あたしの気になる人。


あたしが、前の営業のお仕事のときに、異業種交流会をやっていて、その時に公演に来てくれた、マーケティングコンサルタント っていうお仕事をしている、藤村 正宏さん って言う人のツイート。↓↓
https://twitter.com/exmascott/status/834743367728787457


この人の講演を聴いて、最初は、なんだ!この、チャラいオジサンは!!
 と、想ったの。
超、失礼。笑
 でも、率直に。


でも、
引き込まれるまでの時間は、ほんのわずかだった気がする。


お仕事柄、色んな人の講演を聴いてきたけど、全然ガツンとこない。ってゆーか。
 胸に響く人は、少なかった。


でも、
この人は 違ったのね。


一緒に連れて行ったお客さんも、喜んでくれた。
 喜んでもらえなかったら、わざわざ遠くまで足運んでもらって、時間作ってもらってるから、あたしも責任感じるから。
 その時は、とても、嬉しかったな。


あたしなんて、公演終わって、速攻でこの人の本3冊も買った。笑


この人の話は、当時の組織のお偉いさん達に聴いてもらいたかったわ。この人のような、思考なら、組織はもっと幸せになるのに。と、想った。
 そんな事を考えながら、聴いていた。


何かに悩んだり、迷ったり、壁にぶち当たったりしてる、友人や知り合いにも、必ず、藤村さんを紹介する。
 時には、本を貸したり、webサイトを紹介したり。
 ほんのわずかでも、心が楽に、軽くなって欲しくて。


好きな事を、夢中になれることを、ハマるくらいやる。見つける。
 と、藤村さんは、よく言ってる。


でも
今のあたしには、なんど問われても、自分に聞いても、無い。んだよね。


好きな事も、夢中になれることも、何も無い。


でもね、
今やっているお仕事。
 デコアートという、物作りのお仕事を、好きになるまで、心底好きになれるまで、夢中になれるまで、とことん、やり込んでみようと想う。


正直、
クリエイティブな才能なんて、まるで無い。


そんなあたしが、どこまで出来るかなんて、分からないけれど、マイペースながらにも、やり込んでみようと想う。


それが、今のあたしの気持ち。


あ、
でもね


どんなに好きな人でも、どんなに尊敬に値するひとでも、信者になるのは違うと想ってるの。


その人の言葉を全て鵜呑みにしてはいけないし、丸ごと共感だなんて、逆におかしいって想うから。


心が素直に感じるところだけを、自分の心に取り入れるだけ。あくまでも。


そうやって、好きな人の発信を、自分だけのものにしていくだけ。それでいいんだと、想ってる。


心が感じる出逢い。
重ねていきたい。
感じなきゃ、無いのと同じだから、感じないものはツマラナイから。


おわり。笑















にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコ・ストーンデコへ
にほんブログ村
AD