3月17日は、お兄ちゃんが小学校を卒業します。


卒業式と入学式が控えているので、スーツたちを新調しました♡今日はその紹介です。



あたしは、いかにもお母さんが着る
例えば、こーゆー感じのやつ↓
は、絶対に着れない。
柄じゃないとゆーか。笑
絶対似合わねーーーーー。笑

{7F32051E-10D2-48F2-B664-E67908DA9BB7}


と、ゆー訳で
大好きなネイビーのパンツスーツにしました。スーツは、ネイビーかグレーが好きです♡


あたしが買ったのはニッセンのスーツ。
営業のお仕事の時は、ヘビロテしてました。何着買ったか分からないくらい。


何がいいって、まず、安い。
そして、洗濯機で洗える!
そして、股下が選べるから、裾直しが要らない!


いつもは股下72センチなんだけど、欲しい種類に72が無くて、74センチにしたので 今回はお直し必要でした。


ちなみに、お直しは、紳士服のはるやまにお願いしました。980円でした。
 ちなみに、あおやまは、他社で買った物のお直しは出来ないと言っていました。


あ、身長は155センチで
股下72センチだと パンプス履いてジャストですよ♪脱ぐとちょっと引きずります。
 

ニッセンのスーツは大きめに出来てるので、いつものサイズよりワンサイズ落としてベストです。


久々買ったけど、やっぱ良かったです♡
生地も程よい厚みだし、ストレッチ入ってるので動きやすい。あたしが買ったやつは安っぽくは見えないです⭕️


パンツスーツ


シャツは楽天で買いました。
なんと、1000円!!!笑
最高のお買い物♡

タグとかハングル文字はいってるけど、気にしない笑 いや、本当はちょっと気になる。笑

安いけど、生地しっかりしてました。
袖のボタンがゴールドで可愛い♡

襟元空いてるので、女性らしい。
買って良かったです。

あ、あたしはホワイトにしました。
薄いブルー♡も最近凄く気になる色で、悩んだけどホワイトにしました。

シャツ


でも、これも捨てがたかったーーー

赤もシャンパンもステキだ。

{80BE1F60-6ABF-4320-A72B-B7E85CBD7B97}


ベルトもなんと、1000円!!!笑

なのに、牛皮だから、安っぽくはない!!

金具はゴールドでエレガント。

あたしは、カーキブラウンにしました。

これも、いい買い物しましたわ♡



バッグは、雑誌sweetの付録!!笑

4℃のトートバッグ。
真ん中は本物のスワロフスキーがついてるから、そこはキラキラして可愛いの♡

 持ち手の所が、さすがに安っぽい感じだったので、スマホケース作るのに使おうと思ってた、スカーフリボン巻きました
 それだけで、ちょっとランクアップした感じ♡

今回は、これで乗り切ります。笑

バッグ
{CDDFE19B-BDD5-4F67-A6CD-A284668DC18F}


ストッキングは、パンツスーツの中には履きたくないので、ショート丈のストッキング探してこれにしました♡これまた、安っ!!!笑

足首周りが若干オバサンくさいけど、まいっか。笑



これに、パンプスは手持ちの、プレーンな黒パンプス履いて完成です♡


4年ぶりのスーツ着るのちょっと楽しみ♡


息子と写真でも撮れたらまた、着た姿でもアップしてみようと思います。

って、誰も待ってねーーー!ってな。笑


あ、
4年間引きこもって何もしてないツケが、回ってきました。 
 パンツスーツ試着して、お尻が更に垂れたのが発覚。やべーーー。笑


あ、髪型はどーしよぉ。
 メンドくさいから、このまま下ろしていくと思います。笑


ちなみに、今は黒髪セミロングで、シシドカフカ並みの黒髪ロングヘアを目指し中なんですが、↓これね、笑
{41D415D6-7E0B-4C92-8C21-07383E734D20}


モデルのラブリがショートヘアにした影響で、今、猛烈にショートにしたい病に襲われてます!!!笑


このくらい↓やっちゃいたい。笑

{371740C5-6A3B-425E-A834-876F75D84AC8}



でも、
せめて息子の卒・入学式終わるまではガマンだな。。


だって、
あたしがショトーヘアにすると、2人の息子が嫌がるんですよ。

何その髪型、ウンコ!!!!とか、言われるんですよ。笑

男は、小さくても、大きくても、髪の長い女が好きなんだな。ちっ。。つまんねーーの!笑


でも、
あたしは昔からショートヘアが大好きです♡
元気になる気がするから。


でも、
ショートヘアにするとね、
親友が入院した時、毎日のようにお見舞いに行ってたらね

看護士さんたちにね、


友達の旦那さんだと、思われてたのーー!!!!笑


旦那さん、イケメンですね♡
って、看護士さんに、言われたってゆーのー!!笑


つーわけで、そこらの男性たちには、負けねーよ!笑


だから
今回は、息子のお父さんに間違われたら、息子が泣いたら困るので、、笑
ショトーヘアは我慢してやります。笑


えへ♡おしまい。



そんな、あたしがやっているショップ達はこちらです↓↓↓


Hope in Asiaミンネ店


Hope in Asiaクリーマ店


Hope in Asiaイイチ店


Hope in Asiaベイス店

こんな作品作っています↓
{5ABE035D-EE93-4AB5-98E8-C7989C8F03C0}




一番、更新率の高いあたしのツイッターです♡


作品のアルバムとして使ってる、インスタです♡


アプリ入れないと見れないみたいですが、あたしの好きなもの詰め込んだ、ピンタレストです♡



あ!!
こんなブログでも、ちらっと見たよ〜、って方が居ましたら、見たよ♡イイねもらえると 励みになります♡!!笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコ・ストーンデコへ
にほんブログ村
AD