

春の子供クラス小学生、中学生、高校生クラス

 http://www.g-nius5.com/medy.html

 

開催場所 G-nius5神戸北野セミナーハウス


 いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 お笑いセラピスト、イメージトレーナー  www.g-nius5.com

いいね!(142)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>