山本希望オフィシャルブログ「*のぞみ観察*」Powered by Ameba

ヴィムス(VIMS)所属の新人声優、山本希望(やまもとのぞみ)のブログです。


テーマ:
まずは気持ちを綴ろうかな。
たくさん撮った写真は載せきれないのでまた別の記事でもあげたいと思っています。

と言っても何から話していいやら…
今までの気持ちを文章にするのちょっと恥ずかしいな…(笑)

だから、あの、冷やかし等はご遠慮下さいね。

では…


{E0A821B3-E653-4E6C-8FDE-7401F724C087}

まずは、10月16日にさいたまスーパーアリーナで行われた『アイドルマスター シンデレラガールズ』4th LIVE“THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story”346 Castleの会場そしてライブビューイングにお越し下さりありがとうございました!

ツイッターでもちょこっと触れましたが、今回のライブは『アンサー』というテーマを個人的に持って挑んだライブでした。

彼此、私にやる気スイッチが入ったのは4thの全体説明の時。セトリや衣装がその日に伝えられ、有難いことに個人衣装を用意して頂けること知りました。真っ先に『セクシーなのがいい!』って目を輝かせながらワクワクしている莉嘉の顔が。私は常々、莉嘉には手を引っ張ってもらってばかりだなと思って 

今だ!やるしかない!
ここで莉嘉に近づこう!

そう心に誓いました。
アニメ26話でも莉嘉がセクシーな衣装、水着を着る為にダイエット頑張ってましたよね。
そんなのやるしかないじゃないか!
だからその日の夜から行動を起こしました。

セトリも早着替えからの『Yes!PartyTime!!』そして『SUPER LOVE☆』
バタバタしたあとに激しい曲の連続。
しかも初の2曲目ソロのお披露目。

どうしよう…こんなの無理だ。
ただでさえこう見えて本当は持久力ないのに…
あわわわ…

正直、山本希望はスパルタなセトリに怖気づいてました。

でも莉嘉なら絶対にこなしてる。
ちゃんとやりきってキラキラな汗を流しながら「ねぇねぇ!Pくん!莉嘉のステージどうだった!?」って笑顔でステージ裏に戻ってくる。

やるしかない…な。
よし、プールで持久力をつけよう!クロールで効率の良い息継ぎの方法身につけよう!ダイエットも兼ねて一石三鳥だ!!

アータシ天才♪

めげそうになった時、莉嘉の顔を、莉嘉ならどうするか思い浮かべることが当たり前になりました。

そういえば、まりえってぃーがダイエット成功した時に、食べていいものダメなものの表みたいなのくれたよな…あれを使う時が来た!

まりえってぃーありがとう。

我慢しきれずいっぱい食べてしまった時は、もぐキチでのふーりんの言葉を思い出しました。
『その日食べ過ぎても1週間で調節すればいい』

ふーりん、ありがとう。

大好きなご飯やラーメン、ハイカロリーなもの塩分糖質炭水化物脂質が多すぎるものは基本的に抜いていたので、ひもじく辛く感じた夜もありました。

そんな時は
『キュートなおへそがハートをズキュン☆』といたずらな笑顔を向ける莉嘉を思い浮かべました。
そして、きっと、多分、おそらく…当日驚いて、笑顔でピカピカ振ってくれるPくんたちの顔も。

レッスンで会うと「頑張ってるね」って言ってくれる皆。「私もこういうことしてるよ」ってやる気を共有してくれる仲間…本当に書ききれないほどのエピソードがあります。モチベーションが保てたのは本当に本当にみんなのおかげでした。


私はまぁ、こんな人間で…
ゴリラが好きだったり、ラップが好きだったり、人に理解されにくい部分とかあって。尚且つよくガタイがいいねって言われたり、見た目も年齢も趣味も莉嘉とは違う。
そんな私は莉嘉の足を引っ張っているのではないのか。今日のニコ生、イベント、やり過ぎたんじゃないか…そう反省する時もしばしばです。

そして莉嘉はもっと可愛い仕草ができる。そう、もっと出来る子なんだ。キラキラしていて、これからどんなアイドルにでもなれる可能性を秘めている。だから私が成長を止めてしまったら莉嘉の可能性を奪うことになるんじゃないか。

そんな事などを考えると突破口が掴めずモヤモヤしたりもしました。

そんなモヤモヤの中で一番くらったのが10thライブでした。

ステージの上では本当に本当に楽しかった!何度も言うけど本当に!最高の景色をみられた!生まれてきて良かったって本気で思えた!
でも終わってみて冷静に思い返すと、体力の無さや他の出演者の方々についてくのがやっとな自分が腑甲斐なく悔しく感じてしまった。

だって莉嘉ならきっと肩を並べてるから

10thの後にツイッターでもちょっと呟きましたが、それがモヤモヤしてた理由でした。

莉嘉だったらもっとできる。

頭に浮かんだこの言葉がずっと引っかかっていました。

私らしさを大切に莉嘉をもっと輝かせたい!
完璧に莉嘉になることはできない。
でももっと近づいていきたい…

その答えが、
私の負けず嫌いなとこ、変に熱いとこ、それらを武器に2人の自分らしさを合体して成長することなんじゃないかなって。

手を繋いで。
これが私の中で一番しっくりきている表現です。

ここまでで、ただの一声優がそこまで思う必要はない!おこがましい!って意見もあるかもしれない。もしかしたらもっと違う、思いもしない角度からの意見だって。

でもこれが他の誰でもない、城ヶ崎莉嘉の声を任せて頂いている山本希望のやり方です。そして城ヶ崎莉嘉です!

とか、なんとか…
考えがまとまった!やったー!解決!!!モヤモヤもスッキリだね!!!
なんてすぐには言えない…

これを胸を張って言えるかどうかは10月16日の自分にかかっている。

その一心で駆け抜けた約4カ月。

へへ、ついにおなか出しちゃったよ♡笑

{45899754-37E0-4327-9552-DA6CAB900B37}

『SUPER LOVE☆』も頼もしいダンサーの皆さんと楽しく賑やかにお披露目することが出来ました☆

{7CB3CEF0-C175-48E7-B791-2A5D3DB82158}


{CB295F0E-297B-4014-BB49-A0BA16F5C2E7}

ステージでも言いましたが莉嘉の全力の愛を受け止めてくれていたら嬉しいです☆

{41352ACB-6C93-4ED9-B483-6EE8FF3C65EB}


公演が無事終わり、ツイッターにたくさんの感想が!どれも嬉しかった!そして「SUPER LOVE☆良かった!」「衣装似合ってた!おなかセクシーだった!」「莉嘉に見えたよ〜!」「頑張ったね、いっぱい食べて!」などなど…もう本当に本当に嬉しかった!!!!

私のやってきたことは間違ってなかった、そう思わせてくれた。自信と勇気を与えてくれた。
だからこの気持ちを大切にしたいと思った!!もっともっと「私らしさ」「アタシらしさ」を磨いて行きたい!認めて行きたい!みんなに見せたい!そう思えた。

胸張って言っていいかな…?

これが4thで出せた私なりのアンサーです。

本当に本当にたくさんの声援、笑顔、勇気、そして愛を、ありがとうございました!これかもずっとずっと莉嘉のプロデュースよろしくなんだからーーー☆


*のぞみ*



いいね!した人  |  リブログ(2)

山本希望(やまもとのぞみ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース