今日もみんなのこと

テーマ:

こんばんは

 

 

 

ここ数日、深夜の給餌について書いておりませんが

 

毎日、行ってますからね~キラキラ

 

 

 

ちょうど仔猫さんのことで慌ただしくなった時

 

河童の右前肢付け根あたり1.5㎝くらいの切り傷があり結構、中の組織が

 

見えていましたがその日から抗生剤を飲ませ様子を見ていました。

 

 

 

傷がふさがらず食欲が落ちるようなら保護しようと決めていましたが

 

今日の給餌の時、懐中電灯で照らしてみると

 

大分、良くなっていましたニコニコ

 

 

 

良かった。

 

ホッとしました。のも束の間、ぐれが風邪をひいたようです。

 

左目がグシュグシュしていました。

 

 

 

慢性、後遺症が残る前に治してあげなきゃビックリマーク

 

ぐれ、頑張ろっ黒猫

 

 

 

 

今日は、昨日お伝えしました。

 

 

 

滋賀っこのおとちゃん、トライアルスタートしました三毛猫

 

楽しみに待っていて下さったお母さん、ご親族に不幸があったようで

 

お父さんがご対応下さいました。

 

 

 

とても優しそうなお父さん

 

きっと、きっと大切にして頂けるはずラブラブ

 

 

おと。。。

 

緊張せずに頑張れっビックリマーク

 

 

 

 

そして

 

おとをお届けして夕方、帰宅

 

急いで病院へ行く支度をしてうたちゃんを病院へ連れて行きました。

 

 

 

お尻の横の腫れが心配であせる

 

 

 

 

 

うた。。。

 

今日は、とてもしんどかったね

 

 

 

 

お尻の横の腫れ

 

会陰ヘルニアでした。

 

 

 

 

猫さんには珍しい症例だと言ってましたが

 

 

腫れの中身を知るべく注射器で抜いて検査しました。

 

おしっこ。。。

 

 

膀胱がお尻の横に動き?

 

筋肉をつきやぶり穴から膀胱が出てしまっているようです。

 

 

心なしか食欲も落ちた感じがするし座り方も変だし

 

何よりこのまま経過観察という訳には行かないようで

 

 

24日、手術の予約を入れました。

 

 

手術するのは2箇所

 

 

 

まずはお尻の横に出てしまった膀胱を中に入れ穴を閉じ

 

その後、開腹して膀胱を元の位置に戻して縫合するそうです。

 

 

 

あちゃ~ガーン

 

 

それで問題は解決するとのことでしたので

 

早めにして頂いた方が良いと思い予約してきました。

 

 

 

しっかり治してもらおうね

 

うた三毛猫

 

 

 

 

でっ

 

うたの病院へ行ったということは!!

 

 

 

センターから出した三毛さんとまーぶるじゅ親子がいるわけでニヤリ

 

 

 

 

 

 

怒ってないよ

 

早くお似合いの仮名を決めるからね

 

辛い思いをした分、たくさん幸せになろうね三毛猫

 

 

 

でっ

 

まーぶるじゅ

 

余り長々と保温室、解放できなかったので

 

こっこたちわかりにくいと思いますが

 

 

 

 

赤ちゃん、とても元気でした!!!!!!!!!!!!!!

 

 

まーぶるじゅもすごくいい子だと先生が言ってました。

 

 

 

名前、やっぱりまーぶるじゅで良かった

 

赤ちゃんは男の子×2、女の子×2ではないかということです。

 

 

まだ体重が100グラムにも満たない

 

 

 

朝晩と体重測定し増えてない子には授乳していると言ってました。

 

もう少し様子をみてくださるそうです。

 

 

 

助かる。。。

 

安心。。。

 

 

おチビたちスクスク成長してください花火

 

 

 

 

 

実は今日も相当、ねむですあせるあせる

 

 

もっと丁寧にご報告したいのにショボーン

 

 

すみません。。。

 

 

 

 

お風呂に入ってグーグー寝ちゃいます。

 

おやすみなさいパンダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る