HOPES Girls BLOG

プロ野球BCリーグ福島ホープスを応援するチアリーダー
『ホープスガールズ』のブログです

HOPES Girls の『よくばりダンス教室』!


ホープスガールズが福島県内の幼稚園・保育園・小学校・中学校・高校を訪問し

様々なジャンルのダンスにチャレンジできるとってもよくばりなダンス教室を開催します♪






詳しくはホープスガールズのホームページ をご覧ください目

テーマ:
こんにちは‼
7/28(金)は初開催となる須賀川市の牡丹台野球場にて栃木ゴールデンブレーブスとの試合が行われました。

平日ですが夏休みということもあり、沢山の野球少年やホープスファンの皆さんが応援に来て下さっていました(^^)

ホープスガールズ・ホープスガールズジュニアはオープニングと5回裏にパフォーマンスを行い、会場を盛り上げましたよ♪
7回ジェット風船は球場に来てくれた子供達がとても喜んで参加をしてくれました🎈
この日はボウカー選手のホームランや各選手の活躍が見られ、男の子達の憧れとなっていました☆
ホープスガールズと一緒に応援してくれた女の子達もいましたよ♪
ポンポンを持ち身体を大きく動かして選手を応援する姿は立派なチアリーダーでした(^^)
沢山の熱い応援ありがとうございました‼
皆さんの応援のおかげで見事勝利しました♪
これからも福島ホープスが勝ち進める様に、私達ホープスガールズと一緒に選手の後押しをしましょう☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは。
7月22日(土)はFSGカレッジリーグ 国際ビジネス公務員大学校のスポーツトレーナー課の先生と学生さんが地域貢献活動の一環としてホープスガールズに「健康教室」を行ってくださいました。
 
{D22B8783-C844-463D-B080-C0B9C97FA665}


①    講話
まずは先生の講話を聞きました。
どのスポーツでも体幹を鍛える事で安定した動作が出来るようになるというような筋肉トレーニングの大切さや姿勢について、また栄養の摂り方についても学ぶ事が出来ました。

{58A6EC5E-577F-4B15-8C97-28051D91F541}
 
②    トレーニング
次に学生さんが先生になり、自宅で行ったり普段の練習で取り入れる事の出来るトレーニング方法を教えていただきました。
 
<ストレッチ>
普段のストレッチの様子を見て頂き、アドバイスをいただきました。
ホープスガールズは、下半身のストレッチはよく出来ているそうですが、腕や上半身のストレッチが足りないので上半身のストレッチを行いました!
 
{A03BC271-7552-4504-B911-12B846954730}

<ウォーミングアップ>
ウォーミングアップは手押し相撲大会!!
遊んでいるように見えて、手の力を使ったりバランスを取ったりするので、楽しみながら軽い運動ができとても盛り上がりました。
 
{D969B8A6-2E01-4799-ABFF-315467EAE245}

<体幹トレーニング>
体幹トレーニングは、手足で身体を支えたり、足を曲げ伸ばしするといった一見シンプルで激しい動きはありませんが。。。非常に効きました(笑)
手の位置や角度が少し変わるだけで効き目が全然違ってしまそうなので、正しい形を覚える事がとても大切だと感じました。
 
{5C8FC653-A931-42D8-8E3F-6D638C177107}

<筋肉トレーニング>
体幹トレーニングあたりからはスパルタ指導。(笑)
筋肉トレーニングも回数がどんどん増えていきましたが、なんとか最後まで頑張りました!
特に脇を締めて行う腕立て伏せは、初めて挑戦したメンバーが多く、みんなプルプルしながら頑張っていましたよ(笑)
二の腕の引き締めになるのでぜひ皆さんも挑戦してみてくださいね☆

{DE90BF33-D97D-4905-8E3F-A865E511C771}

{78278492-0012-4A66-9060-2B4D08A5188C}

最後は記念撮影✨
{4B0D4186-4098-40C1-B989-9ED21FFA104B}

FSGカレッジリーグ 国際ビジネス公務員大学校の皆さん、ありがとうございました!

トレーニングをしっかり続けて、より良いパフォーマンスが出来るように頑張ります!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

7/17(日)はいわき市の南部スタジアムにて群馬ダイヤモンドペガサスとの試合が行われました⚾
この日は新メンバーが加わり、更にパワーアップしたホープスガールズの活動でした♪

8名のメンバーでの花道・パフォーマンスは初めてでしたが、お客様からは
・迫力があった!
・カッコよかったよ!
とお褒めの言葉をいただきました(^^)
ホープスガールズジュニアとのコラボダンスも踊りました♪
5回裏にはクラップスいわきチアリーダーズさんがパフォーマンスを披露♪
野球シーズンにピッタリの元気な曲で会場を盛り上げてくれました!
ホープスガールズと会場のお客様と一緒に踊るホープス応援ダンスでコラボパフォーマンスも行いました☆
クラップスいわきチアリーダーズの皆さん、ありがとうございました‼

7回のジェット風船では、選手への熱い気持ちを込めた風船で球場が赤く染まりました‼
沢山のご参加ありがとうございました‼

皆さん、これからもホープスガールズと一緒に熱い応援を宜しくお願いします!
また、これからますます気温が高くなりますので、熱中症には十分に注意して観戦してくださいね☀
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは‼
7/20(木),21(金)はふくしまの元気発信事業でホープスガールズのかづきが滋賀県・福井県に行ってきました!

7/20(木)滋賀県 湖東スタジアム
福島県PRブースでは、パンフレット配付やアンケートに答えて下さったお客様に西会津産のコシヒカリをプレゼントさせていただきました‼
また、来場者100名様にサトウのごはん1パックをプレゼントさせていただきましたよ♪
滋賀県の皆さんは元気な方が多く、積極的にアンケートに答えて下さったり、PR活動をしていたスタッフに話し掛けて下さいました(^^)
滋賀県の皆さん、ありがとうございました‼

7/21(金)福井県 三国運動公園野球場
この日は来場者100名様にサトウのごはん1パックをプレゼント、福島県の観光パンフレット配付をさせていただきました‼
福井県の皆さんはファンの方同士もスタッフの皆さんもとても仲が良く、常に笑い声が聞こえて来て明るい方ばかりでした♪
観光パンフレットだけでなく、福島ホープスのマスコットキャラクター キーボー・ノゾミンに興味を持ち、話し掛けて下さる方もいましたよ(^^)
福井県の皆さん、ありがとうございました‼

ホープスガールズの福島県の元気発信事業も残るは9/2(土)武蔵ヒートベアーズ戦のみとなります!
埼玉県の皆さんとまたお会い出来る事を楽しみに、そして球場で福島ホープスのファンの皆さんと一緒に応援出来る事を楽しみにしています(^^)
球場でホープスガールズを見かけた方はぜひ気軽にお声を掛けてくださいね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは☆

7/12(水)はほばら大泉野球場にて武蔵ヒートベアーズとの試合が行われました。
この日も暑い中、地元のお客様や応援団の皆様が応援に来てくださいました。
もちろん、福島ホープスのネット中継でお馴染みの川奈亮司さんも熱い実況をされていました!
ホープスガールズもゲストとして時々出演させていただいています!
球場に行けない方はもちろん、球場にいる方も川奈さんの実況で更に楽しく観戦出来ますよ♪
ぜひチェックして下さいね☆

ホープスガールズは7回のラッキーセブンで会場を盛り上げましたよ♪
お客様の「ファイヤー!」の熱い掛け声は選手に届きましたね(^^)
沢山のご参加ありがとうございました‼

試合は福島5-3武蔵で見事勝利しました!
次回のホームゲームも勝利出来るように熱い応援をよろしくお願いします☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。