遠いところにいる猫さん | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

こんばんは

 

 

 

今日は、給餌から帰って来て仕事関連の資料を見て居たら

 

こんな時間。。。ガーン

 

 

 

給餌

 

風邪をひいてしまったぐれのおめめ、かなり綺麗になってました。

 

ダメ押しでもう少し投薬を続けよう黒猫

 

 

 

 

 

今日は。。。

 

そう

 

飛行機で2時間30くらいの所に居る猫さんの事を書いてみます。

 

 

 

 

あっ

 

その前に

 

昨日の更新(ブログ)にコメントを沢山、下さりありがとうございました。

 

皆さんと同じ

 

 

 

川に仔猫さんを流した人が

 

自分の目の前に現れるなんて想像だにしていませんでした。

 

 

 

 

都合のいい迷信を都合よく信じる

 

困った動物です。

 

人間は汗

 

少なくともそんな事は時代錯誤、犯罪だっビックリマークと思われた皆様

 

どうかそんなお話を耳にしたときしっかりとしたお話が出来るよう

 

ちょっぴり頭でイメージしてみて下さいね。

 

宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

さぁ

 

飛行機で2時間半くらい。。。

 

 

 

以前、関西方面に可哀想な猫さんがいて

 

その猫さんに関わった方、助けたい一心でチームZEROにご相談して

 

来られたのですが

 

 

 

関東に居るpandaたちに何が出来るだろうと考えて出した結論は

 

関西で協力して下さる方を

 

 

 

家族として迎えて下さる方を探そうという事でした。

 

その時にご家族の一員にして下さったお母さんからのご連絡で

 

 

 

お仕事で月に1度、訪れる場所に不憫な猫さんがいると

 

 

 

お腹を空かせて居るようで。。。など

 

 

 

 

ご飯を食べることは生きること。。。

 

 

ご連絡を頂いたメールを拝見しただけでも胸が痛くなってしまったのですが

 

 

 

お母さんが次にその地へ行くのは来月

 

心配だ。猫さんショボーン

 

 

 

昨日よりお母さんとやり取りを重ね

 

panda、弾丸で行くかな?とも考えましたが

 

会えなかったら?

 

 

 

1回こっきり数時間の滞在で

 

 

 

それにしても長く放置しておいていいのか?

 

 

 

 

お母さんと色々、話し合い

 

まずは連携がとれる方がいるか辿ろうということで

 

本日、もしかしたら連携がとれるかもと思う団体さんにご連絡をしました。

 

 

 

もしお話がうまく進みその猫さんが確認でき

 

お母さんが次回、そこへ行くまで病院にでも居られれば

 

 

 

 

今日は、この事で頭がいっぱいでした。

 

その猫さんを目にしたお母さんもとても胸を痛めて居る様子で

 

何も出来なかったご自身をとても悔やんで居られ

 

 

 

 

毎日、来ることが確認できさえすれば

 

panda、飛行機で飛びますよ

 

 

 

何処か具合の悪いところがなければいいな

 

 

 

不憫な姿が想像できるだけに胸が痛みます。

 

八方塞がるまでやってみよう

 

 

 

現地で協力して下さる方が見つかりますように流れ星

 

見つけたお母さんの思いが届きますように流れ星

 

 

 

明日から滋賀っこおとちゃんが手術の為、入院です。

 

 

 

そして入れ替わりセンターから引き出した現在、入院中の三毛さん

 

仮名「みんとちゃん」にしました三毛猫が退院です。

 

 

 

そんな訳で

 

 

ねむねむpanda

 

明日、早起きの巻なので早々に寝る事に致します。

 

 

 

おやすみなさいパンダ